• 締切済み

2つのウィンドウズ・・・

今までxpを使ってて調子が悪くなってきたので思い切ってインストールしなおしたら最初の画面でos選択画面?になり「ウィンドウズ」が2つ(2段になって)でてくるようになってしまい大変重たくなってしまいました。何をどうしたらもわからなくなっています。 後から入れたウィンドウズをけしたい。とりあえずそれだけです。なんとかみなさんの知恵をお借りしてかいけつしたいです。お願いします。

みんなの回答

  • gorgom
  • ベストアンサー率47% (199/419)
回答No.1

 わたしなら素直にHDDを一度全て領域解放し、パーティーションも区切り直して改めてクリーンインストールしますが。  再インストールしたばかりなら、バックアップも取ってますよね?

関連するQ&A

  • ウィンドウズXPの再インストール(CD を入れてもセットアップ画面が出ない)

    どうしてもPC の調子が悪いのでウィンドウズの再インストールをしようと思うのですが、手順として BIOSの画面でBOOT をCDを読み込ませるように設定をしてウィンドウズXPのCDをいれ再起動して普通ならCDを読み込んだ後にウィンドウズのインストール画面に進むのですが、普通に今現在入っているウィンドウズが起動されてしまいます。CDは確かに呼んでいるメッセージが出るのですが、、、。 どうしてでしょうか??

  • 起動時にwindowsインストーラがたちあがり、、、

    PCの調子が悪かったので、復元しました。 電源を入れるたびに、windowsインストーラの画面がでてきて、しばらくすると、Tray Appの画面がでてきて、それがError1706となって、インストールできないようです。 なにかCDをいれてという命令がでてくるのですが、このPCにはそういうCDはついていません。リカバリー用のCDは購入してから、自分でつくりました。 キャンセルをしても、しつこく同じ画面がでてきてしまいます。 しばらくほおっておくと、消えませんが、PCは使える状態です。 解決方法はありますか? OSはXPです

  • ウインドウズXPのデュアルブートをもどすには?

     先日IMEの調子が悪かったので、ウインドウズXPを入れなおしたら、上書きインストールではなくてXPがデュアルブート状態になってしまいました。新しいほうのXPを、選べば正常に起動しますが、古いほうのXPが残ったままなので、いちいちXPの選択画面がでてうっとうしいです。古いほうのXPだけ、消すにはどうしたらいいのでしょう?

  • パソコンの起動が遅い、ウィンドウズが突然再起動する。

    パソコンの起動が遅い、ウィンドウズが突然再起動する。 先月末、パソコンの調子が悪いので、ウィンドウズを再インストールしたら さらに調子が悪くなってきた。 1.パソコンの電源を入れると、メーカーの画面が出てから再起動を3、4回繰り返してから  ウィンドウズが起動する。最近は、真っ黒い画面が5分以上続き、また再起動を繰り返し  ようやくウィンドウズが起動する。「ようこそ」の画面が出てきても再起動する事もあ る。 2.DVDの再生や負荷のかかる作業をしていると、突然ウィンドウズが再起動する。 以上、解決法を教えてください。 ・ウィンドウズXP ・メモリ512MB ・イーマシーンj3042 

  • 多分ハードディスクの故障で、ウィンドウズが立ち上が

    一応OS XPのインストールディスクは有るのですが 今度新しいハードを買ったときまたインストールは出来るのでしょうか? ネットで見ると最初に入ってたパソコンのOSを消したらできるような事を見たのですが 一定の黒い画面に選択できる文字が出てきてどれを選択してもまたそこから進めなくなります。 なのでアンインストールしようにも出来ません。 また新しいOSとハードを買うしかないのでしょうか? お願します。

