• 締切済み

うがいの音って気になりますか?

うがいの音って気になりますか? 昨日職場のトイレで 営業帰りに ごろごろ・・・がらがら と大きな音をたててうがいをしました。 風邪気味だったのと、トイレで してたのでいいのではないか、と 思ったからです。 今日、職場で妙なうわさが たちました。 私のうがいが音が大きく、 下品だと。 たまたま 昨日 私のうがいの時に廊下を通っていった 先輩が 目撃し(廊下からトイレの 洗面所が見えるので)、うわさしたようです。 普段ぺこぺこ上司に気を使っているので、 トイレでうがいくらい豪快にしたかったのに。 私は女、26歳です。

みんなの回答

回答No.4

トイレの手洗いの場所でうがいをしていたのですよね。 ならば、かまわないと思いますよ。 手を洗っているときに隣で豪快なうがいをしている人がいれば、気にはなりますが、してかまわない場所だと思うので。 どんなに上品なうがいでも、茶碗を洗う「流し」でされたら、嫌ですけど。 しかも、質問者さんは人がいないときを選んでうがいしたのに、先輩が通りかかってしまったんですよね。 そんなことを人に言いふらす先輩のほうがどうかしてます。

noname#18412
noname#18412
回答No.3

こんにちは(^-^) うがいってとっても良い事ですよね♪ 私もしようしようと思っていても なかなか忘れていて出来ませんよ☆ neo_medic さんは全然悪くないと思いますよ☆ ただ痰を吐くような(おじさん等がよくしている様な) うがいは職場ではまずいかと… ですが、人は噂が好きな生き物でして どこに行っても人のことばかり気にしているようです☆ neo_medic さんが良ければ全然構わないと思いますよ☆ ある程度のマナーさえ出来ていればOKです(^-^)

• iria1030
回答No.2

はじめまして。 結論から言うと、例え豪快であろうと私は別に他人のうがいの音は気になりません。 ただ、そういう人に対して「うがいの仕方が下手だな~」と思うことはあります。 うがいをするときに、「あ゛ー(←こんな書き方で想像して頂けるか分かりませんが・・・)」と、声を出してうがいしている人がいますよね。息だけを「はー」と吐けばうがいの音は「こぽこぽ」という静かな音になるのですが、これがうまくできない人は「あー」と声を出すことで同時に息を吐いてうがいをしているのですよね。 たぶん、この声の出し方によって豪快なうがいになるのではないでしょうか。 私の友人もこうやって声を出さないと上手にうがいできないため、結果的に豪快なうがいになっていますよ。(笑) でも、それが下品とは思いません。まあ、人によって感じるものは違うので同僚の方の言っていることを完全に否定することはできませんが、少なくとも私に言わせれば他人の動作や行動に対して「下品」などと平気でうわさをばら撒ける人の根性の方が「下品極まりない」と思います。

• rinring
回答No.1

うがいの音が下品とは思いませんが、家以外の場所でするのはちょっと気を使うかもしれません。 なるべく小さい目の音で。 でもうがいくらいで噂するような人は人間的にどうなんでしょうね。