• ベストアンサー

銀箔の値段?

このカテゴリーでいいのかはなはだ疑問ですが、一番近そうなので。 食品会社の検査室に勤めております。先日後輩が片づけものをしていた時「純銀箔100枚入り」と書かれた小さい箱を見つけました。おそらく何らかの実験に使っていたもので、かれこれ20年以上は経っていそうな代物です。1/3くらい使用しているようで、一部周辺部など酸化変色していますが内部は結構きれいです。 もともとどのくらいの値段なのでしょう?また、古いものですがこういうものを買い取ってくれるところはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

厚みにもよりますが、100枚入りで純銀箔の状態のよいもので2000円くらいかな。 参考までに箔を買う時のお店サイト↓つけておきます。

参考URL:
http://www.kinpaku.co.jp/product/ginpaku.html
reg428jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。値の張るものでなくほっとしたような、がっかりしたような(苦笑)。 捨てるのももったいないし、出てきた「開かずの引き出し」でまたおやすみいただこうと思います。