• ベストアンサー

コンビニの店員さんに気持ちを伝えたいのですが

コンビニの店員さんに好意を抱いております。一度も会話はしたことないのですが、どのように気持ちを伝えたらよいのでしょうか? いきなりコンビニに電話しては無理だと思います。 過去の質問を拝見させて頂きましたが、メアドを名刺風に書いて渡すとかありましたが、実際にされた方はいらっしゃいますか?  また、過去に同じような経験をお持ちの方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buri16
回答No.3

私は、もう少し会話が出来るまでの仲になってから実行したほうが良いかと思います。 私の友達(女)が、いつも行くコンビニの店員さんに手紙を渡されたのですが、1度読んで捨てました。やはり話したこともないような人に手紙をもらってもどいうしたらいいか困るし、以後そのコンビニに行きにくかったそうです。 あと、私はファーストフード店でバイトをしているのですが、私の先輩(女)が一度、お客さんからお手紙を渡されていました。手紙には『一目ぼれしました』という文とともにメアドが書かれていました。ですが先輩は『この人のこと何も知らないからなぁ』といって手紙を捨てていました。結局メールは送っていません。 私の友達の場合は店員⇒客のパターンなので、pu-sanさんの場合とは異なりますが、やはり先輩の霊からも客から店員でも似たようなものだと思います。 私自身、良く行くコンビニのお兄さんとお話したりしますし(恋愛感情はありませんが)、最初の1歩が難しいだけで、会話することは難しいことではないと思いますよ☆私もバイトしてて時々お客様とおしゃべりしますし☆ とにかく少しでも自分を知ってもらってから実行したほうがいいかと思います。

pu-sun
質問者

お礼

大変参考になりました。顔見知りになるよう努力します。

その他の回答 (3)

• kisk2005
回答No.4

メアドを渡すのは失敗率が天文学的に高いようなので止めたほうが良いようですね。 あなたが学生さんなら、そのコンビニで一緒に働くのがベストなんだけど、社会人かな。 毎日通うのも大切ですよ。いつも爽やかにスマイルでいなきゃダメですよ。むすっとして毎日来るとキモいからね。 お弁当を買って「温めますか?」と聞かれたら「僕を温めてください。」と答えるギャグが昔流行りましたが、相当に仲良くなってから使わないと大失敗するな。 応援しています。さわやかに頑張ってね。

• ayumiayu
回答No.2

こんにちわ。 コンビニではありませんが、接客業をしています。 pu-sunさんみたいな方はたくさんいらっしゃると思いますよ!私はたまに言われますが、顔見知りだと誘われても大丈夫ですが、顔も知らないでいきなりだとホントひいてしまいます・・・。 まずは挨拶からしてみるのはいかがでしょうか? 接客業ってけっこー流れ作業的だから、挨拶をしてくれるお客さんの顔は来てくれるうちに、覚えるものです(^0^) それで世間話でもできるくらいになって誘うのはいかがですか? 私はどこの誰かもわからない人に携帯番号をもらいましたが、そのままゴミ箱行きでした。 あせらず、ゆっくり進めてはいかがでしょうか??

• Okweb6209
回答No.1

メアドを名刺風に書いて渡すと同じですが、手紙を書いて気持ちを伝える。渡すときは支払いを済ませたときにさりげなく置いて去る。表に「店員様」でも書いておいたほうがいいと思います。人の視線が気になる場合は人気がないときを見計らっていくのがいいと思います。 手紙の中にアドレスも添えておいたらいいかも・・。

pu-sun
質問者

補足

大変参考になりました。できるかわかりませんが頑張ってみます。