• ベストアンサー

FAXで履歴書

ある事情で、会社の面接の途中の段階で、FAXで新たに書き直した履歴書を送ることになりました。 (わかりにくいかもしれません。上記のことは、あまり関係ないので気にしないでください。) 履歴書だけ送るのは失礼でしょうか。 何か書いたものを添えて送るのでしょうか? 普段FAXを使わないのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

相手先が小さな会社でも、小さめの挨拶状を添えたほうがいいでしょう。 どのような経緯かはわかりませんが、訂正箇所の説明や、お断りの文言を添えるべきではないでしょうか。 もし、部署がたくさんある会社なら、担当者に直接届かないので、当然宛先、担当部署先方んぽ名前を明記して送らなければなりません。

chocolatepafe
質問者

お礼

早速のご意見どうありがとうございました、 そうですよね。常識が足りませんでした。 挨拶状添えてみます。

その他の回答 (1)

• macaron99
回答No.2

簡単な送付状をくっつけたほうがいいでしょう。 履歴書だけ送って、送信先で迷子になってしまったらいやですからね。 参考URLを見て作ってみたらどうですか?

参考URL:
http://kokoro.kir.jp/word/fax_sending_card.html
chocolatepafe
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございました。 参考URL使わせていただきます。