• ベストアンサー

ヤフーADSL(8M)でPC(Win)2台をつなぐ方法は?

PC-A(WINDOWS2000)(LANポート1つ)を LANケーブル(有線)でヤフーのADSLモデムと常時繋げています。   PC-B(WINDOWS XP)(LANポート1つ)もネットにつなげたいの ですが、システム上できないみたいで、ケーブルを差し替えて、15分 くらい待ってBで稼動させてます。   A、B間でデータを双方向にやり取りしたいのですが AのLANの口はそのままで、Bと常時つながる方法がわかりません。   ソリアルルポート(9ピン)はA,B共にあります。   

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

同様の質問は、今までも多数寄せられているのですが、そう言う場合はブロードバンドルーターを使います。  ルーターのWANポートにモデムを、LANポートにPCを接続します(大抵のルーターはLANポートが4つ程度付いています)。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/router.html

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.2

こういうものを使います。ルーターと言います。この商品は、価格COMにおいて「人気アイテムランキング」の1位に輝いています。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00750810243
  • globef
回答No.1

ルーター購入すればいいのでは?