• ベストアンサー

フケ

最近シャンプーしたあと頭を見たらシャンプーした直後なのにフケがめっちゃ頭についてます。なんででしょう?洗い方がダメなのでしょうか?ちなみにシャンプーはシーブリーズつかってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonmist
回答No.2

以前私も同じような悩みを持っていました。 回答者さまはお幾つでしょうか。 成長期にはフケが出やすいという意見もありますね。 あと、すすぎが足りないという可能性もあります。(すすぎ時間は数十秒程度じゃダメですよ) 爪を立てて洗うと、頭皮の皮(フケ)が剥がれ、なにせ髪の毛の中ですから、なかなかフケが流れ落ちにくいという面も考えられます。 他にも色々、フケを抑える方法はあります。 フケについて色々調べてみて下さいな。 フケが無くなると良いですね♪

その他の回答 (1)

回答No.1

フケの原因として原因菌があるということが最近判明し、 それに有効なシャンプーが唯一、http://10hi.com/ の商品です。 皮膚科でも勧めているものです。 一度試しては?

参考URL:
http://10hi.com/