• ベストアンサー

フライトアテンダントの方の呼び方

何と呼べば良いですか? また、フライトアテンダントさんは何と呼ばれたいですか? 「フライトアテンダントのお姉さん」で呼ぶと長いから何と無く言いにくいです。飛行機に搭乗したときでmy seat に他人が座っていたので、呼ぼうとしたのですが呼び方が分からなくて何も言えませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toby3
回答No.2

外国の航空会社でフライトアテンダントに日本語が通じない場合なら"Excuse me!"だけでもいいですし、男性のフライトアテンダント(昔ならスチュワード)なら"Excuse me, Sir!"、女性のフライトアテンダント(昔ならスチュワーデス)なら"Excuse me, Ma'am!"、と声をかければよいのでは? 要するにこちらが助けを求めているということが伝われば十分だと思います。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

「フライトアテンダントのお姉さん」ではなくて「フライトアテンダントさん」または「乗務員さん」でよいのではないでしょうか。