• 締切済み

アメリカ勤務できる会社ってどこですか?

以前、別の書き込みで「面接で海外勤務をしたい!」と希望して、20年アメリカで仕事をしているといった内容のスレッドがあったんですが、日本で雇用してアメリカに転勤させてくれる会社ってあるんでしょうか?外資系の日本企業のほうが可能性があるのでしょうか?アメリカの中流大学を卒業しています。どうしてもアメリカで働きたいんです!誰か教えてください。

みんなの回答

• MBM-means
回答No.2

こんにちは。 私もそのパターンです。 10数年前に某社(メーカー)に入社し、海外関連の営業職を経て現在アメリカに 赴任しワークしております。 私の住んでいる地域には多数の日本企業があり、多数の日本人が赴任してきていますよ。 外資系はもちろんですが、海外に展開している大手メーカーなどは候補ではないでしょうか?

• neKo_deux
回答No.1

例えば海外に支店がある会社とか。 「ロサンゼルス支店」「ニューヨーク支店」とか、そういうキーワードで検索すると会社は見つかります。 > 日本で雇用してアメリカに転勤させてくれる会社ってあるんでしょうか? 特別な技術とかが必要無くて一般的な業務の場合、日本から派遣して出張旅費などを支払うよりは、現地で人を雇う方が安いです。 日本と行ったり来たりの仕事とかなら、まだ可能性はあるかも。 (こちら、場合によってはトンデモナイ勢いでマイルが貯まるそうです。) 当然英語が出来る+その企業にとってメリットになるポイントが無いと、厳しいかも。