• 締切済み

悪徳商法??

「ファースト・ドリーム」という、 携帯コンテンツ?の中に広告を出す会社に、私の彼がはまっています。 一回、彼に誘われて、説明会に行ったのですが、 私は信用できず、断りました。 しかし彼は、はまってしまいました。 この「first dream」という会社って、どーなんでしょうか? 教えてください!!!m(_ _)m

みんなの回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

会社名だけで悪徳商法なのかは判断し難いです。 質問の会社はここでしょうか? →http://www.firstdream.co.jp/# HPで見る限りは別段おかしなところはありません。 また、悪徳商法のHPで検索しましたがい1件も 出てきません。 →http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ >>私は信用できず、断りました。 信用できない点はなんでしょうか? PCでメールアドレスを登録してDMを受信するだけで ポイントが溜り、3ヶ月1度1千万円が当るサイトもあります。 それはここでですが →https://www.dreammail.jp/ 携帯の仕組を理解していないのですが、サイトを開く回数に 寄って携帯会社から何らかのお金が出ていないと説明が付かない 携帯専用サイトが増えてます。その様な仕組の中で運営されて いるのでは? 携帯電話の料金が安くならい理由の一つではないかとも考えたりします。

関連するQ&A

  • 悪徳商法

     一般企業の会社員です。 悪質で有名らしい法○○務協会に入会してしまいました。 当初入会金と維持費のみで一切費用はかからないという説明を受けそれをそのまま信用して申込書に印鑑を押してしまいました。 ところが、半年程たった時点で講習会料の請求を言ってきました。 金額は1講座29,800円で月2回あります。 これは参加してもしなくてもかかるということです。 こちらとしても、納得はいかないので事情を説明し支払をしたくない旨を説明しましたが、平行線です。 先方の当時の担当も退職したということで、事実関係がはっきりしません。  こちらとしては何とか支払わない方向で話を進めたいのですが、 何かよい方法はありませんか。 やはり、あきらめるしかないのでしょうか・・・・

  • 悪徳商法を見抜くには。。。

    今、在宅ワークのなかでは悪徳商法のものが多いとのこと。。。 でも私にはどうしても収入が必要なんです。 多額はいりません。少しでもいいので収入を必要としています。 ですが、どれが信用できる会社かわかりません。 なにか、オススメの在宅ワークはないでしょうか?? ご解答おまちしております。。。

  • 悪徳商法の会社?

    現在、福岡県と山口県の方に聞きたいことがあります! 実は友達(女の子)の彼氏が就職をしたのですが、どうも怪しい会社みたいなんです。 どう怪しいかと言うと、 1、一緒にやらないかと誘ってくる。 2、3年働いたら総額1000万を超えるとか。 3、説明会を受けた人にしか絶対に仕事内容も会社名も明かさない。 4、仕事はかなり楽な仕事みたいです。 5、業務改定をする前はねずみ講のようなことをしていた。 6、かなり簡単な研修が2ヶ月ある。 7、入った人は人生が変わった!と公言してくる。 8、本社?は福岡にあってそこで説明会もやっているらしい。 と、言った感じです。 どうか、こう言った会社を知っている方が居ましたら、連絡下さい。現在、福岡県と山口県の方に聞きたいことがあります! 実は友達(女の子)の彼氏が就職をしたのですが、どうも怪しい会社みたいなんです。 どう怪しいかと言うと、 1、一緒にやらないかと誘ってくる。 2、3年働いたら総額1000万を超えるとか。 3、説明会を受けた人にしか絶対に仕事内容も会社名も明かさない。 4、仕事はかなり楽な仕事みたいです。 5、業務改定をする前はねずみ講のようなことをしていた。 6、かなり簡単な研修が2ヶ月ある。 7、入った人は人生が変わった!と公言してくる。 8、本社?は福岡にあってそこで説明会もやっているらしい。 と、言った感じです。 どうか、こう言った会社を知っている方が居ましたら、連絡下さい。 その友達(女の子)は今度その彼氏と結婚しますが、やはり悪徳商法の会社に勤める男とは結婚して欲しくは無いので、なんとか情報を求めています。 どうかお願いします。 こちらも何か分かったら、随時載せて行きますので! お願いします!

  • 悪徳マルチ商法?グレースアヤコについて教えてください

    母がグレースアイコの化粧品お披露目会のようなものに友人に誘われた・・と言っています。乗せられて買ってしまわないか心配で止めたのですが、雑誌STORYの8月号に広告が掲載されていたからあやしくない!というのです。。悪徳マルチ商法の会社と聞きましたが、そんな大きな雑誌に広告を載せられるものなんですか??

  • 詐欺?悪徳商法?

    いつも大変お世話になっております。 急なのですが、どなたか教えて下さい。 会社の人がふざけて、私のPCで「パチスロ攻略法 無料で進呈」かなんかに、登録してしまいました。登録確認のメールが届いてたんです。それも私の住所で。電話番号を本人(会社の人の携帯)にしてて、苗字は私なのですが、名前を犬の名前にして。PCに登録ありがとうございました。って登録確認のメールが来てて、えっ?っと思ってたら、「PC借りたからぁ、俺の犬あてにメールが来たら教えてぇ」って。はぁ?状態でした。住所と苗字があってるんですが、調べたりして家に電話がかかってくることはないのでしょうか?何か郵送とか来るんですよね。ちょっと前にニュースでよく、督促状とか最終通知書とか送って来てもムシするようにとか言ってたんですが、同じたぐいなんでしょうか?ちょっといろいろと調べたら、悪徳商法、詐欺のリストの1番目に載ってた会社でした。やくざの人がお金を要求するとかも書いてありました。どうしたらいいんでしょう? 直接の上司なのですが、絶対に許せないです。今、お腹の中が煮えたぎった状態でかなり怒ってる。仕事どころか帰ろうかと思ってます。 興奮状態ですみません。腹が立って腹が立ってどうしようもないんです。怖いってのが、素直な気持ちなんですが、どうしたらいいんでしょう。

