ファッションウィッグとは?オシャレなカツラについての質問

このQ&Aのポイント
  • ファッションウィッグとは、オシャレに使えるカツラのことです。
  • 装着して外に出られるものであり、見た目はわかりづらくなっています。
  • ただし、触れたり強風にあたるとネットが見えたりずれたりすることもあります。髪の触り心地は人毛で作られたものとそうでないものでは異なる場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションウィッグって?

高1のリューチンです。 自分最近ファッションウィッグというものを発見しました。ただのカツラでは無く、オシャレに使えるという事で。 しかしコレ、装着して外に出られるようなものなのでしょうか? わかりづらそ~なんだけどよく見たらわかりそう。 髪の上から指で触れたらネットつけてるとかわかってしまいますかね?強風にあたるとネット見えたり、ずれたりしますかね? というか、髪の触り心地とかどうなんですかね? URLのカツラは? http://www.ii-shop.com/03accessories/wig/mens/detail/wig-5648w.html 人毛で作られたのとそうでないのって触り心地全然違いますかね? 教えてください。なんか質問多くてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurana
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 あまり詳しくは判りませんが参考までに。 ファッションWIGはWIGについて判る方(美容師さんなど)だったらすぐに判ってしまいますね。 でもファッションWIGはWIGをオシャレとして楽しむものなのでWIGを装着して外に出ても大丈夫だと思いますよ。 WIGは普通の日常動作(しゃがんだり、下を向いたり)ではずれることは無いですが、さすがに激しい運動や強風にあたると取れてしまいますね。 だいたいファッションWIGは着用タイプ(かぶる物)なので引っ張られたりするともちろん取れてしまいます(笑) また髪の上から触られたらさすがにネットって判るのでばれてしまうと思うのですが、WIGの分け目などにラバー(頭皮のようにに見せる物)を間に挟んであるものもあるので一般人から見て一発でWIGだと判る物はそうそうないと思います。 また自毛の纏め方によってもキレイに見られるかどうか差がつくので美容師さんに相談するのがオススメです。 触り心地については化学繊維で作られたものであっても全然違うと訳では無いです。 でも多少ごわついてしまいますね。 下のURLはリューチンさんが見たWIGを作ったメーカーさんのHPです。

参考URL:
http://www.lapindor.co.jp/k/
ryu-tin005
質問者

お礼

そうですか・・・ まぁ見ただけでは分からないという事ですね! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ファッションウィッグについて

    こんばんは。 この度、ファッションウィッグとして、黒髪のウィッグを購入したく、いろいろ探してみました。 お値段もそこそこでいくつか見つけたのですが、この中で、どれがウィッグだとバレにくいか、みなさまのご意見をお聞かせ下さい。 出来れば、理由付きですと嬉しいですが、なくても構いません。 ◎くるくる http://www.curu2.com/wig/item_004h-2.html ◎シペラス http://www.cyperous.com/wig/wig.cgi?cmd=dp&num=582&Tfile=Data ◎アイアイ http://www.ii-shop.com/03accessories/wig/women/detail/wig-5897w.html ◎メイプル http://www.maple-wig.com/shopping/goods_detail.php?gid=386 ◎ゼファー http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/700046/894467/ ◎アシスト http://www.assist-wig.com/category/medium/000062.html ◎プリキャラ http://www.prichara.com/item/108.html 以上です。 よろしくお願い致します。

  • 薄毛でウイッグ使用・・精神的に辛いです(涙)

    30代女性です。20代中盤から頭頂部が薄くなり始めはファッションウイッグでファッション感覚でしたが段々ファッションウイッグが似合わなくなり(齢をとって)30代から人毛の部分ウイッグを使用しています。部分ウイッグなので自髪とカラー合わせが難しく自髪をウイッグに合わせてカラーリングすると退色が激しいので自髪が明るくなってしまい人毛ウイッグも黒髪にしても微妙にあわず・・・全頭ウイッグは締め付け感と頭が痒くなってしまいます。 周りも言わないだけで確実にウイッグだと知ってると思います。 というかたまに「これウイッグだよね?」と言われます(笑) 太っていればダイエットすれば痩せられるし、ブスでも化粧や整形である程度顔は変えられる。 でも髪だけは、バレバレのカツラをかぶるか薄毛をさらすか帽子で隠すしか方法がありません。 もともと酷いくせ毛で物心ついたときから髪に強烈なコンプレックスをもっていました。 縮毛矯正にお小遣いのほとんどをつぎ込みそれでも天然の直毛には遠く及ばず・・さらに細い毛なので痛みもはげしく縮毛矯正に絶えられない毛質になりました。 さらに薄毛になり髪のせいで人生詰んでます。 また加齢による老化で自毛でスッピン顔など見れたものではありません。 シールタイプのカツラが一番ばれなそうですが、頭頂部以外はフサフサなので常に丸刈りにする勇気がありません。(丸刈りにしないとシールタイプのカツラはつけれない) お金を持ってる芸能人でさえバレバレのカツラを被ってるのですからバレないカツラなんてないのではと最近思っています。かといってハゲ頭をさらす勇気もありません。 カツラに今までで50万近くつかったのではないでしょうか。貧乏人なのに。 最近は、貞子の長い黒髪ですら羨ましくて・・人の顔ではなく髪を見てしまうほどです。 髪が欲しい。 髪が欲しい。

