• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうなんでしょうか・・?)

従妹の彼氏のコンテストモデルとして出場、東京観光は一緒に行動する?

このQ&Aのポイント
  • 従妹の彼氏のコンテストに出場するため、東京に行くことになりました。2日目は観光ですが、一緒に行動するかどうかが不明です。自由行動でのんびり気ままに観光したいと思っていますが、彼氏やアシスタントと一緒に行動する予定なのかわかりません。従妹は別行動の可能性がありますが、彼氏が自由行動なので一緒に行ってもおかしくないようです。
  • 従妹の彼氏のコンテストに参加するため、東京に行くことになりました。2日目は観光ですが、一緒に行動するかどうかが不明です。自由行動でのんびり気ままに観光したいと思っていますが、彼氏やアシスタントとの行動予定がはっきりしていません。従妹は別行動するかもしれませんが、彼氏と一緒に行ってもおかしくないようです。
  • 従妹の彼氏のコンテストに出場するため、東京に行くことになりました。2日目は自由行動の観光ですが、彼氏やアシスタントと一緒に行動するのか不明です。従妹は別行動の可能性がありますが、彼氏が自由行動なので一緒に行ってもおかしくないようです。自分自身の意志も重要ですが、話し合って一緒に行動することも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

あまり意味がよくわかりませんので間違った解答だったらごめんなさい。 まずあなたの意思は一人で自由に観光したいということですよね。 それが、従姉妹の彼氏さんか、アシスタントさんがあなたに気を使って同行してくれるなら賛同した方がいいのかどうか?ということですか? まだ言われてもいないことを心配するよりも、あなたが一人で行動したいのならその意思を伝えるべきだし、言われないのなら自由にしてもいいのではありませんか? 親切を無にするということもありますが、よけいな気を使わせないためにはあなたが実際どうしたいのか、観光ルートをはっきり決めた方がいいと思います。 たとえばディズニーランドに行きたいとか、浅草観光をしたいとか、自分で意思を決めておけばそれに同行するかどうかは向こうの都合しだいですし、あなたがよけいな心配をすることもないと思います。 相手がどうするつもりなのかというよりも、あなたがどうしたいのかを決めるのが先決ですよ。

megumi0808
質問者

お礼

わかりにくくてすみません^^; 一人で行動したいといいますか、三鷹のジブリ美術館(+その他)に行きたいんですね。しかし、間違いなくほかの人の趣味と食い違うなあ、と思ってます。 ディズニーランドはコース1でした。 よけいな心配、そうですね、よく気にしすぎて取り越し苦労だったり失敗することがよくあるので、心配性なのかもしれません; とりあえず私はジブリ美術館(+その他)に行きたい!!、ということで決心を固めます。 変な目で見られようが、それで向こうも行くといったらそれでよしとします。 助言ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄でレンタカー借りて観光するモデルコースは?

    沖縄には1日目午前、2日目終日、3日目午前が自由行動でホテルは那覇市内です。主に観光を目的としています。推薦のモデルコースとその所要時間を教えて下さい。

  • 京都へ修学旅行に行った方に質問です

    京都へ修学旅行へ来られる方の情報収集をしています。 最近は、タクシーを貸しきっての班別行動が多いような気がしますが、 みなさんは京都をどのようにして観光されましたか? ・観光の方法(自由に班別行動・タクシーでの班別行動・クラス単位でのバス行動) ・修学旅行に行かれた年(だいたいで構いません) ・学校の種別(小学校・中学校・高校) よろしくお願いします。

  • 人として問題ありますか?

