• ベストアンサー

OSの違い

XPのHome Editionと Professional Editionの 違いって何なんでしょうか? 動作が速かったりHomeにはないものが Professionalにはあるんでしょうか?

• NEXI
  • お礼率44% (257/579)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8086
回答No.1

過去ログをどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1520481 pro home 違い でこのカテゴリーを検索すると他にも拾えます。

NEXI
質問者

お礼

有難うございます 参考になります 私にはProいりそうもないですね

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.3

いくつかありますが、一番の違いはProはデュアルCPU(二つのCPU)に対応していることでしょう。  Homeもデュアル非対応であっても、HTやペンティアムDなどのデュアルコアはOK

• OsieteG00
回答No.2

動作速度は変わりないです。どちらかというと、HomeはProの機能制限版ですね。 で、結論から言うと家庭での使用ならHomeで十分です。Proは会社などでの大規模ネットワーク用です。 #1さんのURLも参考に。

NEXI
質問者

お礼

有難うございます 動作スピードは変わりませんか