• ベストアンサー

「東京みやげ、ひよ子でバイトがしたい!」という...

わたしの友人の相談です。とても変な質問ですけども、実際販売員として働かれている(いた)方や事情に詳しい方のお話が伺えればと思いまして...。 相談の内容は「募集をどこでみつけられたのでしょうか?」という事です。何やらひよ子と限って探すとなかなか見つけられないようで困っている様子です。 どうして「ひよ子」なのかと言うと、当人が実際ひよこが好きなのと「楽そうだから...」というあまり人に言えない理由(笑)からです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shacky
回答No.1

事情に詳しいわけでも販売員の経験があるわけでもないので申し訳ないのですが・・・ ひよ子のサイトには募集に関する情報はないのですね。でも、お友達が「どうしても!なにがなんでも!!」と思うのでしたら、企業に電話で直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。 事情は異なりますが、私の知り合いは全く募集のない企業へ問合せをし、みごとそこの正社員の座を得ることが出来ました。 熱意・意欲を買われ、なんてことがあるかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

• katyan
回答No.2

お店に行ってバイトありませんか?これでいいでしょう。 後は本人次第、楽しければいいと思うね。 いつも東京駅にいくから探そうか?