• ベストアンサー

僕は静岡に住んでいるのですが、テレビ東京系列の放送局が、静岡・宮城・広

僕は静岡に住んでいるのですが、テレビ東京系列の放送局が、静岡・宮城・広島などに2011年7月(アナログ放送終了日)に開局する予定ですが、それは本当でしょうか?。もうワクワク感が高まってとても嬉しくなってきました!。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

テレビ東京のHPにてプレスリリース等を確認致しましたが、 上記内容の支局開設に関する事項はまだ発表されていないようですね。 静岡、広島はテレビ東京系のアナログ放送電波が届く範囲の地域なので、 デジタル化に伴い支局の開設の可能性はあると思いますが、出来るといいですね。

3000666
質問者

お礼

ありがとうございます!。あなたの地域にもテレビ東京系列の放送局ができるといいですね!。

その他の回答 (2)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.3

そういう話は確かにありましたけど、その後にリーマン・ショックが発生し、それ以降の今の経済状況ではほとんど無理に近いと思います。放送業界は今やどこもかしこも「経費削減」で、新規に系列局を作るどころの話じゃなくなってますし、そもそも今の段階でこれと言った進展が無い時点で、来年の7月にはとてもじゃないけど新局(仮)は間に合わないでしょう。自分も静岡の人間なので、テレ東系列局が出来てくれるに越した事は無いですけど、「今は余りにも時期が悪過ぎるので、しょうがないし止むを得ない」という事で―。

3000666
質問者

お礼

お礼を遅れてすいません。ありがとうございました!。僕と一緒に2011年まで待ちましょう!。

回答No.2

ブログに載っています。 ご参考まで。 http://orz.fujiblog.jp/?eid=670992

3000666
質問者

お礼

ありがとう。とても参考になったよ。

関連するQ&A

  • テレビ東京系で宮城県と静岡県、広島県の3地域に系列局を開局しなくなった

    テレビ東京系で宮城県と静岡県、広島県の3地域に系列局を開局しなくなった理由は何ですか?

  • 静岡県にはテレビ東京系列が必要?

    静岡県にはテレビ東京系列が必要? どうも、またお邪魔いたします。 これ多分、俺みたいな奴しか考えられないのかもしれないけれど、 静岡県ってテレビ東京系列局が必要だって思いませんか? だって静岡県っていろんな意味で「県」のなかでも結構有名な県だって思いませんか? しかも産業や経済が発達している静岡市があるし、 工業が発達していて、YAMAHAやKAWAIなどの世界的な企業が中心となっている浜松市や磐田市があるんですよ? しかも、東京や名古屋につながる新幹線(東海道)、高速道路が浜松市、静岡市が中心なんですよ。 それに東京よりもどんな他の地域よりも教育が発達していますし、富士山だってありますよ? だからやっぱ静岡県にはテレビ東京系列局は開局した方が静岡県の為にもなりますし、 静岡県の旅番組もほとんどテレビ東京が独占されまくってるし開局すると静岡県自体も潤うだろうし、 その番組をローカルの時間帯に放送するのはよくないと俺は思います(俺はそう思うけど他はちょっと違うのかもね) でも他の人は金がないから新たに開局する事は不可能とかなんとか言ってるし、 この意見に賛成の人は少ないのかもねw 静岡民放も大反対しそうだし。 keyholeTVもアナログ配信だから来年になれば終わりだね。 (デジタル配信だと違法だし)

  • テレビ東京系列のテレビ局

    広島にテレビ東京系列のテレビ局がいまだにないのは何故?テレビ東京が独占しているスポーツ中継は、広島では見れません。

  • テレビ東京が見れる地域

    テレビ東京が静岡、宮城、広島に放送局を作るみたいですが、 現在、札幌、名古屋、大阪、神戸、福岡等の大都市では テレビ東京は、見れるのでしょうか? 神奈川に住んでいるので、よく分かりません。

  • テレビ東京系列局の各放送エリアについて疑問

    テレビ東京の系列局のほとんどって地方一帯を広域にカバーして放送できるようにしていますよね。(例えば、テレビ東京は本社は東京なのに関東地方全域で視聴できるとか) でも、その中でテレビ大阪やテレビ愛知はカバーしているところの一部の地域では放送していないようなのです。(独立U局がテレビ東京の番組を放送してカバーしているというのは知っているんですが。) 地上波デジタル放送のパンフレットを見ていると、テレビ大阪とテレビ愛知はテレビ東京と違って出力する放送波が異なると書かれていたので原因はそれではないかというのが僕の今の考えですが、どうも違うような気がするのです。テレビ東京及び系列局のホームページで調べてもぜんぜん答えが見つかりません。ぜひ、皆さんの良い回答をよろしくお願いします。特にテレビ東京の関係者がこれを見ていたらぜひ回答をお願いします。

  • インターネットで調べたところ、静岡県にテレビ東京係の放送局を開設する予

    インターネットで調べたところ、静岡県にテレビ東京係の放送局を開設する予定はないと書かれていましたが、本当ですか?。心配でしかたありません・・・・。

  • テレビ朝日の系列局の名前

    各地にある系列局の名前は、 だんだん「○○朝日放送(テレビ)」に、 替えられていくのでしょうか? ここ、静岡の「静岡朝日テレビ」も、 10数年前までは、「静岡県民テレビ」でした。

  • ケーブルテレビで、テレビ東京が見れなくなる?

    私の住所の静岡県に、テレビ東京系列のローカルテレビ局がありません。テレビ東京を生放送で、見る方法を、教えてください。

  • 民放テレビ局について

    2011年には、地上波アナログ放送が終了し、地上デジタル放送が始まりますが、僕は高校2年生で、来年には神戸から地方へ一人暮らしをしようと思ってますが、テレビが欠かせないです。 一応は、テレビ東京系列が見れる都道府県で、神戸から近い岡山・岐阜・名古屋・徳島が候補に挙がっていますが、デジタルになるとテレビ東京系列のテレビ局は見る事が出来るのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • テレビ東京系列局について

    いつも気になっているのですが、テレビ東京は今後系列局ネットワーク(TXN)を広げる気はあるのでしょうか? 未だに6局ネットしかなく、他局の20局単位ある系列局と互角に数字を取れるのでしょうか? その辺についての情報・意見など幅広くお待ちしています。 特に業界人の方はよろしくおねがいします。