• ベストアンサー

コンビニの店員さんに気持ちを伝えたいのですが

 コンビニの店員さんに好意を抱いております。一度も会話はしたことないのですが、どのように気持ちを伝えたらよいのでしょうか? いきなりコンビニに電話しては無理だと思います。 過去の質問を拝見させて頂きましたが、メアドを名刺風に書いて渡すとかありましたが、実際にされた方はいらっしゃいますか?  また、過去に同じような経験をお持ちの方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buri16
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.3

私は、もう少し会話が出来るまでの仲になってから実行したほうが良いかと思います。 私の友達(女)が、いつも行くコンビニの店員さんに手紙を渡されたのですが、1度読んで捨てました。やはり話したこともないような人に手紙をもらってもどいうしたらいいか困るし、以後そのコンビニに行きにくかったそうです。 あと、私はファーストフード店でバイトをしているのですが、私の先輩(女)が一度、お客さんからお手紙を渡されていました。手紙には『一目ぼれしました』という文とともにメアドが書かれていました。ですが先輩は『この人のこと何も知らないからなぁ』といって手紙を捨てていました。結局メールは送っていません。 私の友達の場合は店員⇒客のパターンなので、pu-sanさんの場合とは異なりますが、やはり先輩の霊からも客から店員でも似たようなものだと思います。 私自身、良く行くコンビニのお兄さんとお話したりしますし(恋愛感情はありませんが)、最初の1歩が難しいだけで、会話することは難しいことではないと思いますよ☆私もバイトしてて時々お客様とおしゃべりしますし☆ とにかく少しでも自分を知ってもらってから実行したほうがいいかと思います。

pu-sun
質問者

お礼

大変参考になりました。顔見知りになるよう努力します。

その他の回答 (3)

  • kisk2005
  • ベストアンサー率20% (33/161)
回答No.4

メアドを渡すのは失敗率が天文学的に高いようなので止めたほうが良いようですね。 あなたが学生さんなら、そのコンビニで一緒に働くのがベストなんだけど、社会人かな。 毎日通うのも大切ですよ。いつも爽やかにスマイルでいなきゃダメですよ。むすっとして毎日来るとキモいからね。 お弁当を買って「温めますか?」と聞かれたら「僕を温めてください。」と答えるギャグが昔流行りましたが、相当に仲良くなってから使わないと大失敗するな。 応援しています。さわやかに頑張ってね。

  • ayumiayu
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.2

こんにちわ。 コンビニではありませんが、接客業をしています。 pu-sunさんみたいな方はたくさんいらっしゃると思いますよ!私はたまに言われますが、顔見知りだと誘われても大丈夫ですが、顔も知らないでいきなりだとホントひいてしまいます・・・。 まずは挨拶からしてみるのはいかがでしょうか? 接客業ってけっこー流れ作業的だから、挨拶をしてくれるお客さんの顔は来てくれるうちに、覚えるものです(^0^) それで世間話でもできるくらいになって誘うのはいかがですか? 私はどこの誰かもわからない人に携帯番号をもらいましたが、そのままゴミ箱行きでした。 あせらず、ゆっくり進めてはいかがでしょうか??

  • Okweb6209
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

メアドを名刺風に書いて渡すと同じですが、手紙を書いて気持ちを伝える。渡すときは支払いを済ませたときにさりげなく置いて去る。表に「店員様」でも書いておいたほうがいいと思います。人の視線が気になる場合は人気がないときを見計らっていくのがいいと思います。 手紙の中にアドレスも添えておいたらいいかも・・。

pu-sun
質問者

補足

大変参考になりました。できるかわかりませんが頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 辞めてしまっているコンビニの店員さんに、もう一度会いたいです・・・

    すごく好意を持っているコンビニの店員さんがいたのですが、もう2週間も見かけません。 女子高生の子なのですが、(2回しか会話していませんが、)最後に会話したとき、もうそろそろ辞めますけど・・・と言っていたのですが、もう辞めてしまっていますよね?もうそろそろ、というのを月末までと判断してしまったのは間違いでしょうか。 あれが最後だったのなら、とても悔しいです。 どうしても諦められなくて、もう一度会いたいです。 気持ちが納まりません。 僕はどうしたらいいでしょう・・・ 何かアドバイスをいただけたら、うれしいです。

  • コンビニの店員さんで。。

    こんにちは!20歳の大学生 男です。 今日、気になる店員さんがいるコンビニに行きました。そこでお弁当を温めてもらってる最中に、 「久しぶりですね。最近来てませんでしたよね?」と言われて、 「はい。家からは近いんですけど、最近忙しくて。」と言う会話をしました。それで、僕が 「顔を覚えてもらっててうれしいです♪」と言う言葉に対して、 「それは・・」と答えてくれました。お客さんも他にいたので、 「また来てくださいね!」と言われて、家に帰りました。店員さんとはあいさつをしたり、少し話をする程度です。 そこで僕はその店員さんともっと仲良くなりたいので、アドバイスを頂きたいのですが、店員さんは僕に対して好意を持っているのでしょうか?もしかしたら、社交辞令かもしれません。 仲良くなるにはもっとコンビニに通うべきですよね? 文章が下手ですいません><

  • コンビニ店員さんが気になってます

    コンビニの店員さん(女性)が気になってます。 声が可愛らしく真面目に仕事をこなしているところに惚れました。たまに見かける程度なので、向こうはこちらのことを知りもしないのでしょうが、いきなりメアドが書かれた手紙を渡すのはご法度でしょうか? まずは挨拶したりと仲良くなるほうが先決なんだろうとは思うんですが、当該コンビニの雰囲気は忙しいオーラが漂ってるので、なんか和やかに会話とかしにくい感じなので…。 ちなみに手紙を渡すとしたらメアド以外に何か書いといたほうが良いことってありますか?

