• ベストアンサー

「東京みやげ、ひよ子でバイトがしたい!」という...

わたしの友人の相談です。とても変な質問ですけども、実際販売員として働かれている(いた)方や事情に詳しい方のお話が伺えればと思いまして...。 相談の内容は「募集をどこでみつけられたのでしょうか?」という事です。何やらひよ子と限って探すとなかなか見つけられないようで困っている様子です。 どうして「ひよ子」なのかと言うと、当人が実際ひよこが好きなのと「楽そうだから...」というあまり人に言えない理由(笑)からです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shacky
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

事情に詳しいわけでも販売員の経験があるわけでもないので申し訳ないのですが・・・ ひよ子のサイトには募集に関する情報はないのですね。でも、お友達が「どうしても!なにがなんでも!!」と思うのでしたら、企業に電話で直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。 事情は異なりますが、私の知り合いは全く募集のない企業へ問合せをし、みごとそこの正社員の座を得ることが出来ました。 熱意・意欲を買われ、なんてことがあるかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.2

お店に行ってバイトありませんか?これでいいでしょう。 後は本人次第、楽しければいいと思うね。 いつも東京駅にいくから探そうか?

関連するQ&A

  • 銘菓ひよこといえば福岡?それとも東京?

    ふと、思い出していい機会なので質問してみようかと思います。 全国的にお土産として有名なひよこですが、 以前友人とひよこについて語ったとき、ひよこが東京の銘菓であるか福岡の銘菓であるかでもめたことがあります。 私的な考え方ではひよこは福岡の銘菓であり、そりゃ東京だし、全国の銘菓を取り扱っていてもおかしくはないだろというものがありますし。実際東京でひよこを目にしたときは、わざわざ福岡から持ってきて売ってるんだろうなとか思ったぐらいです。 それで、友人と福岡に一緒に行く機会があったので、福岡でひよこを売っているところを探し友人に「ほら見ろ」といって内心勝った気でいました。 ところが、先ほどふと思い出して調べてみたところこのようなサイトを見つけました。 「銘菓ひよ子に関する考察」 http://www.mi-na-mi.com/hiyoko.html 要するに 福岡→店舗拡大→東京方面進出→そちらの銘菓としても知られるようになった。 という感じでしょうか? そこで質問です。皆さんとしては銘菓ひよこといえば福岡それとも東京どちらの印象が強いのかを教えてください。 地域差もでるかと思うのですがちなみに私と友人は同じ地方です。

  • 0歳~3歳くらいまでのお子さんがおられるママさんに聞きたい

    来年、小さな会社を作る計画があります。 詳しい事業内容は通信販売業ですが、従業員は女性のみで、できれば40歳くらいまでの女性を15名ほどパートさんに・・と考えています。 女性に優しい職場を作りたいので、色々思案中ですが、小さいお子さんを抱えていて、働きたくても働けない事情の方も多いと思い、いっそのこと、お母さんがお子さん連れで働ける事務所を作ろうかと思っております。 私が考えているのは・・ ★事務所内に、子供の部屋を作り、ガラス張りでお母さんが働きながら子供の様子が見れる。(その部屋には専属の保母さんなどはつかない) ★出勤体勢はシフト制で、都合の悪い日を省いて出勤できる などですが、実際こういう職場があれば働きたいと思われますか? あと、こういう制度があるといい・・というものがあれば、参考にしたいので教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 『ひよこ』の食べかた教えてください!

    ・・・って、あの可愛い生ひよこの料理方法じゃなくって、 東京銘菓といわれる『株式会社ひよ子』の お菓子の食べ方なんですが~~。笑 福岡名産にもかかわらず、 浅草の雷おこし、人形焼と並んで、 東京名物と名高い『ひよ子』。 その愛らしい外観だけでなく、 香ばしい皮に包まれた、 甘くてとろけるような黄身餡は、 上質のお茶とともに頂くと、 久し振りに顔を合わす面々の間に、 ほっと和やかな雰囲気をかもし出してくれます。 (なんか、ひよ子のCMフレーズになりそうだ。笑) これから年始周りなどで、 こういうお菓子との遭遇があり得ますよね? んで、当方、かなぁりセンチメンタルな性格でありまして、 このお菓子の食べかたにいつも苦しむのであります。 そう、何気に首を懐石楊枝でかっさばいて食うなんて、 あまりに残酷極まりない。。。 子ども時代は、あまりに可哀想で、 でも、食べないのも可哀想だし(食べたいし。。。笑) ということで、そこの部分に当る所をくるりと繰りぬき、 まず、最初に中の黄身餡だけを食し、 その後、着ぐるみのようになった皮を、 目をつぶって一度に口にほうりこんで食べました。 大人になった今、 そんな食べ方したら笑われちゃいますよね~~? 皆様は、こういうお菓子をどう食べておられますか? アンケートの対象かとも思ったのですが、 茶懐石などで、きちんとした食べ方があるのかと思い、 このカテゴリーにて質問させて頂きました。 ちなみに、似たような菓子にロバ製菓の『ぽんぽこ』 というものがありましたが、 なにがあったか倒産し、『ぽんぽこおやじ』という 名称で販売しているようです。 これもまた、当質問と同じ対象となります。 (ま、そのほかにも沢山あると思いますが。) よろしくお願い致します♪ 参考サイト ○ユーザー探訪 http://www.masdac.co.jp/user/hiyoko/user_hiyoko.html

