• 締切済み

初心者です。USBフラッシュメモリーへの保存の仕方がわかりません。

Windows Meを使っています。 データの保存はどうやってできるのですか?今までフロッピーに入れてた時は、「送る」→フロッピーを選択すればできたのですが、フラッシュメモリーの選択肢はがありません。 フラッシュメモリーはもう差し込んで、ドライバのインストールも完了し、「リムーバシステム」の表示も出ています。 後は保存だけなのです。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

ファイルの上で右クリックし「切り取り」してフラッシュメモリのウインドウ上で右クリックで「貼り付け」。アクセスランプが消えたら抜く。それだけでできると思います。

回答No.4

今までは、右クリックで 送る→3.5インチFD に していたと 思いますが、基本的には その 右クリックでは できないと考えてください。 基本は ドラッグ です。 ●まず、保存したいデータが入っている フォルダを ダブルクリックで開きます。 おそらく マイドキュメント でしょうかね? 開くというのは ダブルクリックして ウィンドウを 開く・・・ということです。 中身が見えますよね。 次に、マイコンピュータをダブルクリックで開き、 その中から リムーバルディスク をダブルクリックで 開きます。 画面の半分くらい ずつに、2つのウィンドウが並んでいるようにそれぞれを 移動したり、サイズ変更したりできますか? 今度は 保存したいデータ(ファイル)のアイコンを ドラッグして リムーバルディスクのほうへ持っていって 放します。 そうすると 保存されます。 最後に 安全な取り外しをしてくださいね。 こういった 操作を ドラッグ アンド ドロップ といいます。 それから 質問の文章で、「保存」といっているのは、 厳密に言うと「ファイルコピー」という操作のことだと 思います。 用語は難しいですが、操作は一度覚えてしまえば 簡単だと 思います。

• tatsumi01
回答No.3

「マイコンピュータ」は開きました?「リムーバブルシステム(「リムーバブルシステムディスク」では?)の表示が出ているそうですから、「マイコンピュータ」は開けているとは思いますが。 開いていなければ、「スタート」から「マイコンピュータ」の註がついているアイコンを探し、ダブルクリックです。 「リムーバブルディスク」をダブルクリックして開き、持って行くファイルをドラッグします。(あるいは、「ファイルを右クリック」→「コピー」→「リムーバブルディスク」に行って「編集」から「貼り付け」) なお、リムーバブルディスクを外す前に、タスクバーから「ハードディスクの安全な取り外し」を探してクリックし「USB ・・・の安全な取り外し」を選択して、OK が出てから取り外してください。

• hiroko771
回答No.2

エクスプローラーで出来ない? ファイル選択(ドラック)→貼り付け(ドロップ)

• rinring
回答No.1

データの入っているファイルやフォルダをドラッグで入りませんか?