• 締切済み

探してる洋楽がございます!

こんにちは 毎朝通うPRONTOで流れる、とある曲の題名が知りたいです。歌詞は一部しか聞き取れず、鼻歌アプリにも引っ掛からずお手上げです。お力添え願います。 以下分かる情報です。 Aメロ終わりあたりでlalala lala~ lalala lala~と入ります。一番の歌詞がeverybody (look a~to do?)から始まります。サビの後半でfind me baby~と入ります。←ここが一番印象的です。 年代は若干古めな印象。男性のソロです。 後半はオクターブが上がって盛り上がっていく感じがある。 こんなぐらいしか手がかりがありませんがどうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

  • ushi2015
  • ベストアンサー率51% (241/468)
回答No.1

こんにちは 今こちらでは聞ける環境ではないので確認出来ませんが、 「サビの後半でfind me baby」 まんま、 https://www.youtube.com/watch?v=NtOOB_IB-zQ では無いですか?

関連するQ&A

  • 有線で流れていた洋楽バラードを教えてください!

    数年前に有線で流れていたバラードの曲名を教えて下さい! 特徴を箇条書きします。 ・洋楽 英語歌詞 ・あまり若くはないであろう男性 ・ゆったりしたバラード 美メロ ・ソロ ・歌詞の中に『you』が多い。後半はyou!you!you!と繰り返すので、おそらくラヴソング ・他には『without you』という歌詞もあったはずです ・年代は新しくはないはず ぜひ、よろしくお願いします。

  • 作曲家に求められるものとは?

    はじめまして。 作曲暦1年くらいのものです。 将来的には誰かに曲を提供できるくらいの作曲家になりたいのですが、(ジャンルはJ-popでいきたいです)少なくとも、作曲家として、曲を提供する前にやっておくべきことってなんでしょうか。またはDEMOの段階でやっておくべきことってなんでしょうか。 作曲の本義って「メロを創ること」と聴いたことがあるのですが、適当な鼻歌でもメロになりえますし、適当にキーボードを叩いても聴き方によってはメロに聴こえます。その中で、作曲なんて誰でも出来るじゃん…。と思ってしまい、自分の創った曲にオンリーワンの良さを見出せません。 そして、アレンジによっても、歌詞によっても曲の雰囲気ってとても変わってくると思いますし、歌いまわしでも曲の印象って変わると思うのです。 そこまでいじくりまわした曲に、作曲家の個性って残るものなのでしょうか。 デモに関してですが、最低限、コードと、メロだけ鳴っているデモでも、いいのかなぁと思うのですが、楽譜に起こしてしまうと鼻歌のニュアンスが出せず、無機質なメロディーにしか聴こえません。(これは打ち込みを練習するしかないのだとは思いますが(>_<;)) とはいうものの、鼻歌を吹き込んだだけのデモを渡して、「あとはよろしく♪」っていうのも違う(というか伝わらない?)気がしていて、曲を創る時にいつも悩んでしまいます(x_x;) それとも良い曲ってどんな状態でも良い曲に聴こえるものなんですかね。 そして、鼻歌で良いのであれば、作曲なんて、誰でも出来るじゃん…大御所といっても、名前だけなのかな…と正直思ってしまうのです。 なんというか、よくBECKなんかのワンシーンにあるような、デモの段階でもビビビ!!っと来る曲を書きたくて、いつもシーケンサーを立ち上げたまま悩んで結局何も出来ずに日が暮れます。。 質問がとっちらかってますが、いろいろな作曲家さんの意見が聞けたらと思って投稿しました。よろしくお願い致します。

  • 「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています

    「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています。 TVで偶然OAされていたのですが、女の外人さんで、しっとりとキュートな 印象でした。 A~Bメロくらいしか聞けなかったのですが、オケはエレピくらいで、 原曲とコードが変えてありました。 誰か知っていましたらよろしくお願いします!

  • どなたか教えてください

     有線でよくかかっていた曲でとても気になる曲があり、誰のなんという曲かわからず困っております。断片的な歌詞しかわからないのですが、Aメロの所は「!?#$%してはだめーえーだめーえーえー」て感じで、2番目のBメロで「あーあー僕にはわからない素敵なワイフがいるのに、どうして君はまっすぐ帰らずさまよっているのか」ここの後半は間違ってるかも…。で「喧嘩つよいのかー弁がつよいのかー支離滅裂なるまま日は落ちてー」という感じの曲です。この覚えている部分の歌詞も正確ではないと思いますが、どなたかこんな説明でわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • ある曲を探しています

    男性ヴォーカルで、Aメロをラップのようでラップではない歌い方をしている曲に心当たりはないですか? アクセントをつけながら歌っていたので印象に残っています。 歌詞はまったくといっていいほどわからないのですが、確か最後の方に「居場所」というような詞があったと思います。 少しでも心当たりのある方は情報ください。お願いします。

