• 締切済み

フラッシュメモリーが使えない

教えてください。 Vistaで一部のフラッシュメモリーが使えません。 使えるものもあるんですが使えないものについては ドライバーのインストールを求められ、”デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、インストール時にエラーが発生しました。””USB大容量記憶装置”と表示された後に”指定されたファイルが見つかりません”と表示されます。 必要なファイルを削除してしまっているということなのでしょうか? どのように対処したらいいのか教えていただけないでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.1

私もよく安物のワゴンセールみたいなのを買いますが、Vistaでは、ほとんどエラーが出ます。 ただ、そのまま、フォーマットしたら普通に使えています。 とりあえず、フォーマットが出来れば、してみてください。

konosaya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ただ、ノ-ブランド品のほかにもメーカー品も使えないものがあります。windows2000やXPでは機能するのに何故と思っています。 vistaでは、ドライブとして認識していないのでフォーマットができないというか他のフォーマット方法もわかりません。 とりあえずXPか2000でフォーマットしてみます。 ほかに思いあたる方法がありました再び教えてください。