• 締切済み

気象予報士について

気象予報士になるための勉強方法はどのようにしたらいいのでしょうか? 通信教育とかでもやってるらしいのですが、いまいち信用なりません。 それと、年に2回しか試験がないらしいのですが大体の勉強期間はどれぐらいでしょうか?個人差は当然あると思いますが、平均的にどれくらいなのかなと。。。経験者の方の体験談や意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

財団法人気象業務支援センターが行っている講習がお勧めのようですよ。 ご存知かも知れませんが、同法人のサイトを紹介しておきます。サイト内のいろいろな情報を見るだけでも、勉強になりそうですよ・・・。

参考URL:
http://www.jmbsc.or.jp/