• ベストアンサー

乾電池式携帯電話充電器を紹介してください!

使用している携帯の寿命が限界に近づいてきました。 機種変更すればいいのですが今回秋冬モデルで今ひとつ希望の端末が無く、51シリーズまで半年ほど待とうと思っているので、新しいバッテリーを購入するのも勿体無く思っています。 来月、ツーリングに行くので3日間電池がもちません。 汎用品なら機種変しても使えるので乾電池式携帯電話充電器で良いものは無いですか? 使い捨てじゃないのが良いです。 高すぎないお手ごろ価格が良いです。(バッテリーより安い) コンパクトなものが良いです。 上記のもの意外でも面白いもの、お洒落なものがあったら教えてください。 現在auのソニーエリクソン製を使っています。 今回、Rev.A対応でカシオ日立製が発表されたら機種変を考えていたのですが残念です。 W43Hが電子コンパス搭載で9月に発売されれば機種変しちゃおうかまだ迷っていますが、乾電池式携帯電話充電器も欲しいと思っているのでお願いいたします。

  • goppu
  • お礼率89% (123/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kapata
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

RIXというメーカーの乾電池式コード付き充電器がお勧めです。 乾電池式を携帯に直結すると、操作の邪魔になったり、ポケットに入らなかったりするので、コード付きなら、ツーリングにももってこいかと思います。 リールコードタイプ。 http://www.rakuten.co.jp/e-rixshop/825448/871629/ コード接続か直結かを選べるタイプ。 http://www.rakuten.co.jp/e-rixshop/825448/825451/

goppu
質問者

お礼

これこれ!こんなのを紹介して欲しかったんですよ! 参考になりました有り難うございます。

その他の回答 (4)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.5

バイクのバッテリーが12Vなら、車用の充電器を接続できるようにして見ては? http://www.e-seed.co.jp/p/040528614/ http://store.yahoo.co.jp/seed/0405286180000.html

goppu
質問者

お礼

これこれ!こんなのを紹介して欲しかったんですよ! 参考になりました有り難うございます。

goppu
質問者

補足

ごめんなさい!お礼欄間違いちゃいました・・・ バイクはバッテリーレスなんですよ(汗) でも面白いですね!有り難うございました。

  • adatik3
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.3

僕はダイソーで市販の乾電池4本入れて使うものに充電池を入れて使ってました。 後は電気量販店で電池の交換できるものが600円ぐらいで売ってます。

goppu
質問者

お礼

有り難うございます。 量販店見てきます。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

コンビニで売ってる

goppu
質問者

お礼

有難うございます。 コンビニにも多数売ってますよね。 その他にも有ればと思い質問してみました。 コンビにの物も各種有ると思います。 コンビニのどのような物がお奨めですか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

100円ショップにあるのでは駄目?

goppu
質問者

お礼

有難うございます。 100円ショップのは使い捨てですよね? それでも良いのですがどれ位持続するんですか?

関連するQ&A

  • 電池式充電器で充電できない

    FOMAを使用しておりますが、正規の充電器やコンセント式の充電器では正常に充電出来ますが、電池を使った充電器では充電出来ずに困っております。 当初は充電できていたのですが、ある日、携帯電話のバッテリーが一度完全に空になってから出来なくなりました。他の電池式も購入してみましたが、それでも充電出来ず。それらを友人の携帯にさしてみると作動するところをみると、充電器の故障ではないように思います。 詳しい方、教えてください。

  • 携帯の充電式充電器ありますか?

    使い捨ての電池で充電するのではなく、 携帯に充電したあと、その電池をコンセントから充電し再び携帯に充電できるものを探しています。(安ければ安いほどうれしいです) 使い捨ての電池を使用する充電器にニッカド電池を入れる方法もあるのですが、一旦電池を取り出してニッカド電池用充電器に入れるという手間があるので、できればこの方法は避けたいと思っています。 ちなみに携帯はvodafoneの3Gです。 わがままいっぱいですが、ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 充電式電池の寿命は充電のしかたに関係あるか?

