• 締切済み

ハードディスクの空き領域

外付けのハードディスク(60G)を付けてるんだけど 保存してあるファイルを削除しても空き領域が減りません、 全部削除しても削除する前と空き領域が変化しません フォーマットすれば空き領域はほぼ60Gに戻るのだけど ちなみにEドライブになってます、 元々あるCやDドライブは削除すると空きが増えるんだけど どうしてなんでしょう? VAIOで  98(SE)→ME HHDは BUFFALDと書いてあるものです お願いします。

• uiika
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• nek784
回答No.3

>一番多いのVAIO付属のギガポケットって言うソフトのテレビの録画データーです。  上記内容がもしサンプルファイルなどでしたら,削除しても大丈夫かと思います けども。私が使っていた1998年?月モデルのVAIO付属でMIDI再生ソフト用の サンプルデータ(MIDI)がありました。これは削除しましたが特に問題はなかった です。

uiika
質問者

お礼

フォーマットして今はほとんど入っていません、しばらく様子を見て 見たいと思います、ありがとうございます

• Singollo
回答No.2

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]-[その他]-[サイズの範囲]などを使用して検索してみて、削除したつもりなのに残ってしまっている大きなファイルが無いか確認してみてはどうでしょう?

uiika
質問者

お礼

フォーマットしたばかりで今の所大丈夫です この先また同じような事になったら貯めさせていただきます ありがとうございます。

• Singollo
回答No.1

ごみ箱は空にしてみましたか? [F5]キーで更新してみても変化ありませんか? 削除したのは、どのようなファイルでしょうか?

uiika
質問者

補足

ゴミ箱は空にしましたし 更新しても一緒です、 削除したのはいろいろ、Eドライブにあるすべての物です 一番多いのVAIO付属のギガポケットって言うソフトの テレビの録画データーです。