  • 高校生のバイトの子

    後輩のバイトの子について 自分(20代前半男)の働いている、あるショップで5月に高校2年の女の子が入ってきました。 元々、静かな子で緊張からか最初は挨拶もままならない状態(なんとなく隠れるように、何も言わず更衣室に直行など)で、普段もちょこっと笑うくらいで、かなり、ぎこちない様子でした。 さすがに、それいけないので、その子に対して、世間話などをして、緊張をほぐし慣れていかせるようにしました。 そのかいがあってか、最近は、来たら挨拶をして更衣室に行くなど改善が見られました。 また、仕事中の様子も普段(素)の彼女(実際は分かりませんが、家や友達といるときの表情)が出ている感じがして慣れてきた感が出てきました。 この様なことを同世代の女友達に相談してみると「もしかしたら、その子(高校生)あなたのこと好きになるかもよ」といわれました。色々、私に質問してきて、女友達の言い分としては ・私以外の人には相変わらず挨拶がぎこちない。(私に対しては顔を見て微妙に照れ笑いをして挨拶しています) ・最初に今日一日の仕事内容を話すのですが、そのときの様子が完全に目線を合わせていない。 ・私が彼女の目を見て話すと微妙にそらすが、時折ガンミしながら見るときもある。 ・しばらく私が長期休養で久しぶりに彼女に会ったときの最初の挨拶がめちゃくちゃ笑顔だった。 ・素の彼女の表情が出てきている。 といわれました。 逆に自分は「自分を信頼してくれているが、さすがに恋愛までは行かない」のでは無いかと思います。 ・帰るときの挨拶が無表情、迎えを待っているとき私が近くを通り過ぎても、恥ずかしいのか気づかないのか無表情 ・日によって微妙に彼女的にテンションが高いときと低いときがある(元々、そんなに会話は長続きしないが彼女が関心ありそうな話題を振ってもすぐに終わる)。 ・私の見た感じでは彼女はあくまで「バイト先の上司」という認識。一線を引いている感じ。 女友達は挙句の果てに「かなり内気な子だから、好きって言えないんじゃないの」とまで言ってきます。 他にこんなことを言える女性がいませんので、ここに質問しました。 自分は他人から言われるとだんだんその気になってしまうタイプなので、さすがに今回のことはやばいのでどうかアドバイスお願いします。 また、実際彼女の気持ちはどうなんでしょうか? なお、シフトの関係上、仕事中はほとんどが彼女と私の二人制です(ある程度店を任されている立場です)。 当たり前ですが、セクハラっぽいことはしていません。

  • 車内販売員

    車内販売員 30歳の女性友人が車内販売員の募集に応募したいと言ってきました。 彼女の相談理由は「あの仕事は姿やイメージが売り物なのか?」ということでした。 実際にどうなのでしょうか? 彼女はあまり容姿に自身が無いと言ってます。 確かに小太りで顔もあまりかわいくないのですがどうでしょうか? 要は売れれば会社は一番嬉しいわけですよね?

