女優の生涯を歌った(ほとんど語り)曲の曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 田舎から出てきた女優が端役を経てスターになる宿命を歌った曲のタイトルと歌手を教えてください
  • 女優の悲劇の人生が描かれた感動的な歌のタイトルと歌手を教えてください
  • 美輪明宏っぽい歌い声で迫力のある女優の生涯を歌った曲のタイトルと歌手を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

女優の生涯を歌った(ほとんど語り)曲の曲名を教えてください。

先日一度聞いてすごく印象に残る歌だったのでタイトルを知りたく、質問しました。 ・田舎から出てきた女優が端役を経てスターになる。 ・若くしてスターになったものの宿命? として落ちぶれる。 ・評論家からは叩かれ、良い役はライバルに奪われる。 ・夫は若い女優と駆け落ちし、子供は病死、愛人は事故死する。 ・女優自身も酒と麻薬に溺れるが再起を狙い通行人役から出直す。 ・カムバックを果たすがおいさらばえて引退する。 という、女優の生涯をほとんど語りで歌う曲で、ちょっと古めで、 何となく美輪明宏っぽい感じの歌い声で、とても迫力がありました。 お心当たりの方がいらしたら曲名と歌手を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

聴いたことがありませんので題名だけの判断ですが、美輪明宏さんの「老女優は去りゆく」ではありませんか。

delirium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試聴サイトで聞いてみたのですが短くてよくわかりませんでした(涙) でも、すごく女性っぽい声だったのでまさか美輪さんとは思わなかったのですが、 検索してみたらどうやらコレっぽい気がします。 聞いたことのある方がいるかもしれないのでしばらく質問開けておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生涯最愛の3曲教えて!!

    今日何気なく人に聞いてみて驚いたり納得したりして楽しかった質問なのですが、もっと色んな人に聞いてみたくて、、質問させてください! あなたの一生涯かけがえのないものになっている宇宙一好きな曲を思いつくまま1~3曲教えて下さい! ちなみに私のは順不同で 1、スティービーワンダー 「send one your love」 2、ドュービーブラザーズ 「what a fool beleavas」 3、misia 「everything」     。。。3曲に絞るのはなかなか難しいです。。。

  • 生涯を通じて? 生涯を通して?

    生涯にわたってという意味の表現ですが、どちらが正しいですか。あるいはどちらでも正しいですか。 1.生涯を通じて 2.生涯を通して

  • AV女優は生涯何人の人とHするんでしょうか?

    AV女優は生涯何人の人とHするんでしょうか? 特に有名なAV女優は一回ビデオをだすたびにだいたい五人ぐらいはやってますよね~、それでだいたい一年に5、6本だしたでけでも30人近くはやってますね~、で10年ぐらいやっていたら,,,,,すごいかずだとおもうんですが?

  • 曲名が知りたいです(4曲)

    1.小さい頃に見た動物ものの番組でよく流れていた曲です。ゾウ(鼻の長い)が歩くシーンでよく流れていました。歌なしのクラリネットがメインだと思います。いかにもゾウが闊歩している感じのリズム・メロディでした。 2.小さい頃に見た動物ものの番組でよく流れていた曲です。犬が戯れているシーンでよく流れていました。これもまた歌なしなのですが、終始口笛のメロディでした。 3.これは最近気になった曲なのですが、お笑いのロバートのネタで『トゥルルル確かに~♪』があると思うのですが、この『確かに~』の元ネタの曲と、ツッコミの人(店員役の人)が一度わかりかけて『あ~アレでしょ!』といて答えた曲(結局『確かに~』の曲ではなかったが…)。 一つでも結構ですのでご存じの方教えて下さい。

  • 曲名を知りたい曲が三つあります。

    これかな?と思うものがあればどんな情報でも教えてください! 特に(3)番… (1)男性ボーカルでサビが「君をもっと 愛をもっと ほしいのさ」 というような歌詞の曲 (2)平成教育委員会の問題考え中の時と、マリオのゲームで使われている電子音がふんだんに取り入れられているノリのいい曲、グループで歌ってます (3)数年前のオールナイトニッポンのCMあけジングルで流れました。歌詞が不確かなんですが「~引っかいて ばらばら~(?) へいわのかもくで ゆらゆらで~(これ以降サビ?)」です。歌い方がトータス松本さんや田中和将さんみたいでした。

  • この曲の曲名を教えてっ!!

    [ソ][ラ][シ] [ソ][ミ(高)][シ][レ(高)][ド(高)] [ソ][ラ][シ] [ソ][シ][ソ][ラ][ファ#] [ソ][ラ][シ] [ソ][ミ(高)][シ][レ(高)][ド(高)] [ファ#][ソ][ラ] [ファ#][ラ][レ#][ファ#][ミ] こんな感じで始まるイージーリスニング (歌詞がない歌)です。 おそらくメロディーはこれで間違いないと思います。 (#は右上の黒鍵盤のつもりです) どうかこの曲名とアーティスト名、分かる人いませんか?? お願いしますっ!!

  • あの曲の曲名をおしえてください

    何年か前に鶴田真由さんが出演していたドラマ「つぐみへ」で流れていて、現在、平井堅さんがカバーしてCMで使われている曲名を教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲の曲名教えて下さい。

    今日100円ショップで流れていた曲です。 ・女性1人ボーカルで日本人。 ・聞いたこと無い声だったから(多分)新人 ・(多分)最近の曲。(もしかしたら発売前かも) ・ボーカルの声が大きくてバックの曲は小さい ・なんとなくささやき方がVo Vo Tauの「裸~Nude~」に似ていた。 こんなんで本当にすいません。間違っても構いませんので心当たりがある方、教えて下さい。

  • この曲の曲名がわかりません。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12464862 ↑の動画の6:37~9:40で流れる曲がすごく気に入ったのですが、 曲名がわかりません。知っている方がいたら教えてください。

  • この曲の曲名を教えて下さい

    以下のyoutubeのURLの内容は1986年ごろTVで放送された「大場政夫物語」ですが冒頭の大場政夫の交通事故を再現したシーンの後、事故の報道が載った新聞記事が画面に出るところから流れている曲の曲名を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=kkRMyUtb0e4&feature=fvst

専門家に質問してみよう