• ベストアンサー

磁気商品って何ガウスが良いのですか?

こんにちは。 12年ぶりにヘルニアが再発してしまい、現在治療中の私です。 腰に磁気の物を(例えばエレキバン)貼った方が良いとアドバイスをいただきました。 ここで思うのですが、磁気物って物によってガウス数値が違いますよね。 物によっては1,000ガウスだったり3,000ガウスだったり。人間の身体には何ガウスが良いのですか?裏付けは有るのですか?解る方教えてくれると嬉しいです! 宜しく御願いします。

• amuka
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.1

そのアドバイスって医師からですか? それとも素人からですか? この手の商品は血流に影響を与えるものだと思いますが、 やたらと強力な磁力のものは、用法を誤ると血行障害を起こすと医療関係者か何度か聞いたことあります。

amuka
質問者

補足

アドバイスは素人の方です。 その方もヘルニアでサポーターに磁気が着いていた物を使用したそうです。 強力な磁力ってどの位なのですか?