  • 曲名かアーティスト名おしえてください><

    はじめまして。 以前海外にいたときにクラブでよく流れていた曲なのですが 曲名もアーティスト名もわかりません>< 女性アーティストで 曲のはじまりがたしか ”Everybody look like a me me” だったと思います。”me me”の部分がすごく印象的でした。 サビは”she's a money ~”からはじまったと思います・・ 日本でも有線等でよくかかっています。 あいまいなのでわかりにくいとは思いますが どの検索サイトでもみつかりませんでしたので、 どなたがご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください><

  • 曲の事で質問です。

    曲の事で質問です。 その曲は2006年度以前の曲で女性アーティストの曲です。また、テンポは160位です。メロディラインは分かるのですが、歌詞と曲名はわかりません。 Aメロのメロディラインはミーミ ミレミレド ドー ドドドドドドドドレーミレー ミーミ ミレミレド ドー ドドドドドドドドソーラソーです。 Bメロのメロディラインは ドーシーラーソーラーソミーソー ドーシーラーソーレレミレーです。 サビのメロディラインは ド ド ド ド ラーソミーソー ソミミミミミドーレーミレー ド ド ド ド ラーソミーソー ソミミミミミドーレーミレーミレドドー一オクターブ上のドー ミファミ ミミミミミレーです。 また、この曲は今日のめざましテレビでながれました。 曲名が分かる方は教えてください。

  • 伊勢正三さんだと思うのですが…この曲は?

    1994年に行われたダウンタウン24時間トークライブにおいて、ネタに行き詰った時の切り札?みたいなものとして、ゲストが色々用意されていたと思うのですが、その中でミュージシャン(多分、伊勢正三さん)が演奏していたと記憶しています。 そしてそれ以来、その時の演奏曲が何であるのかず~っと探しています。 ○サビの後半の歌詞は「愛し合ったあの日々が幻でも」と言う内容です。 ○記憶している映像では明け方からの日中だったと思います。 ○番組が違っているのかもしれませんが、当時有線放送リクエストでたまにその曲を耳にする事がありました。 ○ドレミ表記だけで無理やり表現(矢印はオクターブ上下)するとメロディーは… 「ドミソド↑ーシラーーシド↑シーーラソー ソラーー ドレミー (ここからさっきの歌詞)ドミソド↑ーシラーーシド↑シーーラソー ソラー ラーシード↑シー」 「(Aメロに戻る)ミレドードレミーソー ラシド↑ード↑ラミソソー ラシド↑ード↑シラソーー ファミレーードシ↓ドー」 見たいな感じです。 音符で表現できればいいのですがわかりにくくてすみません。 どなたかご記憶の方、ヒントになる情報だけでもありがたいのでよろしくお願いいたします。

  • ヒップホップ 90年代ヒット曲

    90年代後半のヒップホップのヒット曲だと思います。 歌詞は 「A to Z,Z to A,A to Z,Z to A,YEAH YEAH~」 A to Zという歌詞が印象的な曲です。 当時、これがクラブでかかると、盛り上がりました。 かなりメジャーで、キャッチーな曲です。 男性ボーカル、多分ヒップホップだったと思いますが、レゲエっぽい要素も入ってたような・・・ わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 歌手名・曲名を教えてください

    歌手名・曲名を教えてほしい曲が2つあります。 (1)(2)ともいつの間にか私の部屋にあったMDに収録されていました。恐らく友人の誰かが作ったコンピだったのでしょうが、どの音楽好きの友人に聞いても回答は得られず、非常に悶々としております。2曲とも非常に気に入っており、そのヴォーカリストのほかの曲も聞いてみたいと思っているのですが。 [問題の曲(1)] 女性ヴォーカル、ミドルテンポ。70年代っぽいです。泣きメロです。イントロはドラムから。途中フルートも入ります。 <歌い出し> What a lovely way to wake up in the morning, what a lovely way to start it sunny day... when your eyes are open wide and you take a look outside, .....と続きます。 <中間> 男女混合のスキャット(Aメロと同じメロディ)が入ります(ロシア民謡風かな?) <最後> スローテンポに変わり、以下の歌詞 With your love one by your side, and your the eyes are open wide... 通常のテンポに戻り、 and you wake up feeling blind again. その後上記のスキャットでフェイドアウト [問題の曲(2)] 女性ヴォーカル。ちょっと泣きっぽいジャズ。早めのリズム。イントロはピアノ。"Bejue(ビージュー?)"というセリフがよく使われ、「ビージュー、あんたに首ったけよ!」みたいな歌詞です。 <歌い出し> Bejue, you are too well,and I am fool to....(歌詞速くて聞き取り出来ませんでした) <間奏> ピアノソロの後にウッドベースのソロが入ります <最後> I'm crazy for you!(フェイドアウトせずスパっと終わります) (2)はちょっと手がかりが少ないので難しいでしょうか。ご存知の方、心当たりのある方、お返事お待ちしております。

専門家に質問してみよう