  • 悪徳商法だと思うので先に返金してもらいたいのですが

    楽天でKVM(CPU)切り替え器を購入しました。送られて来たのは目的のものと微妙に違っていて、使えないものでした。 サイトの商品説明ではPC側オスポート六、コンソール側メスポート3とあったのが実際は全部がメスポートでした。そこで写真を良く見ると角度から言って、オスポートが三つは見えるはずが、メスポートしかありません。 つまり、画像のものが送られてきたのです。しかし、商品説明は上記のように、「PC側オスポート六、コンソール側メスポート3」と記載がありました。 今、会社と交渉中ですが、返送後の返金だと言ってきます。 これって、振り込め詐欺に商品をくっつけたように感じます。法律的にはセーフなのでしょうが、釈然としません。 返金を先にしてください、と言ってみましたが、会社は返送が先でその後の返金になると言っています。 1.信用できないのですが、先に返送すべきなのでしょうか? 非常に巧妙な悪徳商法だと思っています。往復の送料を客サイドが負担することになるので、返送後、返金してもらってもマイナス2000円がマイナス1600円になるだけなのです。私はだまされましたが、初心者はだまされる可能性はもっと高いと思いますし、だまされたとわかっても、この程度だから泣き寝入りしている人は多いと思います。会社は何の価値もない欠陥商品を売ってぼろ儲けですよ。 オスオスケーブルがあればできますが、これがないことは家電量販店で確認しています。できたとしても、中国製だからその後、機能するのか不安です。 2.なんとかやめさせる方法はないでしょうか? KVM切替器 か CPU切り替え器でhitすると思います。青いやつです。 以上、宜しくお願いします。

  • この洋楽の曲は誰の何て曲なのでしょうか ?

    男性、多分ソロだと思います、年代が1970年代だと思うのですが。 歌詞が DEAM DREAM DREAM DREAM DEAM こういう風にDREAM という歌詞を5回連続で歌っています。 私の乏しい記憶で申し訳ないのですが ずっと考えて検索もしたのですがわかりません。 ご存知の方がおられましたら是非教えて下さい。

  • 悪徳業者?

    リバーサス?とかいう会社なんですが、ダイヤや宝石関係の他にブライダルもしてる会社のことです。 正直なところ、悪徳業者なんでしょうか? ネットで検索すると悪い事しかかかれてないので不安になりました。 一応企業説明会にいった方がいますので全く実態のない会社ではないみたいですが…

  • これはデート商法なのでしょうか?

    ちょっと文章が長くなりますけどよろしくおねがいします。えっと2月に堀江由衣さんのコンサートに行った時に若い女の子(以降Aさんと呼ぶことにします)が自分に声をかけてきました。Aさんはコートの販売をしているらしく、簡単なアンケートなので答えてほしいと言ってきました。アンケートの内容は普段どんな服を着ているかとか、どこで買っているかとかそういう内容だったとおもいます。これくらいならと軽い気持ちで答えました。アンケートに答えたあと連絡先を教えてほしいといわれ自分の携帯番号を教えました(なんで教えちゃったんだろう?)そのときにAさんの電話番号も教えてもらいました。 翌日Aさんから携帯に電話がかかってきました。 いろいろ雑談をし、今度お茶しにいきませか?といわれその時はまあ時間が作れればとAさんに言っていったんきりました。その後また何度か電話がかかってきて、2、3回お茶しに行ったりしてしたしくなりました。そして先週電話がかかってきて京都でコートの即売会があるのできてほしいといわれました。自分は今回は行かないですといいましたが、Aさんはいい機会だからとか、男性なら冠婚葬祭にでる機会も多いと思うし、1着もってたほうがいいとか、誰でも誘っているわけではない、信用がある人しか誘っていないとかいろいろいわれ見るだけならとOKしてしまいました。その即売会の内容はAさんの話を聞いていると30万とか50万とかなり高いものばかりらしいのですが行こうかやっぱりやめようか迷っています。Aさんはみんなローンを組んで払っているよといっていますが… ちなみにそのコートの即売会は5月14日に京都であります。主催は招待状を見たところ(有)〇ールウィズ(一応伏せておきます)と書いてありました。 せっかく知り合えた女の子なので、断って嫌われたくないという気持ちもあるので迷っています。アドバイスお願いします。

  • 悪徳商法?

    どうやら親が求人広告に載っていた「フラワーデザイン製作者急募」というところに申し込んでしまったようです。 以下広告内容 ・未経験者大歓迎 ・ご自宅周辺(全国)でお仕事できます ・月収例5万円~25万円可能 ・今なら資料請求無料 ・先着10名様にスキルアップ費3万円進呈中 電話をして送られてきた資料を見て、とある製作者育成のためのコースを申し込みました。 そして送られてきたものが、「クレジット契約書」「返信用封筒」(お近くのコンビニにお出しください(ローソン、ミニストップ以外)と書かれていました)親は申込書に記入をし、コンビニに提出。 29日、さまざまな花材が自宅に届きました。 29日に届いたものを見て初めてこのような事態を知り、金額も50万を超える金額で、おかしいと思い求人広告の「フラワー○○○○協会」をネットで検索したり、住所から104で問い合わせたりしましたが、この「フラワー○○○○協会」という存在を確認することはできませんでした。 悪徳商法ではないかと思っています。 クーリングオフの手続きを考えた場合、花材を受け取った29日から8日以内と考えるのでしょうか? クレジットカードの申し込み日、25日から8日と考えるのでしょうか?