• ベストアンサー

同じ部屋なのに場所を移動すると、インターネットに接続できなくなる

回線がきている場所では使い勝手が悪いので、モジュラーケーブルと電源ケーブルを延長してPCの場所移動したところ、タイムアウトでネット接続が出来なくなりました。ケーブルの不具合かなと思い、元の位置でチェックをし、さらには同じケーブルでもチェックしたのですが問題なく接続できます。そして再度移動した場所にもどるとやっぱし接続できないのです。なぜ?ちなみに、PCはノートタイプで、OSはMEです。よろしくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

モジュラーケーブルを延ばしたので、雑音を拾ってしまったのかと思われます。 同じケーブルを延ばすのであれば、LANケーブルを伸ばした方が良いかと思います。

heartbeat-nishi
質問者

お礼

大変お世話になりました。トライしてみます。

その他の回答 (3)

noname#12679
noname#12679
回答No.4

他の方がアドバイスされているように、本来はADSLモデムを接続できる場所に戻した方が良いんですが…  取り敢えず実験する気がおありでしたら、移動先でADSLモデムのそばからPC等の電気製品を1m以上離してから接続できるかを試してみられては。  電話線ルート付近からも電気製品を遠ざけると良いかもです。

質問者

お礼

大変お世話になりました。電話線ルート付近には電気製品はないのですが・・・。とりあえずLANケーブルの延長で対応してみます。ありがとうございました。

noname#14063
noname#14063
回答No.3

NO.1の方と同意見です。 ネットを接続する際、モジュラーケーブルが短くて、プロバイダに問い合わせしたところ「モジュラーケーブルはそのままで、LANケーブルを延長してください」といわれました。 ノイズが入り接続が不安定になるそうです。

質問者

お礼

大変お世話になりました。早速試してみます。PCはデリケートなのですね。プロバイダに問い合わせまでして頂いてありがとうございました。

noname#13890
noname#13890
回答No.2

コードの断線か、接続部の接触不良でしょう。 離れた場所で、コードを振ったり曲げたりゆすってみたりしてください、またコードその物を交換するのもいいでしょう 本体側の接触不良については、メーカー修理となりますね。

質問者

お礼

大変ありがとうございます。コードの断線か、接続部の接触不良はチェックもしておりますし考えにくいです。お世話になりました。