OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C:ハードディスク内に新たな領域を作るには

  • 困ってます
  • 質問No.161801
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (12/52)

C:ハードディスク内に新たな領域を作るにはどうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

単純に、ハードディスク内に領域を作るんですよね?
今の環境を壊さずに領域を作りたいなら、パーテイションマジックというソフト、フリーならfips。
壊してもいいならFDISKなどですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

領域の作り方にもよるんですけど 今のファイルの状態を残したいとか、 最初から領域を作りたいとかあるのですが。 パーテーションマジックやFDISKで検索してみてください。
領域の作り方にもよるんですけど

今のファイルの状態を残したいとか、
最初から領域を作りたいとかあるのですが。

パーテーションマジックやFDISKで検索してみてください。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

c:の中にはできません。 皆さんの言われているようにPartition Magic等でc:ドライブの領域を縮小して、空いた領域にd:等の新しいパーティションを作成するということになります。
c:の中にはできません。
皆さんの言われているようにPartition Magic等でc:ドライブの領域を縮小して、空いた領域にd:等の新しいパーティションを作成するということになります。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

現在のデータを壊さずに領域を作るには、皆さんのおっしゃる通りパーティションマジックでできるのですが、値段がチト高いです。 同じような機能で、パーティションコマンダーというソフトが、ずっと安価に手に入ります。(私は確か5~6千円で買ったと記憶しています。) ご参考まで…
現在のデータを壊さずに領域を作るには、皆さんのおっしゃる通りパーティションマジックでできるのですが、値段がチト高いです。
同じような機能で、パーティションコマンダーというソフトが、ずっと安価に手に入ります。(私は確か5~6千円で買ったと記憶しています。)
ご参考まで…