• ベストアンサー

友達と別れたあとすごく寂しくなります。

高3の♀です。 私は小学生の頃から友達と遊び終わった後、すごく寂しくなっていました。 遊び終わった玩具とかを片付けていると、遊んでいた時のことを思い出して少し泣いたりしてました。 それで小さいうちはまだ良いと思うのですが、この年になってまだ寂しくなるってなんか変じゃないですか?さすがに泣きはしませんけど。 今日も友達と別れ際、何度も友達の後姿を振り返ったりしたのですが、なんで自分はこんなに寂しくなるんだろうと思いました。 なんというか未練がましいというか……。 みんなもっとサラッと別れている気がします。 遅くなっても、友達ともう少し長く一緒に居たいなとか思います。 どうして自分はこんなに寂しくなったりするんだろうと思います。 別に、その友達を恋愛対象として見ているわけではありません。 これってただの寂しがりなだけでしょうか? 皆様の周りにこういう人居ますか? ちょっとくだらない質問ですみません。 何か体験談とか率直な意見・感想お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuann
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.2

分かります~。。。寂しいですね(>凹<。) いい大人ですが今でも同じです。 もう少しして、季節が秋になって来ると、もっと寂しいです。 そんななので、昔は自分の家に友達を招くのが嫌になったりもしました。 だって帰っちゃいますからね。一人残ってしまうと、“シーン”となるのが特に寂しい。。。 今は、そろそろ別れる時間だろうと予想すると、 (この後は●●しよう)とか(▲▲行って~)などと、次を意識する様になって、あの独特の寂しさもいつもではなくなりました。 楽しいからこそ、よけい終わりが来るのが嫌なんですよね。 同じ様な寂しさを抱いている人は、沢山居ると思います。 でも それで回りの人を振り回したりしないように、あえて見せない様、気をつけてると思います。

sorosoroam
質問者

お礼

寂しいですよねwもう少しで秋ですが、ますます寂しくなりそうですね。 私も良く家に友達を招いていたので遊んだ後の名残とかがあると寂しさ倍増していたと思います。 でも、次にやる事を意識すればあまり寂しくなくなりそうですね。 周りの人を振り回したりしないように気をつけます!! ご解答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.1

うん、判るな。僕も別れ際がね。 でも、どうだろう。高校生の時は独りになりたい時も多かったかな?早く本が読みたいとか、早くレコードを聴きたいとかね。その友達に借りたのとかさ。 そう言えば、子どもの時、英語を習いたての頃は、「See you!」なんて言ってたな。(笑) 「じゃ、また明日」 って言える友達に恵まれて良かったね。今を楽しんで下さいネ。(おじさんになった今の別れの挨拶は大抵「お疲れ様」とか「じゃ」だもんなー)

sorosoroam
質問者

お礼

判ってくださいましたか。嬉しいです。 「See you!」ってとてもかわいらしいですね♪ 本当に今の友達に出会えて良かったと思います。 小さい頃からの友達なんです。 考えてみればこんなに寂しくなるのはその友達だからなのかなと思います。 今を楽しみたいと思います!! 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 恋愛対象と友達

    女性に質問。 恋愛対象から友達に成り下がる時ってどんなときですか? 仲良くなりすぎたから恋愛対象として見れなくなるときってありますか。 友達から恋人に発展することってあるんですかね? 仲良くなりすぎて恋愛感情が無くなるって方が普通かなと思ったのですが。 皆さんはどう思いますか?体験談もきかせていただけるとありがたいです。

  • 友達とバイトしたい!!(>_<)

    友達とバイトしてる方とか受かった人いますか? いましたらどんなバイトでしょうか? いつもどちらかが落ちたりで一緒にバイトできなかったりしたんですが、進路も決まってきてこれからまた新たにバイトを探したいと思ってまして‥ 一度2人でバイトするのが夢なんです(>_<) みなさんの体験談とかこうゆうのだったらいいんじゃない?などありましたら是非教えて下さいm(__)m ちなみに18才高3です。

  • 別れて友達に戻り…

    別れて友達に戻り… 相手のことが気になったり、寂しさや虚しさからか、メールなどで連絡を取りたくなったり、 食事などに行きたくなる自分がいます。 この状況はつらいです。葛藤しています。 でも連絡をとったり、会ってしまうと、気持ちの整理もつかないし、 未練や期待も残ってしまうかもしれません。 段々と連絡をフェードアウトしていく方法もあるけど、それができるかもわかりません。 ふった場合とふられた場合がありますが、皆さんならどうしますか? 経験談などがあれば教えてください。

  • もし友達が学校やめるとしたら

    皆さんはどうしますか? 自分は大学2回なんですが、友達が家庭の事情で大学をやめなければならないことになりました。 そのことを聞いたのも最近で、自分にしか言ってないらしいんです。 ほかの友達には言わんの?って聞いたら、 卒業したらもう会うことはないやろうから言わんで辞めていく って言ってました。 ほかの友達も心配してメールと化してくれているらしいんですが、返してないらしいです。 自分は何も言わないでいなくなるとか本当にありえないとおもんです。 短い間だったけど、一緒に遊んで、一緒に飯食って、いろいろした仲やのに… それに心配してくれている友達に無視はないと思います。 自分はほかの友達に伝えたいのですが、これを言うのは自分はすべきではないと思うんです。 もぉどーしたらいいかわからないんで、もしよろしければ、 皆さんの意見や体験談などを利かせてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ただの友達が…

    ただの友達だった人と… ただの友達だった人と付き合う事になった事がある方、それまでと連絡の頻度や会う頻度は変わりましたか? 今までは知り合って仲良くなって付き合うって流れが多かったので頻度は最初から多いケースでした。でもお互い友達というスタンスでいた相手の場合、連絡も用がないととらないし、遊ぶのもたまにですよね。 そんな友達関係の人を好きになったのですが、いまいち付き合うイメージがもてなくて… たくさん体験談を聞きたいです。友達歴と付き合ったきっかけも教えて下さい。

  • 友達

    「俺があの顔(僕の顔)に生まれたら自殺するわ」 と影で言ってる人と友達になれますか? みなさんの見解・体験談・アドバイスを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • こどもとあそびたい

    小学4年生と2年生がいます。みなさんはどのようにして家庭で一緒にあそんでおりますか?仕事から帰ってきてとたん「あそんで!」といわれて、「ちょっとまって」で逃げてしまう毎日が続いてます。なにをして遊ぼうかなぁと考えるのと、やっと仕事から解放されて自分の時間がほしいなぁと思ってしまい、なかなか遊んであげることができません。もうじき「あそんで!」なんていわれなくなってしまうだろうと思いつつも、なかなか一緒に遊べません。みなさんで身近なことで簡単に遊んであげてよろこばれた体験談をおしえてください。私のお馬鹿な体験談ですが、先日お風呂で思い切ってボディソープの詰め替え用をすべて入れて泡だらけにしたら、とても子供が喜んで1時間一緒にお風呂で遊びました(笑)たかだか@157円でしたので、もったいないとは思いつつも使ってみました。そのことをとてもよろこんでいて、未だにとても楽しかったといわれます。姑には未だに怒られますが(泣) できれば、子供には一緒にいて楽しかった思い出をのこしてあげたいです。身近な体験談があれば、ぜひ教えてください。

  • 「友達でいよう」といわれて友達でいれる?

    題名の通りです。 告白して、「今まで通り友達でいたい」と返事された場合、その相手と今まで通りの友達関係を続けますか? その言葉は実は社交辞令で本当はもう会わないほうが良くて、また連絡をすると未練たらしくなりませんか? というわけで質問です。 (1)あなたの性別は? (2)告白相手に「友達でいたい」といわれて、友達を続ける?連絡(デートや食事の誘い、世間話のメールなど)をこちらからとったりしますか? 逆の立場、つまりあなたが相手をフル場合、 (3)「友達でいたい」と答えたとして、その気持ちは社交辞令?本当に友達でいたいから? (4)(3)の答えがどうであれ、相手から連絡(友達として遊びに行こうという誘いなど)をされて困る? 体験談などあればそれもお願いします。

  • 友達に優しくない4歳の息子

     年中の4歳の息子がいます。友達と遊んでいるのを見ていると、もうちょっと優しくできないものかと悩んでいます。例えば、友達がパズルをしていて、途中で分からなくなり「どうやったらいいの?」と聞いているのに、「今こっち忙しいから」と言って教えてあげない事(息子はパズルが得意にもかかわらず)や友達と意見が分かれると無理やり自分の思っている方を押し通そうとしたりする事です。  意地悪を故意にしているというよりは、とにかく自分、自分で友達に対する態度がとげとげしいように感じます。意見が合う時は仲良く遊んでいるし、はんぶんこ等はできます。  私もその場で「お友達が困っているから助けてあげよう?」とか「じゃぁ順番でやろうか」等声かけしますが、その時は息子もかっかかっかしていてなかなか聞く事ができません。  友達が帰った後、「さっきどうすれば良かったかな?」と聞くと「パズル今度は教えてあげる」とか「順番で先貸してあげる」等言うのですが、結局また同じ事を繰り返します。友達と遊ぶ前に「困ってたら助けてあげようね。」「おもちゃ貸してあげようね」等約束すると「わかった。仲良くする」と言うのですが、結局できなかったりします。頭ではどうするのが正しいかは分かっているのですが、行動が伴わない感じです。体験談などありましたら、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • ■好きな人の友達等と遊びに行きます。■

    ■好きな人の友達等と遊びに行きます。■ 今回あちらの仕事での同期の方とその友達らと僕で ちょっとした同じ趣味の集まりがあります。 僕は今学生で、他の皆様方は社会人1こ年上、全員同じ職業繋がりの方達なのです。 いつも二人で遊びに行ったりするのですが、こういう場に呼んでもらえるのはすごく嬉しいです。 純粋に楽しめばよいのですが、やはり好きな人の友達への印象もだいぶ重要ですよね。 そんなに構えずいつも通り自分らしく接すれば別に問題はなさそうですが、やはりそこをちょっぴり意識してしまいます。 自分でもどう質問すればよいのかあまりわかりませんが、何か体験談や、 自分ならこうなったらこう感じるなど、想像でも実体験でも気持ちの意見など語っていただければ助かります。 よろしくおねがいします^~^