• ベストアンサー

ファックスで履歴書を送るとき

来週面接があります。 普段ほとんどファックスを使ったことがないのですが、履歴書を送るよう言われました。 送信状の書き方がよくわからないのですが、上の方に送信状、と書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

先程回答した通りです。 1枚目に 「FAX送信状」と大きく明記します。 ・送信日付 ・送り先の会社名 ・送り先の部署名 ・送り先の担当者名 ・送り先のFAX番号 ・件名 ・自分の氏名 ・自分の電話とFAX番号 ・FAX送付状を含み、何枚送信するかを明記して下さい。 2枚目は「応募の挨拶文」です。3枚目に「履歴書」。 合計3枚です。 普通、FAXは複数枚を重ねてセットして、同時に送れます。

tmtm01
質問者

お礼

何度もすみません! 丁寧なご回答ありがとうございました!