• ベストアンサー

曲名を知りたい曲が三つあります。

これかな?と思うものがあればどんな情報でも教えてください! 特に(3)番… (1)男性ボーカルでサビが「君をもっと 愛をもっと ほしいのさ」 というような歌詞の曲 (2)平成教育委員会の問題考え中の時と、マリオのゲームで使われている電子音がふんだんに取り入れられているノリのいい曲、グループで歌ってます (3)数年前のオールナイトニッポンのCMあけジングルで流れました。歌詞が不確かなんですが「~引っかいて ばらばら~(?) へいわのかもくで ゆらゆらで~(これ以降サビ?)」です。歌い方がトータス松本さんや田中和将さんみたいでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 3曲目は奥田民生さんの「ヘヘヘイ」ではないでしょうか? 「平和のハンモックで ユラユラDAY」という歌詞があります 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=850077
nikke69
質問者

お礼

視聴してみたら雰囲気が同じようでしたのできっと合ってます。 十五秒ほどラジオで流れたのを聞いてからずっと誰の歌か知りたかったのです…民生さんでしたか。 すっきりしました。うれしいです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 1、レミオロメンの「南風」 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Artist/A018241.html 2、>マリオのゲームで使われている電子音がふんだんに取り入れられているノリのいい曲 トンガリキッズの「B-DASH」 http://web-toybox.com/music/archives/0400/0499/index.php ではないでしょうか。           

nikke69
質問者

お礼

1,2,ともに正しいと思います。 有名な曲だろうと思ったら1はレミオロメンでしたか! 2は口コミで話題になりそうですね。 今からURLたどってみます。 情報ありがとうございました!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 1曲目はレミオロメンの「南風」だと思います。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 後の2曲はまた分かったら投稿します。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A018241/VICL-35772.html
nikke69
質問者

お礼

お礼の順序1と3で間違えました。こっちが先ですね。 わざわざ二度もありがとうございます。 知りたいことがわかりました。

関連するQ&A

  • ラジオで聞いた曲を知りたい!

    ボーカルは男性で多分グループだと思います。ジャンルはよくわかりませんがハードコアとかスカ系ではないかと思います。ヒントですがさびの部分の歌詞に「愛の歌」と言います。曲はかなりのりが良いです。まだ新しい曲だと思います。こんな位のヒントで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    なんとなく頭の中にイメージはあるのですが、歌詞や曲名がわかりません。わかる方がいたら教えてください。 男性ボーカルでノリのいい、速い曲です。 サビの歌詞のイメージは「ラップラッパッパ ラッパッビドゥ」という感じのが繰り返されていたと思います。サビに英語の歌詞が入っていたかはわかりませんが、日本語の歌詞が混ざっていたと思います。 どこかで聞き覚えのある曲だったのでCMか何かに使われていたかもしれません。 もし少しでも思い当たる曲があれば教えてください。

  • レゲェの曲名ゎかるかた。。。

    一部の歌詞しかわからないのですが。。。レゲェのわりとゆったりめの曲です。 さびの部分に”make love all night” って入ってます。 ボーカルは男性中心で一部女性ボーカルです。 歌詞検索でもあまり出てこなかったのですが、どなたかわかる方教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    サビの歌詞が「誰よりもー優しさをーくれた愛しいあなたに~」と言う感じで、結構のりがいい曲です。 男性ボーカルで、若者4人くらいのバンドです。 夏ごろ、スペースシャワーTVでPVががんがんかかってました。 いい曲だと思います。 どなたかお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    5年ぐらい前の曲でたぶん女性ボーカルでノリがいい曲で 歌詞が 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10 というところしか憶えていないですが、確かサビの最後だったと思います。 SOUL'd OUTのUNCHAINの歌いだしによく似ています。 UNCHAINを聞いて昔気になっていた曲があるのを思い出してしまってすごく気になってます。

  • この曲名とアーチスト名を教えてください

    昨日、ブックオフの店内で聴きました。 ノリのいい曲 女の人?のパワフルなボーカル 「つれない素振り…もっと確かな愛が」という歌詞でした。

  • 曲名、歌手教えてください

    5,6年前にNHKのど自慢で歌われた曲で、感動した歌があります。 歌詞の中でうっすらと覚えているのは、サビの部分で、 「愛なんて もらうものじゃなくて あげるもの・・・ 平和なんて 待つものじゃなくて 作るもの・・・・」 って内容の歌詞だったと思うんですが・・・。 どなたか歌手と曲名お分かりになりますか?気になって夜も眠れないので助けてーーーーーー!。

  • この曲教えて下さい(女性ボーカル)

    サビの歌詞が ♪愛をもっと~ 夢をもっと~ と歌っている、けっこうアップテンポの曲です。 女性ボーカルまたは、ボーカルが女性のバンドの曲で、 それほど昔の曲ではないかと思います。 心当たりのある方、回答をお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    約16年ほど前の曲だと思います。 男性ボーカルで 歌詞の中に 『今宵流した涙を忘れさせてあげる』 『耳元で愛を囁こう』 さびの中に『思い出のメロディー、心ゆくまで裸で歌いたい』 かなり前でうろ覚えですが、未だにふと思い出します。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 歌手・曲名を教えてください(曲中にハイビスカスという歌詞)

    最近、有線で頻繁にかかっています。(最新曲中心。他に流れる曲は大塚愛プラネタリウムやNANA劇中歌の2曲、槇原のTravelingなど) ●男性ボーカル ●ウケ狙い?な感じの曲 ●サビの最後だったと思いますが「ハイビスカス」という歌詞がある D-51の「ハイビスカス」という曲ではありません。 もしこれかな?と思うものがあれば教えてください。 有線の曲リストも見てみましたが、どうもしっくりくるような曲が見つからなくて・・・。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう