OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グロス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161458
  • 閲覧数185
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

グロスっていろんな色がありますよね。
どういうのを買おうか迷っているのですが
おすすめの色を教えて下さい☆
たとえば。。。
『~色のグロスだと大人っぽく見える』とか、
『~色だとかわいいカンジになる』などなど・・・

ちなみに、私はもともと顔が子供っぽく見られます。(今は高1です)
だからできれば、大人っぽく見えるグロスがイイです♪
あと、肌が黒いので、それに合うような色で・・・。

おすすめのメーカーがありましたら、それも教えて下さい☆
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

資生堂のffのグロスもいいですよ。
1本1,500円だけど、1本で2色のグロスが使えるし(両端に付いてます)、ブラシもいらないので外出時に便利です。

合計8色あったと思うけど、ffは全体的にそれほど値段が高めではないので、マニキュアとかファンデーションとか一式を揃えてます。結構好きな色多いし。

どこでも売ってるので、実際色を見て自分に合うのを選ぶのが一番だけど、色黒ならラメの入ったゴールドは映えるかも。それほどどぎつい色ではないので、一度見てみてください。
お礼コメント
noname#9240

さっそくffのグロス買ってきました。笑。
オレンジとゴールドのやつです!!
コレいいですね!!特にゴールドが気に入りました!!
なんのためにグロスの先が曲がってるのかがちょっと疑問ですが・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 01:26:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

大人っぽい感じにみられたいなら、レッドや、ワインレッドなどはいかがでしょうか?
もしくはピンクでもモーヴなどの色だったら大人っぽい感じになるんではないでしょうか?

カワイイかんじにしたいのであれば、ピンクや、はやりのオレンジなんかだと思います。

それとこれは色ではないのですが、
ナチュラルな感じにしたいのであれば、輪郭をぼやかすなどして、
大人っぽい、キリっとした感じにしたいのであれば、
リップペンシルなどで輪郭をとるようにすると、同じ色でも印象が違うかと思います。

肌が黒い方には、前にピンクが似合う、ということをきいたことがあるのですが、
私も色が黒いと自分で思っていて、でもピンクが似合わないと思ってるんですよね・・・。
だからこれは個人の主観になってしまうのかも・・・。
ただ、あまりヌーディーな色は肌に溶け込んでしまうので、ご注意を。

あとこれは質問とは関係ないのですが、
グロスって唇の色に結構左右されますよね。
コンシーラーやパウダーなどで唇の色をあらかじめ消しておくと
発色がよくなりますよ。

お勧めのメーカーということなのですが、
今は本当にいろいろなところから出ているので、これがいい!とは断言するのが難しいですね。
商品が商品だけにテスターなどもないでしょうし・・・。
こればっかりは、自分の唇で確かめるしかないでしょうか・・・。
ただ、高いからいいものか、というとそういう場合ばかりではないので。
安いものを数本もっていて、自分で混ぜて使った方が納得いく色ができる場合もありますし。

私は「ベビーピンク」という商品を数本と、VISEEのあゆグロスを数本もっているので、
それらを合わせて使っています。
ベビーピンクはドラッグストアなどで1本¥600くらいだと思います。
あゆグロスは同系色の口紅といっしょで¥2300です。

がんばって自分に似合うものを探してくださいね。
お礼コメント
noname#9240

わたしもです!!わたしも、自分にはピンクは似合ってないと思います。
コンシーラーやパウダーを使うんですね??
初めて聞きました!!
試してみたいと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-04 01:30:01