• 締切済み

USBフラッシュメモリー

東芝製のUSBフラッシュメモリー買ったんですが、説明書に、WEBからドライバーをダウンロードしてください と書いてたのでダウンロードしてインストールしたのですがまったくダメです。 USBに刺したときは、ドライバをさがす画面が出てきてドライバがありませんでしたと出ます。 東芝の説明書には、そういう画面は出ないとかいてあるのですが、、、、 パソコンはNEC Valuestar NX Windows98SE USBフラッシュメモリーは、東芝TransMemory256MB ドライバはPのやつです。

みんなの回答

• fufu01
回答No.4

WIN98SEはフラッシュメモリーにドライバをインストールが必要なので大変ですよね。 >ダウンロードしてインストールしたのですがまったくダメです。 USBに刺したときは、ドライバをさがす画面が出てきてドライバがありませんでしたと出ます よりドライバのDL及びインストールに失敗しているようです。 該当製品は下記のHPからドライバーをDLできるようです。 http://www.toshiba.co.jp/p-media/usb/trans-m/download/index02_j.htm ☆以下の手順が必要のようです。 ・上記Hpからドライバをダウンロードする。 ・メモリはUSBから抜く(ドライバインスト時に差しておかない!!!) ・アプリは全て終了 ・ダウンロード後、PCに保管されたRANS_Memory_98SE_J2.exeをダブルクリック。 ・Setupファイルが作成されるので、それをダブルクリック ・ドライバのインストールが開始されるので、画面に従って進行する ・インストールが完了したら、PCを再起動する。 ・再起動したらメモリをUSBに接続すればOK。 ※ドライバと一緒にインストールマニュアルをDLしましょう。それを読んでから、セットアップしてください。

• ZENO888
回答No.3

インストールマニュアルの手順通りにしてますか? USBを接続した後に、インストールするとダメみたいですけど。 その場合、デバイスマネージャーでUSBメモリを削除してから、再度インストールしてみて下さい。

• syunmaru
回答No.2

Windows98SEの場合は、デバイスドライバーが、必要だったと思います。 ダウンロードしましたデバイスドライバーの拡張子が、****.exeで、無い場合(***.zip)は、解凍ソフトで、解凍してください。 ****.exe(実行ファイル)の場合は、ダブルクリックで、デバイスドライバーがインストールされます。 デバイスドライバーのウィザードで、参照で、解凍してあるデバイスドライバーのファイルを指定すれば、デバイスドライバーをインストール出来ると思います。

• gific
回答No.1

ドライバをさがす画面が出てきたらキャンセルを押し、メモリをはずしてもう一度 インストール→再起動→接続をやってみてください。