• 締切済み

起動→Windowsロゴ→モニターが真っ暗

はじめましてPC初心者です。 OS→Windows XP DELL Dimension 8400 グラフィックボードを購入し、説明書を読み『デバイスを無効にする』など書いてあったので、勝手に画面プロパティから、アダプタなどを選択し無効にして再起動してしまい…それ以降、Windowsロゴまでは表示されるのですが、あとは画面が真っ暗です。 DELLサポートに連絡をして、システムチェックしましたが異常なし。再インストールは出来ませんでした。修理か新しいのを買って下さいと言われました;; 諦めきれずに、ここに来ました。色々、検索してみたら、みなさんセーフモードや再インストールで解決してらっしゃるので、何とか出来ないものかと思い、書かせて頂きました。 セーフモードを選択しても、真っ暗な画面に_だけが点滅している状態です… ちなみに、VGAモードも前回正常起動時の構成も駄目でした。再インストールも出来ない状態なので、やっぱり諦めるしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

購入された、グラフィックボードを、取り外してから電源を入れてみて下さい。

Nika666
質問者

お礼

色々やってみましたが駄目だったので、修理に出しました(>_<)回答ありがとうございました☆

• Syleena
回答No.2

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dsn/jp/document?c=jp&dl=true&docid=36A6D75A79524337AC21BE95E3FB44C5&journalid=6B97C4EE7DE28DCAE040AE0AB6E13286&l=ja&s=gen 画面に最初に文字が表示されたとき、またはDell™ロゴが表示されたときに、 「Entering Setup」というメッセージが表示されるまで、3秒おきに<F2>キーを押します。 内容は機種によって違うので上記を参照にしてください BIOSの設定ガイドとかDELLのマニュアルの中にないですか?

Nika666
質問者

お礼

マニュアルにBIOSの設定など載ってなかったです(T_T)結局、修理に出しました。回答ありがとうございました☆

• Syleena
回答No.1

元々のグラフィックカードは内蔵?それとも新規? 内蔵グラフィックであればBIOSで内蔵グラフィック機能を停止させないと ダメですよ

Nika666
質問者

補足

早速の回答ありがとうございますm(__)m グラフィックカードは、最初から付いていたので内蔵になるんですかね?ド素人で、すいません…。どうやって機能停止にするのでしょうか?;;