• ベストアンサー

この洋楽の曲は誰の何て曲なのでしょうか ?

男性、多分ソロだと思います、年代が1970年代だと思うのですが。 歌詞が DEAM DREAM DREAM DREAM DEAM こういう風にDREAM という歌詞を5回連続で歌っています。 私の乏しい記憶で申し訳ないのですが ずっと考えて検索もしたのですがわかりません。 ご存知の方がおられましたら是非教えて下さい。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192912
noname#192912
回答No.2

ひょっとして、こちらは初めてですか? いらっしゃいませ♪ ダメかもしれないけど、当たれ The Everly Brothers- All I Have to Do Is Dream http://m.youtube.com/watch?v=3IAOJn4l1Ls&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google 当たりかな~

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いいえ、初めてではないですね。 この曲なんですよ~ ずっと探していたのが。 こういうアーチストなんですね、今考えると名前は何とか記憶が戻りました。 昨日も一生懸命洋楽の歌詞検索サイトで調べていて うわ ! こんなにあるって。 それでアンカテの質問の回答は見ずに質問しました。 やっと念願が叶いました、さすがです。 本当にありがとうございました。 感謝申し上げます !

noname#205155
質問者

補足

はい、これです(笑) やっとわかりましたよ。 後でお礼させていただきますね。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 『dream』で検索したら2170件ヒットしました。 難しいです(>_<)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 そんなにあったんですか ? 私も昨日頑張って検索していたのですが これも違う、どれだろうと・・・。 1時間探して諦めましたから。 わざわざそんなにあると調べていただき感謝いたします。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは、No2の回答者様の挙げていただいた曲です。 やっとわかって嬉しいです。

関連するQ&A

  • 昔の洋楽の曲名です。

     何年か前にNHKのラジオ番組で聞いた曲を探しています。  一度は見付けてYouTubeでも聞いていたのですが、すっかり忘れてしまい、最近になってどうしてもまた聞きたくなり、探しています。  本当におぼろげな記憶しかないのですが……。  歌詞は  your dream dream come true とか  will your dream come true とか  you have a dream dream とか  don't you もしくは would you have a dream とか、そんな感じだと思います。  楳図かずおさんのような、もしくはウォーリーを探せのウォーリーのような格好をした陽気なおじさんが、ハワイを思わせるような南国のヤシの木を背景に歌っている映像です。確か……。  見るからにお金がかかってない雰囲気がぷんぷんのPVです。  恐らく1960~1980年くらいの洋楽だと思います。  陽気な曲です。  夢の中を持ってれば必ず叶うよ、とか、夢を持ちなよ、みたいな意味の歌詞だった気がします。  頑張って自分でも探しているのですが、ドリカムの曲しか引っ掛かってきません。  どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。  宜しくお願い致します。

  • 探している曲があります~洋楽~

    誰が歌っているかも分からないのですが GAPで買い物中に流れていました。男性アーティストの曲でおそらくソロだと思います。曲の系統はニーヨやジェイソンデルーロみたいな感じでレッツ~という歌詞があります。それくらいしか情報がないのですがわかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。3ヶ月くらいまえから2回ほど聞いてずっと探しています

  • 洋楽のヒット曲の年代を調べるのに便利なサイトは無いですか?

    70年代とかのヒット曲の歌詞などは、アメリカのサイトではほとんど全てが見つかりますが、ヒットした年を調べようにもなかなか見つかりません。ヒット曲のレコードのリリース(発売)の年代をまとめたような便利なサイトはないでしょうか?まとめてなくても、その曲を調べれば必ず年代も書いてあるようなサイトはないでしょうか? いつもいつも、残念に思っています。自分の記憶を確かめて、青春を思い出すのにも大変に役立つのですが・・・。どなたか御存じありませんか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 昔聞いた曲がわかりません

    2015年にカラオケ店で働いていた時に、部屋に流れている 番組で聞いた曲がわかりません 歌詞の一部だけ覚えていますが、その歌詞に全く共感 できなかったのをふと思い出しました 覚えている歌詞の一部 ・・・99%うまくいかなくても、あ~1%満足はしたから・・・ ・・・真面目に・・・ ・・・ほどほどの・・・ 抜けているところもありますが、この部分を仕事中に 何回も耳にしていました 男性がソロで歌っていました 歌詞検索しても引っかからず質問することにしました よろしくお願いします

  • 有線で流れていた洋楽バラードを教えてください!

    数年前に有線で流れていたバラードの曲名を教えて下さい! 特徴を箇条書きします。 ・洋楽 英語歌詞 ・あまり若くはないであろう男性 ・ゆったりしたバラード 美メロ ・ソロ ・歌詞の中に『you』が多い。後半はyou!you!you!と繰り返すので、おそらくラヴソング ・他には『without you』という歌詞もあったはずです ・年代は新しくはないはず ぜひ、よろしくお願いします。

  • 洋楽 女性 ノリのよい力強い曲 「hello hello・・・(ダダッ ダダ)」 ちょっと古い?

    昨日居酒屋の有線で耳にした曲が頭から離れません。 たぶんサビで「hello hello」と歌っていました。 ノリがよく、力強い曲です。 女性メインの曲に聞こえましたが、ソロではないのかもしれません。 誰もが「聞いたことある!」と言いそうな曲で、 一緒にいた40代の男性も知っていたのでそう新しい曲でもないと思います。 歌詞検索等もかけてみましたがそれらしいものにたどりつくことはできませんでした。 ダダッ ダダ ダッタダダダダダ ダダッ ダダ ダ ダッタターンン リズムはこんな感じです。 最初の「ダダッ ダダ」がhello helloだったように思います。 少ない情報で申し訳ありませんが、 これだけでピンと来た方、何卒ご教授よろしくお願いいたします。

  • 探してる洋楽がございます!

    こんにちは 毎朝通うPRONTOで流れる、とある曲の題名が知りたいです。歌詞は一部しか聞き取れず、鼻歌アプリにも引っ掛からずお手上げです。お力添え願います。 以下分かる情報です。 Aメロ終わりあたりでlalala lala~ lalala lala~と入ります。一番の歌詞がeverybody (look a~to do?)から始まります。サビの後半でfind me baby~と入ります。←ここが一番印象的です。 年代は若干古めな印象。男性のソロです。 後半はオクターブが上がって盛り上がっていく感じがある。 こんなぐらいしか手がかりがありませんがどうぞよろしくお願いします!

  • 洋楽ロックの有名な曲の質問です。

    洋楽でカリブなんかのリゾートに合いそうな有名なロックを教えて頂きたいです。男性ボーカルの曲です。オーオって途中で男性コーラスが入ります。年代もわかりません。90年代00年代によく有線などでかかっていました。 有名な曲なんですがまったく忘れてしまいました。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • DNAドリーム

    10数年前だと思うんですが、少年ビッグコミックに、神戸さくみさんという漫画家 さんの「DNAドリーム」(?)という作品が掲載されていたように記憶していま す。 「DNA☆ドリーム」、「DNA DREAM」など、いろいろ思いつくタイトル で検索してみたんですが、インターネット上では情報が見つかりません。 掲載当時、最終回1本しか見られなかったので、完全な形で読み返したいのです が、どこかに、この作品が収録されている本はありませんでしょうか? 検索で一切情報が見つからないということは、私がタイトルを間違えて記憶してい るんでしょうか?

  • この曲に似た洋楽を探しています。リズム(ビート)が似ていて、サビが男性

    この曲に似た洋楽を探しています。リズム(ビート)が似ていて、サビが男性(グループかソロか分からず)のtell me whyみたいな(聞き違い大)歌詞が2,3回繰り返されます。 たぶん少し昔の有名な曲なのではと思っているのですが、この情報でわかる方お願いします!