• ベストアンサー

僕は静岡に住んでいるのですが、テレビ東京系列の放送局が、静岡・宮城・広

僕は静岡に住んでいるのですが、テレビ東京系列の放送局が、静岡・宮城・広島などに2011年7月(アナログ放送終了日)に開局する予定ですが、それは本当でしょうか?。もうワクワク感が高まってとても嬉しくなってきました!。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

テレビ東京のHPにてプレスリリース等を確認致しましたが、 上記内容の支局開設に関する事項はまだ発表されていないようですね。 静岡、広島はテレビ東京系のアナログ放送電波が届く範囲の地域なので、 デジタル化に伴い支局の開設の可能性はあると思いますが、出来るといいですね。

3000666
質問者

お礼

ありがとうございます!。あなたの地域にもテレビ東京系列の放送局ができるといいですね!。

その他の回答 (2)

• nacja_c
回答No.3

そういう話は確かにありましたけど、その後にリーマン・ショックが発生し、それ以降の今の経済状況ではほとんど無理に近いと思います。放送業界は今やどこもかしこも「経費削減」で、新規に系列局を作るどころの話じゃなくなってますし、そもそも今の段階でこれと言った進展が無い時点で、来年の7月にはとてもじゃないけど新局(仮)は間に合わないでしょう。自分も静岡の人間なので、テレ東系列局が出来てくれるに越した事は無いですけど、「今は余りにも時期が悪過ぎるので、しょうがないし止むを得ない」という事で―。

3000666
質問者

お礼

お礼を遅れてすいません。ありがとうございました!。僕と一緒に2011年まで待ちましょう!。

回答No.2

ブログに載っています。 ご参考まで。 http://orz.fujiblog.jp/?eid=670992

3000666
質問者

お礼

ありがとう。とても参考になったよ。