OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLはWinXPに対応しない?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161888
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (177/284)

WinXPはADSLに対応出来ない場合があると聞きましたが本当ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>WinXPはADSLに対応出来ない場合があると聞きましたが本当ですか?

 私が調べた限りでは「一部のUSBモデムのドライバが開発中」というだけで、「対応出来ない場合」は存じません。

【フレッツADSL】
http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/refer/xp.htm

【イー・アクセス】
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/10/26/eaccess.htm

【アッカ】
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/10/26/acca.htm
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

参考になりました。
教えて頂き有り難うございました!!
投稿日時 - 2001-11-03 01:12:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

そのような情報は私の知る限りではないですね。
逆にブロードバンドや常時接続に対するセキュリティや管理機能が強化されているため使いやすくなっているので、たぶん、そういうことはないと思いますよ。

ただし、WinXPに対応したADSLモデムドライバや接続ツールなどが現状ではないため、正常にネットにログインできないという症状はあるかもしれません。

ただこの場合は、製品版が出荷される前後には正規のドライバが登場し解決されると思いますよ。
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

DIONのADSLコース8Mに(12月から)先行申込みをした時に言われました。
そういう事でしたら、ログイン出来ない場合でもすぐ解決しそうですね。
回答の方、有り難うございました!!
投稿日時 - 2001-11-02 21:26:57