• ベストアンサー

auのメニューアイコンについて

私は自作でFIORAを使ってメニューアイコンを作っています。 それで質問ですが、 中央ボタンを押すと出てくる普通のメニューアイコンは自作で作れますが、 EZwebのボタンを押すと出てくる方のメニューアイコンは自作で作れないんでしょうか? (分かりづらくてすみません;;) ちなみにW52SAを使っています。 よろしくお願いします。

noname#75455
noname#75455
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

#1です。訂正です。 #1の最後部分の「携帯電話側でEZwebメニューのみの表示設定もできないと思います。」は、記憶違いでした。 単品(EZwebサービスメニューというらしい)は選択して、登録すれば設定できました。 この単品のものは、有料サイトの無料のものなので、やっぱりコマンドがわかりません。あと、アイコンが普通のメニューと違うのでサーバー側で何かしらの値(これはEZwebサービスメニューだよ。と携帯電話に伝える値)を設定しなければならないと思いますが、これもわかりません。 P.S.私はもうあきらめちゃっていますが、わかったら教えてほしいです。w EZケータイアレンジは自作できないので、それならば単品ごとに自作して絵柄を揃えたいですもんね。 auの策略でしょうか。w

noname#75455
質問者

お礼

わざわざ訂正して頂きありがとうございます! 今も色々と調べていたんですが、 やはりできないみたいですね;; これからも調べてみますので、 分かりましたらご連絡いたします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.1

私も前に調べてみましたが、EZwebメニューの自作はできなさそうです。 FIORAをお使いならわかると思いますが、EZwebメニューのコマンドキーワードが公開されてないので。 あと携帯電話側でEZwebメニューのみの表示設定もできないと思います。(←これは確かそうだった気がする程度ですけど。)

noname#75455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりできないんですね;; 以前ケータイアレンジの有料サイトで メニューアイコンやメール送受信画像のセットをダウンロードしたときに EZメニューアイコンもついていたので もしかしたらと思ったのですが……残念です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • fioraでメニューアイコンを作りましたが背景がうまくいきません。

    FioraでW52SAのメニューアイコンを作りましたが、背景が乱れて(白黒のストライプのような縞々になってしまいます)、うまく表示されません。 背景はJPGファイルでベースライン(最適化または標準)で保存、ファイルサイズも100kb以下です。 Fioraで作ったメニューアイコンはムービーの書き出しでSWFファイルで保存してます。 ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話メニューアイコン作成ソフト「Fiora」の使い方について

    携帯電話メニューアイコン作成ソフト「Fiora」の使い方について 携帯電話メニューアイコン作成ソフト「Fiora」の使い方について教えてください。 W44Sのメニュー画面を作ろうとしているのですが 例えば「カメラ」というボタンを押すと「カメラ」「ムービー」「バーコードリーダー」のように 選択肢を選択するとさらに選択肢が出るようにするにはどうすればよいのでしょうか? わかりにくい質問でごめんなさい。 ちなみにhttp://auicon.freeownhost.com/pc/tools/fiora/tutorial.html には書いていませんでしたし今は入れません。 http://zemu.lar.jp/には私のパソコンからは入れないみたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W21SAのメニューアイコンについて

    W21SAの機種を使っているのですが、 http://www.mashumaro.jp/icon/ などのサイトでダウンロードしたメニューアイコンが登録できません。 データフォルダでそのアイコンを選択→設定ボタンを押したあともメニューが変更されません。 どなたかやり方がわかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動くメニューアイコン

    自作で動くメニューアイコンを作ってみたいんです。 普通の動かない?メニューアイコンは簡単に作れるようになりました。 http://qwe.ne.jp/soicon/star%20wars.swf-star%20wars これが自分よく自分で作る形のものです。 でも、動くやつをどうやって作るかがわかりません^^; どなたか詳しく教えてくれないでしょうか? データフォルダとかに合わせると字だけ動く。という感じのやつを作りたいです。 携帯はauのw43sを使っています。 あと、アイコンの素材とかあるところがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • W53CAのメニューアイコンをFioraで

    W53CAのメニューアイコンをFioraで作っているのですが、横3×縦4のメニューは作れるのですが、他のメニューの形はつくれないでしょうか? 私はW53CAにもともと入っているような、半分から下にカメラやデータフォルダなど文字が横2×縦6で並んでいて、文字を選ぶとメニューごとに上半分の画像が変わるようにしたいんですが・・・ そんなの作れませんかね? わかりにくくてすみません;

  • w31CAのメニューアイコンでお勧めなもの

    タイトルどおりなのですが 昨日W31CAを購入したのですが、ブームからちょっと乗り遅れたからなのか あまりメニューアイコンを取り扱っているHPを見つけることができません そこで、おすすめのページはありませんか? http://qwe.ne.jp/ http://manpukuu.com/au/pc/ この二つは見つけることができたのですが、他にもアプリだったりメニューアイコンがいっぱいあるところをご存じないですか? メニューアイコンはWinXPみたいな感じのが特にほしいです、自分でFioraを使ってやってみたのですがうまくいきませんでした(T-T) よろしくお願いします

  • au(A5527SA)のメニューアイコンの作り方

    auのA5527SAのメニューアイコンの作り方を教えて下さい! 最近、普通のメニューアイコンに飽きてきたので、どこかサイトにある物をダウンロードしようと思ったのですが、あまり見つからず、自分で作ってみようということになりました。 だけど、なにをどうすればいいのか、やり方が全くわかりません。 検索しても引っかかるのは現在使用しているケータイの機種とは違うし……。 回答、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auのメニューアイコンの作り方

    ケータイのメニューアイコンを作り方が分からないのでどなたか教えてくれませんか? 機種はauのW53Hを使っています。

    • 締切済み
    • au
  • メニューアイコンなどを作りたい!!

    今現在、DoCoMoのP902isを使っているのですが それに対応するメニューアイコンをPCで自作で作りたいんです。 そこで質問です。 メニューアイコンのサイズ、そのアイコンにすべき事、 作り方など何でもいいので教えてください、お願いします。

  • メニューアイコンについて

    auの携帯を使っています。 「W52S」です。 メニューアイコンを作成したいと思っているのですが・・・。 HPなどで見ても作り方などが書いていない為、 作れません。 どなたか、詳しくメニューアイコンの作り方を教えて頂ける方、お願いします。