    充電式電池といえば、カメラのリチウム電池とか、他にもニッケルカドミウム電池、ニカド電池とかありますよね。自動車のバッテリーはよく知らないけどありますよね。携帯電話も充電しますね。 で、質問なんですが、昔はバッテリーは最後まで使い切って充電した方が長持ちがするとか言っていました、最近はそんなことは関係がないというのをよく聞きます。そう言えば、私はパソコンなんかはバッテリーで仕事をすることはほとんど無いけど、無くなるまで使っていたら使うのに困りますねえ。携帯も気が付いた時に充電した方がいいですよね。でも、それはどんな電池でも同じのですか?つまり、しょっちゅう何度も充電しても、たまにしっかり充電しても電池の寿命は変わらないのでしょうか?ご教授願えませんか?

  • 携帯用乾電池式充電器を使おうとおもっていますが

    コンビニなどで売ってる 緊急用(?)の乾電池式充電器ではなく、日頃から使える充電器を買おうと思っているのですが、やはりその携帯会社の純正の乾電池式充電器を買った方が良いのでしょうか?   後、その乾電池式充電器に使う乾電池をソーラーで乾電池を充電するやつと一緒に使えばかなり電気代が浮くと思うのですがどうでしょうか。

  • 電池式携帯電話充電器の回路について

    単三型乾電池を2本使用する携帯電話やipod用の乾電池式充電器は、なぜ1.5V*2=3.0Vより高い電圧の3.7V(ipodや携帯電話の電源電圧)を充電できるのでしょうか?もとの電圧より高い電圧を取り出すことは可能なのでしょうか?

  • 携帯電話の乾電池による緊急充電について

    こんにちは。 携帯電話のバッテリーを乾電池で緊急充電する携帯充電器ってありますよね。そのことについてお伺いしたいのですが、今手元にある緊急充電器は、オキシライド電池には対応しているようですが、ニッケル水素の充電池ついては書かれていません。これで充電することは可能なのでしょうか?また、家には2種類の充電池がありまして、ソニー製(従来の充電池)と三洋製(エネループ)がありますが、もし充電できるとしたら、どちらがより携帯の充電には最適なのかも教えていただきたいです。 確かに、充電池は便利なのですが、バッテリーを充電池で充電するという構図に何となくですが、ちょっと不安が残るので…。 どなたかご存じの方、充電池で携帯電話を充電していいのか教えて下さい。

  • スマホ、携帯電話用の乾電池式充電器の購入

    スマホ、携帯電話用の乾電池式充電器の購入を考えています。 乾電池単3用のものはあるのですが、容量が少ないため、単2か単1用のものがないか探しています。あくまでも非常用にと考えています。 先程、回答をもらいましたが後で調べたら、乾電池からスマホ等への充電ができないもみたいなので、スマホ等への充電ができるものはありませんか?

  • 携帯電話充電器 電池の向き間違うとこわれますか

    乾電池式の充電器で携帯電話へコネクタで接続するタイプですが 電池の向き間違うと電話機こわれますか、充電ができないだけですか?

  • 携帯の乾電池式充電器

    タイトルの通りなのですが乾電池式の充電器でオススメの 商品を教えてください。希望は1500円以下でなるべくバッテリー に負担のかからないものを希望しています。 使用している携帯の機種は FOMA SH702is です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 充電式?電池式?どちらがいいですか?

    デジカメの購入を考えていますが、電池式か、充電式かで迷っています。 今はフジのFinePix A310を使っていて、充電池(ニッケル水素電池)をメインに、途中で電池が切れた時のために乾電池を予備に持ち歩くといった使い方です。(と言っても途中で充電池が切れた事はないです)。 旅行先で1日中写真を撮りまくるといった使い方が多いため、バッテリー充電式だと途中で充電が切れたらどうしようかと思うのですが、実際の所はどうなのでしょうか? 今は高性能の機種もずいぶん出ているようなので、充電式でも十分持ちますか?それとも電池式がよいですか? もし電池式でオススメがあれば(出来れば400万以上)教えてください!

専門家に質問してみよう