• ベストアンサー

L-O-V-E

L-O-V-Eという曲(作詞ミルト・ゲイブラー、作曲ベルト・ケンプフェルド)を演奏、または歌っているアーティストと収録アルバム名を教えていただけますでしょうか?? L-O-V-Eの色々な演奏バージョンを聴きたいと思っているんです。 どう検索していいかすら分からなくて・・^^; ピアノが一番聴きたいのですが、こだわりません。 ナット・キングコールは見つけました。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
hotpooo
質問者

お礼

視聴できるURLを貼って頂いて・・・思う存分楽しめました^^; ジョージ・シアリングと綾戸さんが気に入りました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【L-O-V-E 】 Bert Kaempfert / Milt Gablerの曲でNat King Coleが歌って、 1964年にヒットしました。 【カヴァー曲】 カヴァー曲を出したアーティストは下記のとおりです。 下記のアーティストのCDアルバムの中からお探しください。 Peggy Lee Ray Brown with Jimmy Rowles Natalie Cole Mickey Gilley Johnny Mathis John Pizzarelli Fisher Ernestine Anderson Ella Fitzgerald Buddy Greco 【soundtrack】 この曲は 「How To Lose A Guy In 10 Days」 邦題「10日間で男を上手にフル方法」のなかでFisherが歌っています。 【melody】 下記のサイトの下から4曲目にあります。歌詞もあります。 L.O.V.Eをクイック。 123とバージョンがありますので、お聴き下さい。 http://www.devedia.com/dosghost/faf/music.htm

参考URL:
http://www.devedia.com/dosghost/faf/music.htm
hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございました! とても助かりました。

noname#12617
noname#12617
回答No.2

こんにちは。 私もこの曲は歌物の方を耳にする事が多かったので 演奏物となると思い浮かぶ物が殆ど無いのですけど^^; ピアノ物だと ◆ジョージ・シアリング(George Shearing) のバージョンなんて結構お洒落な感じで良いですよ。 「Here And Now/New Look」というカップリング・アルバムに収録されています。 下記のURLの4曲目のスピーカーのマークをクリックすると試聴が出来ます。 横の方に値段が書かれていますが、試聴だけなら無料ですのでご安心を(笑)。 http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTtAGZR/index.html?aid=AMPAa1ZHD ********** ちなみに質問文に書かれている ナット・キング・コール(Nat King Cole)のバージョンは よく映画等に使われる事が多くて つい最近ではフランス映画の ◆『愛してる、愛してない...』 でも劇中やエンディングの方でこの曲が効果的に使われていて その時の印象がまだ強く残っています。 映画の内容は よくある”不倫サスペンス・ホラー”といった感じなんですけど(笑) それを3部構成にして描く事により とても面白い作品に仕上がっていました。 もし未見であれば映画の方も併せてご覧になってみて下さい。 曲に対する親しみが一層深まると思いますよ^^ 下記のURLで、この映画の詳細が読めます。 http://www.bigtimeweb.jp/catalog/detail_wahnsinnig.html

hotpooo
質問者

お礼

ジョージ・シアリング気に入りました♪ 映画の紹介までどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ナットキングコール以外の「L-O-V-E」を探しています。

    ナットキングコール以外のミュージシャンが歌う「L-O-V-E」を探しております。 娘さんのナタリーバージョンは探し当てたのですが、こんな人が歌ってるよ!という情報をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 また、「スウィングガールズ」以外で使われている映画や、小説などももしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします!!

  • ナットキングコールが日本語で歌う

    ナットキングコールが、 「Lと書いたらlook at me」 と日本語で歌っている"L-O-V-E"を収録したアルバムを探しています。 ご存知でしたら教えてください。 そもそも存在しないという場合はそのことを教えてください。

  • 英語の歌 ”L-O-V-E”の意味 anyone that you adore can 

    ナットキングコールの”L-O-V-E”の歌詞で E is even more than any one that you adore can の訳が知りたいです。you adore can は倒置になっていますが 正しい文はどうなるのでしょうか。 どうかどなたか教えてください。

  • L-o-v-eの歌詞

    綾戸智絵のloveというアルバムの中のL-o-v-eという曲の歌詞を教えて下さい。 検索しているのですが、loveという曲名の曲があまりにも多すぎてどうも見付けられません・・・

  • L.O.V.E - nat king cole

    L.O.V.E - nat king cole Nat King Cole - L.O.V.E. ギターで歌いたいと思いますが、 歌詞(英文)がわかりません 教えてください お願いします。

  • L-O-V-Eという詩のある歌

    記憶があいまいで不正確ですが、日本語版の歌詞では Lと書いたら~、Oと続けて~、Vは~、Eとつづれば愛の字L-O-V-E,~愛し合えば明日も明るい、というような歌詞の歌の題名を教えてください。また、これはもともと誰が歌った歌ですか。

  • E.L.O

    E.L.Oに最近はまりました。 E.L.OはDISCOVERYからシンセサイザーを取り入れた楽曲を生み出してきた.....というところは分かるのですが。 それ以降はあのエレクトリックな楽曲が主となっていったのでしょうか?それとも特別に取り入れてみたということなのでしょうか?すべてのアルバムを聴いて見れば分かることなのですが.....いまいち踏み出した回答が見つからないものでどなたか教えてくださいませんか?

  • 『E・O』って何ですか?

    峰倉かずや原作『WILD ADAPTER』のキャラソンアルバムに収録されている『E・O』というタイトルの曲があるんですが、この意味が知りたくて夜も眠れません。 歌詞に出てくる感じから推測して、作品には関係のない一般的な言葉だと思うのですが。 『金色のガッシュ』に出てくる『ベルギムE・O』のE・Oとは同じものを表してるのでしょうか… (ちなみにガッシュは読んでいません) 何かの略なのか、検索しても引っかからず! どなたか知っている方いらっしゃいませんか??

  • L×I×V×Eの演奏曲

    2年くらい前のドラマ「L×I×V×E」について 星野真里がコルネットで演奏していた曲のタイトルを教えてください。たしかドラマの前半で吹奏学部が練習していた曲だったと思います。

  • LOVE ナット・キング・コール

    学校の文化祭で 『LOVE ナット・キング・コール』 という曲を演奏する事になりました。 そこで!! 『LOVE ナット・キング・コール』 が聞けるサイトを探してます。 以前YOUTUBEで探したとき 演奏しているのがなかったので できれば 演奏している曲がいいなぁと思ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう