• ベストアンサー

パソコン教室開いてだいじょうぶか

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4

パソコン教室の一般的なところは、スタッフの知識不足です。 初心者に教えるなら、本の通り、基本でよいと思います。 地域限定になるでしょうし、一巡した場合、継続して教えてほしいことといったら、本に載っていないこと。 PCを教えている人に聞いても、調べておきます。結局そのときにはわからないことも、現実多いです。知識不足だと思います。 基本も含め様々なことに対処できなければ、職業としては難しいと思います。 色々なパソコン教室を見ていますが、「ここなら!!」というところは残念ですが、ありません。 本だけの知識なら、煩わしさを伴って、聞こうとは思いません。 そこに載っていない!ヘルプでも分からないことを教えてほしいというひとも、ある程度覚えてしまうと多いと思います。 その辺の対応が出来たら、良いのではないかと思います。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしたいと思います。

関連するQ&A