• ベストアンサー

静岡第一テレビのCM未放送問題について教えてください

静岡第一テレビのCM未放送問題があったと聞いたのですが、その詳細を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sam96
回答No.2

CMの間引きをし、スポンサーへは放送した事にしてCM料を受け取っていました。 静岡第一テレビの件よりも前、福岡放送での間引きが最初に発覚し、その後すぐに 北陸放送でも発覚しました。 旧郵政省から厳重注意を受け民放連が各局へ調査をさせ 問題無いとの回答を受け取った後に静岡第一テレビの間引きの事実が明らかになった為、 悪徳との事で民放連から除名されキー局の日テレからも重いペナルティーを食らいました。 2000年のシドニーオリンピック放送の際、民放連に加盟していないと 放送出来ないとの事で、除名処分が解かれ民放連へ再加盟しました。

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.1

Googoleで静岡第一テレビのCM未放送問題と入れてやるといろいろ出てきます。