• ベストアンサー

運転免許センターの 一般開放について

再投稿で 申し訳ございませんが・・・ 運転免許を 取得する方法のひとつとして、各都道府県にある 警察の機関の運転免許試験場での 直接受験が あると思うんですが、その試験場を 一般人に 無料・有料による貸し出し(開放)についての 情報が 欲しいのです。 現に 東京都府中運転免許試験場・鮫洲運転免許試験場と 神奈川県二俣川運転免許試験場の 有料開放は 確認出来たのですが、全国的に 調べたいので 皆様の 地元の 情報を 是非 提供してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪はこうです。 毎週土曜日(年末年始等は除く。)の午前9時から午後5時までの間、1回(50分)当たり3,000円(連続2回まで利用できます。)

参考URL:
http://www.police.pref.osaka.jp/tetsuzuki/menkyo/04.html