  • コンビニの店員が気になるけど、相手の気持ちは?

    26歳男です。 一ヶ月ぐらい前から通勤途中にほぼ毎日立ち寄るコンビニの店員さん(お姉さん)がなんとなく気になってます。 きっかけは、そのコンビニで毎朝決まってタバコを買うのですが、店員さんがある日突然、自分が銘柄やタバコの番号を言わずにもレジ前に行くと、勝手に手に取って『コレですよね?』って感じで渡してくれる様になった事です。 店員さんからしたら、単純に客の手間を省く為のサービスなのかも知れませんが、ちょっと嬉しくてそれから気になる様になりました。 自意識過剰かも知れませんが、コレは店員さんも自分の事を気にしてくれてるのでしょうか? それともやはりただのサービスなのでしょうか? 自分はあまり話は得意ではないので会話は挨拶ぐらいしかしてません。 出来ればメール出来るぐらい仲良くなりたいなぁとは思っているのですが、アドレス渡したところで連絡来なければ気まずくて寄りづらくなるので、どーしたものかと悩み中です。 ちなみにわかってる事は名字と朝に勤務してるって事だけです。 コンビニ店員やられてる方(過去にやられてた方)同じ様な経験あれば参考までに意見お願いします。

  • コンビニ店員さんの気持ち知りたい。

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談ですが、コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。これって、相手の店員さんも、私の事を一目惚れか好きだと思ってくれてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 店員さんにプライベート名刺とか渡すこと

    コンビニや100円ショップなど「何回も行ける」お店の店員さんに恋を・・ というお話は過去ログにもありますよね。 ただメガネ屋さんとか、そう頻繁には行かないお店 の店員さんにアタックするのってどうしたら良いでしょうか?。 頻繁に品物だけ見に行って話して帰るのって怪しいですね。。 例えば買い換えたタイミングで後日、商品を引き取る時 思い切ってメアド書いた名刺を渡す、っていうのは方法としてどうでしょうか?。 ※実際お客として名前を覚えてもらっているだけの状態ですね 店員さんからするとやっぱりドン引きでしょうか。。

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • コンビニの店員さんとの会話って?!

    出来ればコンビニでよく店員さんと会話する方 またはコンビニの店員の方へ質問です。もちろんそれ以外の方でも是非とも ご回答宜しくお願い致します。 私コンビニの店員さんと普通のお客さんとして普通の会話をしたいと思っています。 一体コンビニでお客さんと店員さんという仲でどんな会話が 普通なんでしょうか?お客さんとして何を店員さんに聞きますか? 例1「ライジン」ってエナジードリンクどこにありますか? 例2今日雨ふりますかねぇー 例3へえここ何年目ぐらいなんですか?えっ!!10日目?ベテランさんかと思いましたよ 例4ジャンプありますか? こんな感じの例文があるとホントに嬉しいですね。 今回私が望む解答は・・”普通”です。 ホントにあっあるあるというなんの違和感もないコンビニ店員とお客の会話を 是非ともお願い致します。 実はちょっと好きになりかけている気になる人がいましてコンビニ店員さんで・・・。

  • コンビニ店員に恋しています。

    引っ越した場所の近くにコンビニがあります。そこの女性店員さんのことを好きになりました。 女性の方(とくに20代当たりの方)にご質問です。 前から可愛いと思っていましたが、いつからか意識し好きという気持ちに変わっていきました。なにがきっかけか、また僕の勘違いとも言えるかもしれませんが、目があったり、パックジュースを落としたら率先して変えてくれたり、二週連続で手を触れたり、会話も少しするようになりました。 僕がレジに並んでるとその人が来たり、、、。勘違いの可能性が高いとも自負しております。 さらに「髪型変えました?」と質問したら笑顔で「熱いので変えました」と返してくれました。 いつからか僕もすかしてしまい話しかけなくなりました。ある日「今日熱いっすね」と言ったら「そーですね」とちょっと冷たくなりました。 先輩とクラブ行く日に友達と電話してて行くのかと言う会話を聞かれてからなんかそっけなくなりました。 諦めがつかないのでこっから挽回する方法、もしくはこうされたら気持ちが変わる、気を引く方法があれば教えてください。僕的に仕事は真面目で綺麗ですが高飛車ではなく誰にでも優しい人というイメージがあります。 この人と、、という気持ちになれたのも久しぶりなのでなんとか稔らせたいので是非アドバイスください。。 ちなみにこの状態でメアド渡すのは失礼•引かれたりもしますよね?

  • コンビニ店員さんにアプローチ

    気になるコンビニ店員さんについて相談です。 僕は29歳の会社員です。相手の店員さんは、会社の目の前に あるコンビニで働いており、20~25歳くらいです。 その店員さんとは、顔見知りで少し会話もします。その際は、 店員さんから話してくる事が多いです。 (会話の内容は商品の事や軽い世間話です。) ただ、他の店員さんやお客さんがいる時は全く話してきません。 僕もその時は空気を読んで話しかけません。 また、コンビニ外では、偶然街で会った時に会釈をしました。 お互い急いでいたので話はしませんでしたが、その後もしばらく 僕の方を見ていたので、2回ほど会釈しました。 僕とコンビニ店員さんの関係は以上です。 店員さんの方は、ただの常連かと思っているかもしれませんが、 後悔しないためにも何かアプローチをしたいと考えています。 しかし、僕は恋愛経験が乏しいため、どのような方法が最善策 なのかが分かりません。 何か良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。