• ベストアンサー

ダイハツ ムーブ の給油口のあけ方。。

代車のダイハツムーブ(現行タイプ)の給油口の開け方判りません。 シート下に開口レバーが見当たらないのですが、どこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.4

ドアロックを開けた状態で、直接給油口の左部分を押せば、開くと思います。

hayato_119
質問者

お礼

有難うございました。開けることができました。助かりました。 ほんと、左端っこを押さないと開かないのですね。 で、気が付いたのですが、降車時は常にドアロックしていないとガソリンドロボーや悪戯に逢う事に成りますね。 イサマナ車だと感じました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私自身知らないのですが、どうしても分からなかったら、ダイハツのディーラーに電話して、聞いてみたらどうでしょうか。 別に買った店でなくても、それくらいは教えてくれます。 店の電話番号は、ネットで検索すれば分かるはずです。 最寄の店でなくても、問題ないと思います。

• 1112
回答No.3

#2です補足します 「ドア」のロックが、あいてる状態で開くタイプだと思います

• 1112
回答No.2

確か 「ドア」とロックの連動だと思います

hayato_119
質問者

補足

ドアは開放できますが、給油蓋は押しても引っ張ってもロックしています。

• sisiko
回答No.1

ダイハツ車は、センターにバックドア開放レバーと共通で給油口開口装置が付いています。ミラのことしか知らないのですが、センター(助手席との間)を探ってみてください。

hayato_119
質問者

補足

運転席と助手席はベンチシートタイプで、シート下には何も無いのです。 バックドアは外部からの操作のようです。