• 締切済み

パソコンの起動が遅い、ウィンドウズが突然再起動する。

パソコンの起動が遅い、ウィンドウズが突然再起動する。 先月末、パソコンの調子が悪いので、ウィンドウズを再インストールしたら さらに調子が悪くなってきた。 1.パソコンの電源を入れると、メーカーの画面が出てから再起動を3、4回繰り返してから  ウィンドウズが起動する。最近は、真っ黒い画面が5分以上続き、また再起動を繰り返し  ようやくウィンドウズが起動する。「ようこそ」の画面が出てきても再起動する事もあ る。 2.DVDの再生や負荷のかかる作業をしていると、突然ウィンドウズが再起動する。 以上、解決法を教えてください。 ・ウィンドウズXP ・メモリ512MB ・イーマシーンj3042 

みんなの回答

• NV_WM
回答No.1

その症状で思い当たる順から 1.電源 2.マザーボード 3.(確率は低いが)ケースの電源スイッチ接点 もっとも、 こちらは文面から経験上の推測する位しかできませんので そのPCを正確に調査するのは 貴方自身にお任せするしかありません。 代替部品は所有されてますか? もしあれば、他の電源に繋いでみるとか 別なメモリに換えてみるなど出来て 問題箇所を絞り込むのが楽になります。