女優の生涯を歌った(ほとんど語り)曲の曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 田舎から出てきた女優が端役を経てスターになる宿命を歌った曲のタイトルと歌手を教えてください
  • 女優の悲劇の人生が描かれた感動的な歌のタイトルと歌手を教えてください
  • 美輪明宏っぽい歌い声で迫力のある女優の生涯を歌った曲のタイトルと歌手を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

女優の生涯を歌った(ほとんど語り)曲の曲名を教えてください。

先日一度聞いてすごく印象に残る歌だったのでタイトルを知りたく、質問しました。 ・田舎から出てきた女優が端役を経てスターになる。 ・若くしてスターになったものの宿命? として落ちぶれる。 ・評論家からは叩かれ、良い役はライバルに奪われる。 ・夫は若い女優と駆け落ちし、子供は病死、愛人は事故死する。 ・女優自身も酒と麻薬に溺れるが再起を狙い通行人役から出直す。 ・カムバックを果たすがおいさらばえて引退する。 という、女優の生涯をほとんど語りで歌う曲で、ちょっと古めで、 何となく美輪明宏っぽい感じの歌い声で、とても迫力がありました。 お心当たりの方がいらしたら曲名と歌手を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

聴いたことがありませんので題名だけの判断ですが、美輪明宏さんの「老女優は去りゆく」ではありませんか。

delirium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試聴サイトで聞いてみたのですが短くてよくわかりませんでした(涙) でも、すごく女性っぽい声だったのでまさか美輪さんとは思わなかったのですが、 検索してみたらどうやらコレっぽい気がします。 聞いたことのある方がいるかもしれないのでしばらく質問開けておきます。 ありがとうございました。