• 締切済み

起動→Windowsロゴ→モニターが真っ暗

はじめましてPC初心者です。 OS→Windows XP DELL Dimension 8400 グラフィックボードを購入し、説明書を読み『デバイスを無効にする』など書いてあったので、勝手に画面プロパティから、アダプタなどを選択し無効にして再起動してしまい…それ以降、Windowsロゴまでは表示されるのですが、あとは画面が真っ暗です。 DELLサポートに連絡をして、システムチェックしましたが異常なし。再インストールは出来ませんでした。修理か新しいのを買って下さいと言われました;; 諦めきれずに、ここに来ました。色々、検索してみたら、みなさんセーフモードや再インストールで解決してらっしゃるので、何とか出来ないものかと思い、書かせて頂きました。 セーフモードを選択しても、真っ暗な画面に_だけが点滅している状態です… ちなみに、VGAモードも前回正常起動時の構成も駄目でした。再インストールも出来ない状態なので、やっぱり諦めるしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

購入された、グラフィックボードを、取り外してから電源を入れてみて下さい。

Nika666
質問者

お礼

色々やってみましたが駄目だったので、修理に出しました(>_<)回答ありがとうございました☆

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.2

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dsn/jp/document?c=jp&dl=true&docid=36A6D75A79524337AC21BE95E3FB44C5&journalid=6B97C4EE7DE28DCAE040AE0AB6E13286&l=ja&s=gen 画面に最初に文字が表示されたとき、またはDell™ロゴが表示されたときに、 「Entering Setup」というメッセージが表示されるまで、3秒おきに<F2>キーを押します。 内容は機種によって違うので上記を参照にしてください BIOSの設定ガイドとかDELLのマニュアルの中にないですか?

Nika666
質問者

お礼

マニュアルにBIOSの設定など載ってなかったです(T_T)結局、修理に出しました。回答ありがとうございました☆

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

元々のグラフィックカードは内蔵?それとも新規? 内蔵グラフィックであればBIOSで内蔵グラフィック機能を停止させないと ダメですよ

Nika666
質問者

補足

早速の回答ありがとうございますm(__)m グラフィックカードは、最初から付いていたので内蔵になるんですかね?ド素人で、すいません…。どうやって機能停止にするのでしょうか?;;

関連するQ&A

  • WinXPロゴ静止、困っています

    WinXP (DELL4500C)デスクトップ起動不能になり掃除をしたり、メモリーの取り外し.取り付け、バッテリーの交換で、電源投入後モニターにWinXPのロゴ画面で立ち上るまでになりました。 電源投入後セーフモードを含む選択画面で、 (イ)セーフモードを選択すると黒画面でカーソル点滅。 (ロ)Winを通常起動するを選択してもWinロゴで静止。 ビギナーで、 過去質問集の対処方を見てもうまくいかず、直りません。 メーカーからのCDは(1)~(4)手元にあります。 (1)DRIVERS AND UTILITIES:Dell Dimension ResourceCD (2)オペレーティングシステム再インストール用CD 他にアプリケーション(3)For Installing/Reinstalling Roxio EasyCD (4)Dell Tools CD 以上ですが、どんな対処ができるでしょうか? よろしくご教授おねがいします。

  • Windowsを起動しています。のロゴで止まる

    昨日WindowsXPのSP2をインストールしました。 そして今日起動したところ、システムの復元ができませんでしたというようなエラーメッセージが表示されたため、 再起動しました。 そうしたらWindowsのパスワードを要求する画面で止まり、 OKしか選択できない状態になりました。 (Windowsのパスワードは設定していませんでした) OKを押した後、Windowsを起動するユーザーを選択してください という画面表示になったのですが、登録されているユーザーもなく、 マウスで選べるボタンは終了オプションだけでした。 そこで再起動したところ、質問タイトルのように Windowsを起動しています、のロゴで止まってしまいました。 似たような質問のように、セーフモードにして立ち上げる、 リカバリー用のCDで立ち上げるも実践してみましたが、 いずれも同様の結果でした。 他に起動できる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 使用PC:DELL Dimension4400 OS:WindowsXP Home Edition(SP2をインストールしました)

  • WindowsXPロゴ読み込み画面の後、画面が真っ暗になり起動しません

    電源を入れると、DELLのロゴが表示され、その後にWindowsXPの読み込み画面までは出るのですが、その後画面が真っ暗になり、「ようこそ」画面も起動しません。 原因として心当たりがあるのは [画面のプロパティ]⇒[設定]⇒[詳細設定]⇒[アダプタ]もしくは[モニタ]タブの [プロパティ]⇒[全般]⇒[デバイスの使用状況を無効] に設定してしまいました。 どうしたら起動できるようになるのでしょうか。 PCはDELL Dimension 8400です。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 とても困っています。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPの起動時にWindowsXPロゴ画面でフリーズしてしまう。

