mikanmikanのプロフィール

@mikanmikan mikanmikan
ありがとう数225
質問数98
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2001/10/10
  • 高齢出産

    37歳で 二人目を出産しますが 上の子と10才も離れることになり ます。 学校で大きいお腹で行ったりするのが 正直恥ずかしいのですが 小4くらいで下を出産される方結構多いでしょうか? 高齢ですし 今頃また出産?といわれそうで ちょっとへこんでます。

  • 4歳児にひらがなって教えるものなのかな?

    4月に4歳になったばかりの息子を持つ主婦です。 この春かから幼稚園(年少さん)に通うようになりました。 知り合いに「幼稚園に通うようになって、ひらがなも読めないの?」 といわれました。 私としては自然に覚えていって、息子が興味をもった時点でその都度 教えてあげればいいかぁ、なんて思ってたんですけど、これって のんびりしすぎなんでしょうか? 確かに自分の名前くらいは読めた方がいいのかなとも思いましたが・・・ 同じくらいの年齢の子供を持つ方、あるいはもう大きくなったお子さんを もった方々、どう思われますか? または、自分は小さいとき親にこんな時期にこういう教育を受けたという 覚えのある方。是非、ご意見をお聞かせ下さい!!

  • 出産祝いで喜ばれる物は?

    先日、大学時代からの友人に男児が誕生しました。そこで、出産祝いを持って彼女を訪ねようと思っているのですが、どんな物をあげたら良いのかが分かりません。お金ってのも、何だか味気ないし…。予算は、上限1万円ぐらいで(チョットでも安いと助かります♪)、何か良い考えがあれば教えて下さい!こんな出産祝いをもらって嬉しかったよ、役に立ったよ、なんて意見も大歓迎です!よろしくお願いします!