OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL対応住宅とは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247682
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (319/795)

ADSL対応と書いたアパートを見つけたのでそこに引越しをしようと思っています
ADSL対応とはどういうことかと不動産に聞いたところ、あまりよくわかっていなかったので、NTTに直接聞いてみると不動産と直接契約して月いくらか払って使い放題と言っていました。いろいろと聞きたいことがあったのですが仕事が忙しく今日は聞けませんでした。このような住宅をよく知っている方がいたらどんな情報でもいいので詳しく教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

アパートの管理会社が集合住宅向けADSLに加入しており、スイッチで分配して各部屋にLANケーブルを敷設してる場合が多いです。(各部屋にLANケーブルのモジュラージャックがあるわけです)
つまりLANカードとLANケーブルさえ用意すればインターネットに接続できます。
NTT東西の法人営業担当がアパート建設会社などに提案などしてますよ。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

ありがとうございます
LANカードとLANケーブルを既に持っているので気に入りました
CATV対応住宅というのは不動産に関係なく、個人でCATV会社と契約してCATVがプロバイダになりますが、ADSL対応住宅は不動産と契約するので更にプロバイダ契約が必要なんですよね(それぐらいは自分で調べます)
投稿日時 - 2002-04-06 15:25:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (20/80)

ADSLですよね。これってアナログ回線です。 配線が光ファイバで敷設してあるディジタル回線のマンション等は聞いたことがあります。こーいうのは次世代の光通信に対応していると思いますが..。ただ、冒頭にも書いたようにADSLっていうのはアナログの回線なので、一般家庭に引かれている配線と何ら変わらないと思います。通常のアナログ回線とADSLが異なるのは、局内の工事だけ。 NTTの問合せ結果のように、不動産屋 ...続きを読む
ADSLですよね。これってアナログ回線です。
配線が光ファイバで敷設してあるディジタル回線のマンション等は聞いたことがあります。こーいうのは次世代の光通信に対応していると思いますが..。ただ、冒頭にも書いたようにADSLっていうのはアナログの回線なので、一般家庭に引かれている配線と何ら変わらないと思います。通常のアナログ回線とADSLが異なるのは、局内の工事だけ。
NTTの問合せ結果のように、不動産屋がフレッツADSLとかを直接契約して月々いくらで使い放題という事ではないでしょうか。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-06 15:17:40

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

こうした形式の集合住宅では、 既設の設備に不満があって、独自に自分の回線を確保しようとしても、 拒否されるケースがあります。 契約の前にテストさせていただくか、 実際に使っている入居者の方に 使い勝手をお訊きになっておくことをお薦めいたします。 ...続きを読む
こうした形式の集合住宅では、
既設の設備に不満があって、独自に自分の回線を確保しようとしても、
拒否されるケースがあります。

契約の前にテストさせていただくか、
実際に使っている入居者の方に
使い勝手をお訊きになっておくことをお薦めいたします。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

ありがとうございます
事前に調べるようにします
投稿日時 - 2002-04-06 15:26:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