  • ファッションウィッグ

    私は10代の男です 最近ファッション用のウィッグに興味があります。 自毛を弄れば良いのかも知れませんが、染めるのは嫌なんです……。 そんな時に、今はファッションでウィッグ付けている人がいると知り、購入を考えました。 そこで質問なんですが 1.ウィッグって、アニメみたいに不自然にズレたり風で飛んだりしませんか? 2.私は、結構髪の量が多いので浮いたりしそうです。そういう場合は、坊主にしてから着用した方がいいんですか? 3.女ものを弄って男用にする人もいるらしいんですが、そういうのは美容院にお願いすればやってくれますか? 4.化学繊維のものでもウィッグってばれませんか? あと、いい店を知ってたら教えて下さい。 ネットでかえるのが良いです 多くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • ウィッグについて

    ブリーチをしたのですが、バイトで髪色を隠したいためウィッグを被ろうと思っています。私は髪の長さがロングなので、ウィッグを被ると頭が大きくなってしまったり、でこぼこしたりしてしまいます。 先週ネットでロングヘアのウィッグを買って髪を結んでバイトに行きました。ですが、やはりウィッグだと丸わかりな感じになってしまいました。どうにかしてロングヘアでも違和感なく付けられるものはないか探しています。 ロングヘアの人はショートやミディアムヘアのウィッグを被るとより分かりやすくなってしまうのでしょうか? ロングにすると後ろで結ばなければならないのでかなり違和感があると感じました。結ばないでバイトに行ける髪の長さの方が良いのかと思っています。 ファッションウィッグよりも医療用ウィッグの方がバレにくいですか?ネットで買ったものはブライトララのファッションウィッグでしたが、抜け毛がすごく、処理が大変でした。また、髪がよく絡まってとかすのが大変でした。 おすすめのブランドやウィッグがあれば教えてください。

  • ウィッグについて♂

    初めまして。バイトのたびに黒髪スプレーをするのが面倒になり、メンズウィッグを買おうかと思ってます。ネットでいいウィッグを見つけたのですが、髪を短くしないとウィッグからはみ出したりしますか? また注意点などあればアドバイスお願い致します。

  • カツラ、ウイッグなのですが、化繊、人毛混合の場合、髪染めはむりでしょう

    カツラ、ウイッグなのですが、化繊、人毛混合の場合、髪染めはむりでしょうか。 普通のアルカリ染毛は、無理でも、マニキュアなら可能でしょうか。 今、所有のウイッグが、少し赤茶なので、もう少し黒くしたいのですが。

  • ウイッグ

    宜しくお願い致します。購入時はアゴぐらいのボブで髪もすいていましたのでネット使用後ウイッグで問題なかったのですが今髪が鎖骨ぐらいで髪もすいていませんので上手にまとめることが出来ずに困っています。髪が長く叉髪の多い方でウイッグを使用されている方がいらしたらまとめ方を教えて頂きたいのと全かつらだと全ての髪をまとめるか、全ての髪をネットに入れなくては駄目なのでしょうか?たとえば襟足ウイッグを使用するときの髪のまとめ方?耳から上の上半分?の髪を後頭部でゴムでしばり(ポニーテール?)その髪をピンで留め、下半分の髪はそのまま・・いずれにしても髪の量が多いのでネットを使わなければ頭でっかちに・・解りずらい説明で申し訳ないのですが何方か詳しい方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。(見た目の髪の量は普通ですが普通の方の倍ぐらいあるかもと美容師さんに云われたことが・・なので上半分の髪だけで一人分の髪の量?ちなみに?腰までのストレートロングウイッグです)

  • 人毛医療用ウィッグの事で質問があります。

    人毛医療用ウィッグの事で質問があります。 ちょっと前に人毛医療用ウィッグを購入したのですが、20000円ちょっとと安いためなのか毛質が悪くパサパサしています。 白髪も混じっていて、茶色い髪も途中途中が白髪のように色が抜けていたりしてます。 ネットで見る限りサラサラストレートだったのですが、うねうねとしていてサラサラヘヤではなくくせ毛といった感じです。 人口頭皮部分が長めだったので気に入ったのですが、縫いつけている部分に厚みがあるためボッコリしていて、かぶると頭がおにぎりのように△頭になります…。 それから、私はつるつるではなく5mmほど毛がある状態でかぶっているのですが、風に飛ばされるのではないかと不安です。 毛質の悪さ。 くせ毛。 人工頭皮部分の盛り上がり。 風の問題。 この4つが不満(または不安)です。 こうするとよくなるよという案はありますか? それと、人毛で自然でウィッグ軽くて蒸れにくいようなおすすめウィッグがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 30代後半です。

  • 髪をきりすぎて。

    どうにも恥ずかしくて、街を歩くだけの時(ショッピング)とかでも、オールウィッグをつけようかな・・と考えています。髪が伸びるまでウィッグでごまかしたいのですが、色は茶色でウィッグも同じような色をと思っています。一応・・若い人向けのオシャレ用のお店で買うつもりではいるのですが・・。つけるの初めてなのですが、やっぱり人毛じゃない場合は「あ!あれはカツラだ」ってすぐバレちゃうものなんでしょうか?(涙)恥ずかしいものでしょうか?

  • モーツァルトのかつら

    映画や絵画で、晩餐会や催し物、裁判のシーンでよく目にしますが、バロック、ロココの文化が栄えた時代の男性の白く長い髪はかつらですよね?(1)人毛でしょうか?(2)人毛でなければ、それに代わる何を使っていたのでしょうか?(3)もし人毛だったとしたら、どうやってあの様に色を薄くしていたのでしょうか?白が絵や映画の中だけだとしても、かなり明るい色にしていたのでしょう。何かで脱色をしていたのでしょうか? …母親にカツラではなくウィッグと言うんじゃないの?最近は、と話していて急に疑問になりました。親子ともども興味深い答えを楽しみにしております。よろしくお願いします。