    彼氏とデートで一緒に買物やボードに行ったりしますが、基本的に別行動です。 自分が見たい売場を見たり、一人で滑ったり(初級者で下手なのもあるけど)、終わったら探したりスマホで連絡とって待ち合わせしてます。 その方が効率も良いし寂しいと感じたこともありません。昼食や夕飯、往復の車は一緒だし。 もし一緒についてこられたら気も使うし、気になるし「いいよ、好きなとこ見きて」「好きなコース滑ってきて(初級者に合わせてたら面白くないし)」って言ってしまいます。本音です。 彼氏も同じタイプだと思います。 でも「せっかくのデートなのに?」「別行動したいなら別の日に一人で行けば?」「一緒に行ってるのに別行動って寂しくない?」「一緒に滑らないの?」「一緒に行動して!って言った方が良いよ」みたいな反応が多くて・・・ もしかしてデートなのに別行動するって、寂しいことなんですかね? 5年くらい付き合ってますが、たしか最初からこんな感じで気にもしてませんでした。他人から言われて初めて「あれ?もしかして変なのか?」と悩んでます。 「一緒に楽しむ」って感覚が自分にはわかりません。 自分は友達が少ないことがコンプレックスでもあるので、やっぱり彼氏とすら何かを一緒に楽しめないって、人として問題があるからでしょうか・・・ 何か人として大事なことが欠落しているのでしょうか。 無理してでも彼氏と一緒に行動するべきなのでしょうか。

  • 京都修学旅行

    現在私の学校では京都修学旅行のバスコースを組もうとしています。修学旅行の予定は一日つかって自由散策そして次の日に半日つかってバスでコース別というオーソドックスな形です。 例年のコースは、京都市内観光(自由散策でいけないところ)京都市外観光(宇治・嵐山も)京都体験コース(禅・和菓子作り体験など)です。 しかし今年は例年のないコースを作りたいと思っています。 しかしコースのいい意見が出ず(坊主と坊主めくりのような変な案は出るのですが)、困っています。 そこで京都に詳しい方や京都にお住まいの方、京都の修学旅行に詳しい方、京都でしかできないようなおもしろいコースを教えてほしいです。 行動は基本的に観光バスです。 早めに決めなければならないので(10月にあるので今決めとかなければならないです)よろしくお願いします。

  • 3時間で由布院を観光するとしたら?

    今度、社員旅行で由布院へ立ち寄る予定ですが、自由行動が3時間しかありません。 温泉に入るつもりはないので、昼食(もしくは軽食でも可)とショッピングや観光を楽しみたいです。 お勧めのお店やお土産品、観光地、モデルコースなど、何でも教えていただければ嬉しいです。 また、レンタサイクルを検討していますが、自転車で観光地を走る感覚があまりないので、目立ったり邪魔にならないでしょうか?自転車で廻った方が効率的なら借りようかなと思っています。

  • 高校陸上について・・・

    タイトルの通り 高校(陸上)についてなんですけど・・・ 1種目何人が出場できるんですか?? 100とかは学年別なんでしょうか?? 確か跳躍は共通になってますよね。 その場合は1・2・3年生一緒っということですか?? では↑は1学校何人が出場できるのでしょうか??

