• ベストアンサー

ムーブの給油口オープナーについて

ダイハツから修理のため、代車(ムーヴ)を借りているのですが、昨日、給油をしようとしたところ、給油口オープナーが見当たらなくて、スタンドの方にも見てもらったのですがわからず、給油することができませんでした。ご存知の方がおられましたら、お返事お願いします。ダイハツに直接聞けばいいのですが、 あいにく今日、ダイハツは休日で聞くことができませんでした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetrain
回答No.4

他の方と同じ回答になってしまいますが・・・ 現行型のムーヴであれば、給油口の扉の左端を指で押すと、右側が手前に浮き上がります。 そのままちょっと空いたところを手で引っ張るだけで、扉は簡単に開きます。 もちろんドアロックは解除した状態です。 現行型ムーヴを乗って何箇所かスタンドを利用したことはありますが、今まで店員に一度も「給油口を開けて下さい。」と言われた事はありませんでした。 たまたま知識のない店員さんに当たったのだと思います。 とりあえず確認してみて下さい。

masako2005
質問者

お礼

現行型のムーヴです。 ありがとうございました。 私の車はミラジーノなので、全く違う開け方なので、 ダイハツの方も言ってくれればよかったのですが・・・

その他の回答 (3)

noname#13696
noname#13696
回答No.3

どの型(年式)のモデルでしょうか? 現行モデルであれば、#2さんが仰っているようにドアロックを解除さえしていれば、給油口の蓋を押すだけで開くようになっています。 また先代モデル&それ以前のモデルであれば、運転席足元にレバーがありますので、そのレバーを引く事により給油口の蓋が開きますね。

masako2005
質問者

お礼

現行モデルです。 本当に困っていたので助かりました。 ありがとうございました。

回答No.2

MOVE所有者です。 MOVEにはオープナーはありません。 給油口の扉の端っこを押すと空きます。 試してみて下さい。 #No1の方と違う回答になっちゃってますが、新型と旧型の差かな・・・?私のは2003年モデルです。

masako2005
質問者

お礼

現行モデルタイプです。 ありがとうございました。

noname#16529
noname#16529
回答No.1

俺も以前友人にムーブを借りて給油の時困りスタンドの人が教えてくれました。 位置は同じ所にありますが,マットの下に隠れるようになってるのでマットを上げて探してみてください

masako2005
質問者

お礼

旧型ではなく、現行タイプなのでオープナーはないようです。ありがとうございました。