• ベストアンサー

auのA5505SAのことでお聞きします。

auのA5505SAを持ってる方(持っていた方)にお聞きしたいのですが こちらの機能には「丸文字機能」がありますか? 普段の文字とは違う文字(丸くて可愛い文字)に変えれますか? もし変えれるとしたならそれはメール画面のみですか? メニューなどの文字も変えれますか? 使用してみて良かったところ悪かったところを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは. A5505SAを所有していたことはありませんが,販売され 始めた頃友人に何度か借りる機会があったので,その時 の経験を元に書かせていただきます. まず,文字(フォント)の変更は可能です.標準と丸文 字の2種類だったと思います.また,ここは定かではあ りませんが,表示される文字は確か(web以外)全般的 に変わったと記憶しています. この端末は全部入りのはしりのようなもので,多機能な ことが(当時の)ウリでした.個人的な感想としては 「デカイ」の一言に尽きます(見たままで恐縮です が).またデザインに関するものは(SANYO機にありが ちですが),一通りおろそかになっています(笑).好 みの範囲を超えて,「かわいい」「スマートな」といっ た形容詞を与えるにはムリがありますし,取って付けた ような「with Disney!」もはっきり言って浮いてます. 一方で,先方との接続をバイブで知らせる「呼出バイ ブ」や特定のアドレスとのメールのやりとりを非表示に する「プライバシー」機能など,SANYO独自の工夫も健 在です.必要ない人には使い道のない機能ですが…. 下記URLはデザインの原型となったものです(ウソ).

参考URL:
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~okhr/sight7/image.1415anm02.jpg
kamuji
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 見た目は確かにデカイ・ゴツイですね。 微妙な感じなのですね。 確かに画像のような見た目してます(笑)