• 締切済み

違いをおしえて

Windows(R) XPの Professionalとhome editionと personalの違いはなんですか。 教えてください。

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.8

Professionalとhome editionについては既に解決済みでしょうが、personalはWindowsXPではなく、OfficeXPの1パッケージです。っていう突っ込みがまだありませんでしたね。

  • tekkamen
  • ベストアンサー率8% (24/280)
回答No.7

下記で調べると良く分かると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/
  • habukun
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.6

質問したkaihatuさんの意図と違って,ここで議論する気は毛頭ないのですが・・・  XP Proを使っている方はオタクなのでしょうか?  homeではNTドメインへの参加が,不可能なわけですよね。  業務でProを使っている方も,少なからずいることが予想されます。  私も,オタクという自覚はありませんが,PCを扱う仕事に関わり,近い将来Win2000アクティブディレクトリでサーバーを導入する予定があるため,Proを使用しています。  もちろん,家庭内で普通にインターネットに接続して遊ぶだけならProは必要ありません。  オタクが使う,馬鹿でも使える,という表現だったので,あえて追記をさせていただきました。

noname#195557
noname#195557
回答No.5

そうはいっても新しい質問をするときは 検索しても類似の質問が見つからないときは、こちらから質問しましょう。 って言う風に書いてますからね。kaihatuさんは結構 ここをご利用になっているみたいなので、分かってくれると思います。 XPプロはオタクが使うというと語弊がありますね。 あんまりHOMEと変わらないですよ。操作感は。 XPプロはビジネスの現場でも使用者が増えると思いますし(実際パソコン初心者のおっさんも使っている)、どうせ買うならこれがいいです。XPの全機能を持っていて、 且つ使いやすいですから。

  • kamoshika
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.4

これは、このように考えては如何でしょぅか? (1)XPプロ‥オタクが使うものです。 (2)XPHOME‥家族で使うものです。 (3)パーソナル‥これはオフィスでパワーポイントがつい  ていません。 もうひとつ‥ (1)XPプロ‥2000を使いこなせる人が使うOS。 (2)XPHOME‥馬鹿でも使えるOS。 (3)パーソナル‥パワーポイントがついていないが、まァいいや。 もうひとつ‥ (1)XPプロ‥外からPCが使えます。 (2)XPHOME‥私はこれを使っています。本当に簡単で         びっくりしました。         周辺機器の接続やアプリのインストー         ルに困ることがありません。 (3)パーソナル‥結局、パワーポイント2002(XP)を        買ってしまいました。 過去のをみてという方もいらっしゃいますが、ここはベテランばかりではないので、こういう書き方をしましたが、これで、ご参考になりましたでしょうか?

noname#47429
noname#47429
回答No.3

| | | | ↓ 値段が違う。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/home_pro/
  • habukun
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.2

過去に,同様の質問が多数あります。 以下のurlが参考になるかと思われます。 homeは,ドメインへの参加ができないこと,マルチCPUに対応していないこと,NTFSファイルシステムで暗号化ができないこと,リモートデスクトップ・リモートインストールサービスが利用できないこと,などなどの,proとの違いがあります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173194
noname#195557
noname#195557
回答No.1

重複質問ですので、リンク先を参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=265100

関連するQ&A