  • デキ婚願望のある従妹にイラつく

    こんにちは。 私は20代前半独身女です。 私には2歳下の従妹(同じく20代前半未婚)がいます。 最近従妹が「デキ婚したい」とか「私子供ができにくい身体で~」などと頻繁に言うようになり、それに対して無性にイライラしてしまいます。 従妹は根は明るくて優しい子なのですが、就職して今の彼氏と付き合うようになってから 化粧や服装が派手になったり言葉遣いが悪くなりました。 今の彼氏はいわゆるDQN系で、正直私が苦手なタイプなんです(1度会って話した事がありますが、個人的にあまり良い印象がありません…) その点に関して私がとやかく言う事ではないし従妹の自由にすればいいと思うのですが、最近従妹が頻繁に「今の彼氏とデキ婚したい」と言い出し、それが非常にひっかかります。 従妹がデキ婚したいと言い出すようになった理由はいくつかあります。 (1)周りの友達が続々と結婚&出産して焦っている (2)今の仕事を辞めたい (3)結婚は女の生き甲斐だから (4)今の彼氏が運命の人だから (5)彼氏が結婚を渋るので既成事実を作りたい ざっと本人の口から聞いただけでもこんな感じです。 最近従妹の大親友がデキ婚したこともあり、余計に結婚や出産に憧れが強くなっているようです。 2人で食事にいった時「私いま子作りに励んでるの」などと言われドン引きしてしまいました…。 私自身デキ婚にはそこまで否定的な感情は抱きませんが、正直身内のこととなると非常に複雑なところがあります。 というのも、私自身荒れた家庭で育ち散々な目に遭ってきたので結婚や出産に良いイメージが全くありません。 全ての人がそうではありませんが「結婚は人生の墓場」だと本気で思っています。 なので「子供がいたら楽しそうだから」とか「結婚は女の幸せだから」という安易な理由で子供を産んでほしくないのです。 これが赤の他人だったら「どうぞご自由に」ですが、幼い頃からずっと一緒に育ってきた従妹となると話は別です。 確かに従妹も彼氏もちゃんと働いてて住む家もありますし、年齢もちょうどいいくらいだとは思います。 ただ上にも書いたように従妹がデキ婚したい理由や彼氏がDQN系なこと、その彼と付き合いはじめた従妹が変わってしまったことが心配で素直に応援する気になれません。 今の状態で従妹がデキ婚して幸せになれるとは思えないし、生まれた子供が私のように辛い思いをするんじゃないかと考えてしまいます。 なので「デキ婚は反対しないけど、今ちゃんと結婚&出産できる環境なのか育てられる環境があるのか考えてからにしなよ」と言ったのですが、本人は「だって結婚が私にとっての生き甲斐なんだもん」と脳内お花畑状態。 もし仮に従妹が今の彼氏とデキ婚したら私は結婚式も出たくないしお祝いもしたくないし、極端な話縁を切りたいとも思ってしまいます。 もしかしたらこういうふうに考えてしまう自分の方が心が狭くておかしいのかもしれません。 私と対照的に幸せな家庭に育ってきた従妹を心のどこかで妬んでいる気持ちもあるのかもしれません。 今も従妹は私と共通の趣味があり仲良くしてくれていますが、正直デキ婚発言から距離を置きたいと思うようになってしまいました。 小さい頃から一緒に遊んできた妹のような存在なのでこれからも仲良くしたいし応援や祝福してあげたい気持ちはあるのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいこれからどう接していいか分からなくて困っています。 今後従妹と会ってデキ婚等の話題が出たらどう会話をすればよいのでしょうか? またもし本当にデキ婚してしまったら私はどう接したら良いのでしょうか? 意味不明な質問で非常に申し訳ないのですが、皆様の知恵を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛媛(松山)について

    今度の土日に慰安旅行で松山に行きます。 殆ど自由行動なんですが、お勧めの観光コース、おいしいレストランなんてありませんか?

  • いとこに恋をしたようです

     男(20代前半)です。どうやら従妹(10代後半)に本気で恋をしてしまったようです。  先日、実家の方に帰省してそこで1年間ぶりに従妹に会いました。 従妹とは昔から「いいお兄ちゃん」としてよく遊んであげていて、帰ってきたその日も一緒に遊んでいました。  その日の夜の親戚の集まりの中、私と従妹だけ抜け出して2人きり別の部屋でテレビを見ていました。私が横になっていると従妹が私のそばに寄ってきて添い寝の状態になり、しばらくしたら私が従妹の頭をなでたりほっぺたをつついたりして、いちゃいちゃしていました。 その日のあとから従妹を意識してしまいます。 ただ、従妹は「彼氏は作らない」と言い張っていて、もしかしたら自分だけが勝手に盛り上がっているんじゃないか、と不安です。 まず、脈があると思われますか? よろしくお願いします。

  • 今月21日の13時に大阪に着きます。荷物を一旦ホテルに預けて、大阪市内

    今月21日の13時に大阪に着きます。荷物を一旦ホテルに預けて、大阪市内を観光したいと思っています。 15年ぶりの大阪なので、何処に遊びにいけばいいのやら、迷っています。 18時頃には一旦ホテルに戻る予定ですが、19時から深夜までは自由に大阪を満喫できます。 大阪周遊パスってのも有るみたいですが、これで、大阪の観光を楽しめるのでしょうか? 他にも観光のモデルコースとか、ここは行ってた方がいいよとか、教えて頂ければ幸いです ちなみに次の日は、終日USJに行きます。