• 締切済み

WinXPに対応していない機器

外付けのCDドライブをWinXPで使いたいのですが、メーカーHPをみたところ対応OSがWin95/98/2000だけしかないのです。 (前は使えていたというのですが、どうやって使っていたのかわかりません…) WinXPに対応していない周辺機器のドライバを無理やりインストールすることは可能でしょうか…? また、インストールするとPCが不安定になるなどの不具合等がないかと心配なんですが…

みんなの回答

• 7colors
回答No.2

メーカーに問い合わせが一番硬いです。 型番等を書き込めば、教えてくれる人がいるかもしれません。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

Windows2000で使えれば、XPでも使える可能性が高いです。 具体的な機種名は何でしょうか。 また接続はUSB、SCSI?? CD-RではなくCDドライブですよね。 CD-Rですとライティングソフトの問題もありますので。

copains
質問者

補足

はい、CDドライブです。ライティング機能はありません。 機種はBUFFALOのCDN-D12EXです。 接続はSCSIカードです。(デバイスマネージャ見てみるとカードはちゃんと認識してるようです)