- ベストアンサー
セローのライト交換について。
最近セローを買いました。85年式のキックセローです。走行距離も少なく、とても綺麗なバイクなのですが、ライトがとても暗く交換しようと思います。丸いライト(名前がわかりませんが)を付けたいのですが、何用のライトが明るいですか??また、交換時に気をつけ無ければならないことはありますか??宜しくお願いします。
- majima0505
- お礼率25% (6/24)
- バイク・原付自転車
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
以前に雑誌ガルルなどで、バハみたいな二灯式のヤツを見たことが有りますが、インパクトは絶大ですがハンドルが重くなりそうなので、セローには???です。 初期型のセローの場合、35/36.5Wのライトなので、最近の50Wクラスの物と比べると物足りなく感じるかもしれません。 ただし発電系もこの程度に対応した容量しかないはずなので、50Wクラスのライトを付けてもあまり効果は期待できないのでは無いかと思います。 エンジンをガンガン回せば、光量をあげられるかもしれませんが、それではセローには向かない乗り方になると思います。 とりあえず、消費電力はそのままで50W相当の明るさの高効率バルブに変えてみては如何でしょうか?
関連するQ&A
- セロー用スーパートラップについて
先日セローをレッドバロンで買いました。85年式のキックセローです。とても気にいっているのですが、音が少し小さいので、アップ用のスーパートラップにでも交換したいのですが、なにせ型が古いので、なかなか見つかりせん。セル用でも装着可能なんでしょうか??また他にお勧めマフラーがあれば教えてください。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- セローの燃費について
ヤマハ セローを所有している者です。 このカテゴリーの他の方の質問へのある方の回答を見て、驚いたので、質問させていただきます。 その方は回答で「セローで35KM/1L走る」と書かれておられたのですが、私のバイクは、満タン後、リザーブを使い切っても、250KMしか走れません。 これは、どのような原因が考えられるのでしょうか? 12ヶ月点検は数ヶ月前にしたところですが、特に以上はありませんでした。(点検前も後も走行可能距離は変わっていません。少し短くなったような気もします…) ほとんど待ち乗りとして使用しています。 が、以前高速運転した時は、いつもよりも50KMほど早く、ガス欠になったので、びっくりしたことがあります。 年式は正確にはわかりませんが、88年頃と思います。 走行距離は、18,000KMです。 どなたか、よろしければ、アドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ピストンリングの交換時期
ピストンリングの交換時期 セロー225・91年式に乗っています。 最近中古で手に入れたのですが、走行距離9,800Kmで購入し 現在12,500Kmほどです。 古い車両ですし、ピストンリングぐらい交換した方がいいのかな と思ってますが、必要でしょうか? 友人は4ストはそれほど気にしなくていいと言ってますが、走り方 にもよるのでしょうが、だいたいどのぐらいの走行距離が交換時期 の目安になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- セロー250の年式についていくつか教えて下さい。
セロー250の08年式と10年式って色以外の違いはあるんでしょうか? あと、09年式って見ない気がするんですがないんですかね? もう一つ。 もうすぐ11年ですが11年モデルとかって聞いたことありませんか? 自分なりに調べてみたんですがよくわからなくて…。 買う時の参考にしたいので、お願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ライト交換
車のライト交換について、ボルボのV-70に乗ってます。ライトが暗いので、交換したいのですが、単純に交換すればいいのでしょうか?平成14年式のものです。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- セローのハンドルスタンディングについて
セローのハンドルスタンディングについて セロー225の3RW2型のオーナーになったばかりのものです。もちろん中古でバイク屋さんで購入したものです。フロントのライト下のバー(スタック時などに持つところ)が欠品してたので部品でとってもらったのですが、3RW2型のものはメーカーにもすでに無いということで、以降のモデルの銀色のバーが入ったのですが、3RW型の黒いバーと銀色のタイプでは形状が違うような気がするのですが(あくまで写真で見た感じだけですが)、どうなんでしょうか? 旧セローにお詳しい方、どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- セロー225と250ならどちらにしますか?
CRF250Lに乗っているのですが先日仲間からセローを借りたところあまりの出来の良さにびっくりしました。 CRFは重量があるためかトラクションはいいような気がするのですがゲロ道・ガレ場・沼地ではかなり苦労したのに対しセロー250は「普通の道」って感じで走り抜けることが出来ました。 CRFを買う前はセローのステップが窮屈すぎて嫌でしたが立ち乗りで乗れば問題ありませんでした。 そこでセローに乗り換えたいのですが伝説のスーパーローギア付きの225にするかツーリングにも使える250にするか迷っています。 皆様ならどちらになされますか? ちなみにオフはセカンドバイクの位置づけでいまのメインは600ccのバイクです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車