• 締切済み

自動車の給油口の部品の破損

ボルボのV70に乗っています。先ほどガソリンスタンドで給油した際に給油口の外蓋が破損しました。 写真を見ていただいてもわかりにくいかもしれませんが、写真の赤丸の部分のプラスチックが折れてしまい、蓋が本体に付けることができません。ガソリンスタンドの店員曰く、走ること自体には問題ないとはおっしゃていましたが、現在新潟県の上越地方に在住で雪とかの影響が出たら怖いので修理に出したいと考えていますが、どれぐらい修理費用がかかってしますでしょうか? 回答よろしくお願い致します。 また修理までの応急処置として何かしないといけないことはありますか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

給油口の外蓋の開閉ヒンジ部でしょうか。 この様な部位は普通金属パーツで構成されているのが多いですが、樹脂パーツならある程度の消耗度を見越していると思いますので、3000~5000円程度の部品代だと推測します。 修理費ならこれに工賃がプラスされるでしょう。 工賃を節約するなら、ヒンジだけ注文して自分で取り付ける事も可能です。 http://volvo.at.webry.info/201306/article_5.html http://ontheroad.ap.teacup.com/peru5454/20.html を参考にしてください。