    Windows XPを使用していますが 起動させるとWindows XPのロゴ画面下部のカーソルが止まってフリーズ状態になるのです。仕方なく電源長押しで強制終了させて再起動させると、 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面が出てきてセーフモードを選択し実行すると 黒画面で左上の端に<_>アンダーバーがずっと点滅している状態で 先に進みません。 通常起動を選んでもまたロゴでフリーズしてしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • WindowsXPの起動時にWindowsXPロゴ画面でフリーズしてしまう。

    Windows XPを使用していますが 起動させるとWindows XPのロゴ画面下部のカーソルが止まってフリーズ状態になるのです。仕方なく電源長押しで強制終了させて再起動させると、 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面が出てきてセーフモードを選択し実行すると 黒画面で左上の端に<_>アンダーバーがずっと点滅している状態で 先に進みません。 通常起動を選んでもまたロゴでフリーズしてしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • セーフモードで起動するには

    Dell Dimensionです。 セーフモードを選択すると、画面が真っ黒になり、左上にハイフンがひとつ点滅します。ここから、セーフモードに行く道があるのでしょうか。 リカバリ(Symantecによる復元)(できれば避けたい)も「復元」を選択する画面に行けません。 診断プログラムの「Express Test」で試行錯誤の結果「Success-All tests passed」と合格しました。 windowsを起動する方法について、よろしくお願いします。

  • 起動後ロゴは表示されますが、モニタは真っ暗な状態です

    windowsxp(emachines/J6448)を使用しております。 昨日にリカバリをして、 午前中は表示ができていました(セーフモード時のように大きいけど)。 再起動してから、「起動→ロゴ→真っ暗」の状態が続いてます。 ネットで調べて色々と試してはいますが、変わりません。 セーフモードを選択して起動しても、モニタは真っ暗なままです。 PC&モニタは電源は入っており起動しているように思います。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにここへの書き込みは別のPCからしております。

  • モニタのデバイスを無効にしてしまった

    画面のプロパティを開き、モニタの解像度を 調整しようとしたら、誤ってモニタのデバイスを 無効にしてしまいました。 電源を入れるとメーカーロゴ(DELL)→XPのロゴまで は表示されますが、それ以降画面は真っ暗で ログイン画面やデスクトップが見れません。 画面に何も見えないので困っています。 セーフモードでも起動できません。BIOS?画面はでます。 OS再インストールで直るかと思い、付属でついていた リカバリCDを入れて、再インストールしようと 思ったのですが、F12キーをおし、CDROMを 選択しても、うまく再インストール画面に進みません。 大変困っております。。 機種はDELLのOptiPlex 170Lです。 恐れ入りますが、何方か教えていただけませんでしょうか。 大変困っています。なにとぞよろしくお願いします。

  • XPが起動できません。

    DELLを使用しています。 PC初心者ですのでわかり易くお答えいただけると幸いです。 症状;電源を入れると、「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始  できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の  可能性があります。」とメッセージが出て、  セーフモード、  セーフモードとネットワーク、  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成  Windowsを通常起動する  が選択できるのですが、どれを選んでも起動すらできません。 セーフモードですと、真っ黒な画面の左上に白い四角が点滅している状態が続きますし、 前回正常起動時の構成、通常起動するを選んでもWindowsのロゴが出て、青いバーがずっと動いているっていう状態になり、いつまで経っても起動しません。 どんな対処をするのが有効でしょうか? もしPCがもう使えない状態になってしまってるのであれば、 データのバックアップの方法もまったくわからないので、 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • VGAモードでないと、セーフモード起動時に、Windowsロゴ表示後、何も表示されなくなってしまう

    ■環境■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ <PC> VALUESTAR L VL360/9D1V(本体のみモデル) なぜか、公式ページに載っていません。 おそらく、「VL350/9D」の本体と、同じ物だと思います。 (もし、違うようでしたら、ご指摘、よろしくお願いします。) <PC搭載グラフィックチップ:SiS651> <モニタ> サムスン「LT15S13C」 <PCーモニタ間接続> 「DVI-I(29ピン)」ー「PC付属の変換ケーブル」ー「D-sub15ピン」 <OS> WindowsXP SP2 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ この環境で WindowsXP SP2を、普通にセーフモードで起動しようとすると Windowsロゴ表示後、何も表示されなくなってしまいます。 この症状は 「boot.ini」ファイルに「/basevideo」オプションを書き加えて VGAモードで、セーフモードを起動する事ができるようにすると 見づらいVGAモードですが、何とか改善されます。 (起動時にF8を押すと、表示されるメニューでは 通常起動を、VGAモードで行う事を、指定する事しかできず セーフモードを、VGAモードで起動させる事を 指定する事はできませんよね?) 後 VGAモードでセーフモードを起動した後に 「画面のプロパティ」で、解像度を変更しても 同様に、表示が消えてしまいます。 この症状は、クリーンインストール直後でも、発生するのですが 何が原因なのか、さっぱり見当がつきません。 「DVI-I」ー「D-sub15ピン」変換が 何か、関係しているのではないか と、疑ってはいるのですが・・・。 原因が分かる方、どなたか、ご指南よろしくお願いします。