  • 嫌な子との接し方について

    子供の友人のことが許せず、気持ちがイラついて困っています。 友人は学年でトップを取ったこともある、勉強のできる子です。 同じ公立高校を受験しましたが、その子は合格、わが子は不合格でした。 自分の気持ちの中に妬み・僻みがあるのかもしれません。 が、その感情を差し引いても、その子の言動は酷いと思います。 その友人は、常に上から目線で友人に接するので、卒業時にはほぼ皆その子を嫌っていました。 例えば、 ・自分よりはるかに低いレベルの高校を受験する友人に向かって 『へぇ~、〇〇高校受けるんだ~。すごいね。頑張って~』 ・レベルの低い高校に不合格だった子に向かって『不合格だったの? 今度は頑張ってよ~』 公立合格発表後に行われた塾の修了式には、公立が不合格だった子も最後だからということで来ていました。 そこでも  ・『もし今日(公立の結果)不合格だったら(塾の修了式)には来れなかった。』 ・公立が不合格で私立に通うことになった友人に『私立だったら塾は続けられなかったけど、公立に合格したから塾を続ける』 クラスメートの中に、定員割れした高校の2次募集を受験する子がいるという話になった時には ・『2次募集受けるなんて、マジ引くわ~』 その子は自身がテストの出来が良くない時は決して話しかけてこないのに、自分が出来た時には我が子にしつこく聞き、はぐらかしても『でも〇点はあったでしょう?』と探り、結局我が子が言うまで引き下がらないことが度々あったようです。 先生と話をしていれば『何を話していたの?』とすぐ聞きにきて、『ちょっと相談事』と答えれば、『もしかして〇〇について?』と、探りを入れてきたり… もう中学も卒業し進学先も変わりますが、通学方向が同じなので顔をあわせる機会があるかもしれません。 おそらく会えば、わが子が不合格だった高校自慢を延々と話すのでしょう。 我が子は『話しかけられたら無視は出来ない』と言うので、何か良い対処法がありましたらアドバイス願います。

  • 自分の子だけは可愛い?

    皆様こんにちは♪ 子供を作るかどうか本気で悩んでいます 私はどちらかと言えば子供はあまり好きな方ではなく 友人の子供なら何とか可愛がる位はできますが、 全く知らない他人の子供はスーパー等でちょろちょろ動き回って 居るのを見ると、うるさいなぁ。邪魔だな。。なんて思ってしまいます。 これだけなら良いのですが、4月に従姉妹に子供が生まれました。 そこで出産祝いもかねて叔父の家に身内で集まったのですが、そこで 叔父が言った台詞が”子供作るなら早い方が良いよ 自分(叔父)は 正直なんだか虫みたいであんまり可愛いって思った事はないけど”と(笑) 初孫なのに冗談で言って言っているのかな?と思っていましたが 先日叔父と私の父共通の友人が我が家に遊びに来て  何だか叔父の様子がおかしいんだよなぁ。初孫で一番可愛いはずなのに 態度が変なんだと言っていました。 あの台詞はもしかして 冗談では無くて本気で言って居たのかな? なんて思ってしまったら自分に正直自信が無くなってきました。 もし子供を生んで愛せなかったらどうしよう?って 子供嫌いで出産なさった方で 自分の子でもやっぱり子供はちょっと って方はいらっしゃいますか? まとまりの無い文章で申し訳無いのですがよろしくお願いいたします。

  • AKBの子

    AKBの子って胸の大きい子が多いと思いませんか? もちろんない子もいますが水着写真とか見るとほとんど大きいような。 写真の技術とか寄せているだけではないような気がするんですよね。 若いのにみんな大きくてうらやましいなぁって…。笑 これってオーディションで胸の大きい子を積極的に取っているということでしょうか? 変な質問ですみません>_< 何かわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 友人が不良の子に車をぶつけてしまったそうです

    こんばんわ。学生20男です。 先日打ち上げでお酒を飲む場があり、その帰りに運転してくれた友人(彼はお酒を一滴も飲んでいません)がコンビニに立ち寄った際に駐車場にいれるためバックしたところ不良っぽい子に当たってしまったそうです。ですが本当に当たったのかは友人も分からないぐらい当人不良の子にたいした怪我もなく駐車場に入れおわった際に「おいこら!!」と怒鳴られてしまったらしく友人もびっくりしてとっさに土下座をしたそうです。 そのあとは警察には連絡しなくてもいいと言われ連絡先などを聞かれて去っていったそうです。 終わった後に友人から泣きながら電話が私にきて友人はとても真面目な方なので状況がいまいち掴めませんが不良の子の言いがかりかもしれないし悔しくて仕方ありません。 この後お金を要求されたらどうしようなどと友人は怯えていて自分も何か力になりたいと思いここに相談した次第です。 それと不良の子はお酒を飲んでいて酔っていたそうです・・・。 ぶつかった後は数人で友人を囲み高圧的に脅してきたそうです。 自分は「警察に相談した方がいいんじゃないか?」と言ったのですが 友人私共々これから国家試験に向けて大切な時期なので問題は起こしたくないらしく「どうすればいいか分からない・・・。でも捕まったらどうしよう・・・」と酷く怯えていました。 私から言える情報はこのくらいなのですがどなたか法律的な観点からなどの回答を頂けないでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • ひよ子ちゃん

    自分の書いた物を、漫画にしたい。絵は描けないので誰か無料で描いてくれないかな。

専門家に質問してみよう