• 締切済み

au(A5527SA)のメニューアイコンの作り方

auのA5527SAのメニューアイコンの作り方を教えて下さい! 最近、普通のメニューアイコンに飽きてきたので、どこかサイトにある物をダウンロードしようと思ったのですが、あまり見つからず、自分で作ってみようということになりました。 だけど、なにをどうすればいいのか、やり方が全くわかりません。 検索しても引っかかるのは現在使用しているケータイの機種とは違うし……。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.1

A5527SAでは試していませんけど。  パソコンがWindowsなら出来ます。  それと、無料ホームページスペースが必要になるかもしれません。 まず、「fiora」でgoogle検索、サイトでダウンロード、解凍。 http://hrlk.com/2007/08/29/mime-dis-15/ で、A5527SA.iniを右クリックで保存。解凍したフォルダ内に入れる。  fioraの使い方はチュートリアルが入っているのでそれを見る。  携帯に適用するにはアップロードして、携帯でダウンロードする必要あるので、サーバーが対応していない場合は、自分でFlashダウンロード用のHTMLファイル作って、A5527SA用のメニューアイコンのMIME-Typeとdispositionを記述して、出来た.swfと一緒に無料ホームページスペースにアップロード。(有名所以外にアップロード出来るとこもあったけど、アドレス忘れてしまいました。) MIME-Typeとdisposition http://hrlk.com/tec/mime-dis/

shigil
質問者

お礼

回答ありがとうございます! また試してみますね。 本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W21SAのメニューアイコンについて

    W21SAの機種を使っているのですが、 http://www.mashumaro.jp/icon/ などのサイトでダウンロードしたメニューアイコンが登録できません。 データフォルダでそのアイコンを選択→設定ボタンを押したあともメニューが変更されません。 どなたかやり方がわかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • メニューアイコンのカスタマイズ(W21SA)

    au向けののメニューアイコンをダウンロードしたいのですが、ezwebで「メニューアイコン」と検索しても、4件しかヒットせず、あまりいいサイトがありません。 公式・非公式問わず、誰かいいメニューアイコンのサイトを知っている人はいないですか? もしくは、作り方知っている方がいらっしゃったら、それも聞きたいです<(_ _)>

  • auのメニューアイコンの作り方

    ケータイのメニューアイコンを作り方が分からないのでどなたか教えてくれませんか? 機種はauのW53Hを使っています。

    • 締切済み
    • au
  • auのA3015SAについて

    こんにちは。この前携帯電話を買い換えてauのA3015SAにしました。ところがこの携帯、買ったときから折りたたんだときディスプレイが左右に動くのです。つまり、折りたたんだときボタンがいっぱいついている部分と、ディスプレイがついている部分が、左右にずれるのです。みしみし音がしながら3mmぐらい動きます(そんなに力を入れなくても)。同じ機種を持っている人が周りにいないので確認できないのですが、友達が持っている他の折りたたみできる機種では動きませんでした。これは不良品なのでしょうか。A3015SAを持っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。気になってしょうがありません。 もしこれが普通の状態であるとしたら、返品はできるのでしょうか。こんな動く携帯電話いやだな~。ちなみにお店とかでよく展示してある、展示用の携帯電話はこのように動きませんでした。 よろしくおねがいします。

  • auのA5507SAご利用の方に・・・

    auの携帯を使用しているのですが、そろそろ機種変更しようかと思っています。 学割を利用したいので、CDMA1X機種から選んで、A5507SAがいいのではないかと思っていたのですが、“屋内で使用すると、画面に黒い線がはいる”と、耳にしました。 これって、本当なんでしょうか? 実際、A5507SAご利用の方の感想お聞きしたいのですが・・・

  • auのA5503SAで・・・

    auのA5503SAを持っています。 基本設定で着信拒否は出来ますが、 個別に着信拒否するにはどうしたら いいのですか? 最近auに変えてまだ使い方をマスターして いません。親切な方・同じ携帯をお持ちの方 おられたら教えて下さい。

  • auのA5505SAのことでお聞きします。

    auのA5505SAを持ってる方(持っていた方)にお聞きしたいのですが こちらの機能には「丸文字機能」がありますか? 普段の文字とは違う文字(丸くて可愛い文字)に変えれますか? もし変えれるとしたならそれはメール画面のみですか? メニューなどの文字も変えれますか? 使用してみて良かったところ悪かったところを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします☆

  • auのメニューアイコンについて

    私は自作でFIORAを使ってメニューアイコンを作っています。 それで質問ですが、 中央ボタンを押すと出てくる普通のメニューアイコンは自作で作れますが、 EZwebのボタンを押すと出てくる方のメニューアイコンは自作で作れないんでしょうか? (分かりづらくてすみません;;) ちなみにW52SAを使っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au A5514SA

    auのA5514SAに変更しようと考えています。 色々カタログには載っていますが、 A5514SAの使い心地については良く分かりません。 使用してる方で、A5514SAについて、 変更して良かった点、気に入らない・使いにくい点等の情報おを教えて下さい。

  • auの携帯、A1302SA

    今でてるauの携帯で一番安いので、A1302SAを買おうかなと思っています。 そこで、この機種のイイところ、悪いところなど、教えてほしいのです。 あと、使ってる方、カメラはやっぱり凄く汚いですか? 兄の友達が持ってて、言ってたらしいのですが、着うたもムービーもガビガビだ、って言ってたんです。 デザインは可愛いと思うけど、ガビガビじゃあ少し嫌だなぁと思ったので・・・・。 あと、昨日お店に見に行ったのですが、シルバーしかありませんでした。シルバーって男っぽくないですか?内側が黒っぽいですし・・・。女が持っててもおかしくないですよね? 質問づくしですいません。回答よろしくお願いします。