  • ウィンドウズXPの修復

    ウィンドウズXPホームエディションSP2を使用しています。昨年、ウィンドウズビスタRC1のベータ版をインストールしてデュアルブートでXPとビスタを操作してきましたが、ビスタの使用をやめようと思い、ビスタがインストールしているハードディスクを初期化し処理は終了しました。次にブートセクターを書き換えるためXPのインストールCDを入れ修復作業をしようと思うのですが、修復画面が現れず、作業が出来ません。ビスタはアンインストールしているのですが、PCを立ち上げるとOSの選択画面が現れます。解消方法をお教えください。 マシン構成 ◎OS ウィンドウズXPサービスパック2 ◎ハードディスク  250GB 2台 1台にXPをインストール。もう1台にビスタをインストー  ル このような状態です。ベータ版であるためマイクロソフトではサポートを受けられず、困っています。どうかお助けください。

  • 起動→Windowsロゴ→モニターが真っ暗

    はじめましてPC初心者です。 OS→Windows XP DELL Dimension 8400 グラフィックボードを購入し、説明書を読み『デバイスを無効にする』など書いてあったので、勝手に画面プロパティから、アダプタなどを選択し無効にして再起動してしまい…それ以降、Windowsロゴまでは表示されるのですが、あとは画面が真っ暗です。 DELLサポートに連絡をして、システムチェックしましたが異常なし。再インストールは出来ませんでした。修理か新しいのを買って下さいと言われました;; 諦めきれずに、ここに来ました。色々、検索してみたら、みなさんセーフモードや再インストールで解決してらっしゃるので、何とか出来ないものかと思い、書かせて頂きました。 セーフモードを選択しても、真っ暗な画面に_だけが点滅している状態です… ちなみに、VGAモードも前回正常起動時の構成も駄目でした。再インストールも出来ない状態なので、やっぱり諦めるしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • windowsインストーラー

    インストーラの調子がおかしいです!インストール、アンインストールする時に次のように表示されます。 「windowsインストーラサービスにアクセスできません。これはwindows をセーフモードで実行している場合、またはwindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。サポートの担当者に問い合わせてください。」とのことです。もしかしたらシステムから消したかも知れません。OSはwindows XPです。XPのCDを探したのですがありませんでした。どうすれば良いでしょうか?お願いします。

  • ウィンドウズ10について

    以前購入したPCなのですが、アップデートでエラーを繰り返してしまい。困っていたところネット上にウィンドウズ10を再インストールすれば解決するかも。という記事をみて何も考えずに行動にでてしまいました。インストールが終わり再起動、出てきた画面が青い画面になり、キーボードの設定?だったでしょうかそれがどのボタンを押してもループしても同状態に。。 トラブルシューティングという項目だったですかね?そこに進んだら、黒く真ん中にウィンドウズのマークが出ている画面で再起動がかかり、今度はそこでなんのボタンを押しても効かなくなってしまいました。電源ボタン長押しで強制終了はできまいsたが、それ以外なにもできず再起動の繰り返しになってしまいました。 今は自分の馬鹿さ加減に落ち込むばかりです。 ここまでくると救済方法はないでしょうか?また初期化することはできるのでしょうか。お知恵をお貸しください。 もともとウィンドウズ7→アップグレードで10にしてある仕様はインストールできないのを、調べもせずに行ってしまいました。当然エラーが出てしまいました。 そして

  • ウインドウズxpをインストールしたのですが接続ができません。

    僕は以前ネット経由で自作機のパソコンを購入したのです。で、そのパソコンのosはウインドウズxpの海賊版ということで安く手に入れたのですが、海賊版のためにアップデートができないのでセキュリティー面が弱いので、先日勇気をだして、お店で正式なxpのホームのやつを三万円近くだして購入して、早速、その自作機にインストールしたのですが、どういうわけか接続ができないので、どうしたらいいのか教えてください。 今もそのパソコンをつかっているのですが、起動のときに最初、インストールした正式なxpか 以前から入っていた海賊版のxpのどちらかを選択画面がでるのですが、そこで以前の海賊版のほうを選択して起動するとこのように接続できてネットできるのですが、インストールしたほうを選択すると、そちらは接続がいくらやってもできないのです。インストールはうまくできてないのかと思い、二度ほどそれでも接続できないし、インストールしているとこみても、正常にインストールしている感じで失敗しているようにはみえないので困っています。使っている接続回線は、TEPCOひかりホームです。

専門家に質問してみよう