• 締切済み

悪徳業者?

リバーサス?とかいう会社なんですが、ダイヤや宝石関係の他にブライダルもしてる会社のことです。 正直なところ、悪徳業者なんでしょうか? ネットで検索すると悪い事しかかかれてないので不安になりました。 一応企業説明会にいった方がいますので全く実態のない会社ではないみたいですが…

  • zagin
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.2

私も調べてみましたが・・・数年前から活動している様ですが・・・「所在地を教えない」「会社の電話番号」も教えない・・・など 会社自体がパソで検索しても出ません。 悪徳業者だと思います。 君子 危うき 近寄らず  でしょうね。

回答No.1

悪徳だと思います 宝石なんていまどき儲かりません

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119377731

関連するQ&A

  • 悪徳商法は何故記事にならない?

    布団や宝石、エステの悪徳商法の会社は何故新聞に会社名が載らないんでしょう? ネットで会社名で検索すると、検索キーワードに悪徳や詐欺と共に出るような悪徳商法の会社は被害者も多数いると思うのですが、被害者からマスコミにタレコミがあったり、内部告発等からマスコミに会社名が乗って記事にならないのは何故でしょう?

  • 悪徳業者?

    実家のある地域の自治体で太陽光発電システムの補助金制度が始まって、業者が訪問に来て、実父が契約を考えているらしいのですが、私自身、遠方に住んでいるためその業者について信用できるのかどうか不安に思っています。HPの検索も試みたのですが、できません。 最近、高齢者を狙ったいろんな契約詐欺が起こっているので、どなたか安心できる会社かどうかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。   (株)日本イーアンドイー 岡山県倉敷市に所在

  • 悪徳商法の会社に入ってしまったらしい

    悪徳商法の会社に入ってしまったみたいです 会社名と2CHで検索すると、会社名でスレッドがあり、騙されたお客さんがこまごまとリアルに騙された状況を書かれています。 他にも騙されたというお客さんの書き込みを見つけました。 会社の主な事業を検索すると、国会で取り上げられ、各地方の弁護士会が被害防止や相談に取り組む等をしているようです。 その他にもブログ等で騙されてはいけない事を警告され続けていました。 署名をするサイトでも許せないと署名運動がされていました。 MIXIの悪徳商法のコミュニティでも悪徳マニアックスでも取り上げれレていました。 会社の主な事業はほぼネット上では詐欺事業とされており、大変風評の悪いものでした。 大きな会社ではありませんが、創造主の元いた会社が業界では有名な悪徳の会社でした。(でも上場しているんです) 友人達には悪徳商法の会社と言っていませんし、本当に悪徳なのかどうか、勤めている自分には判りません。 私は今後どうしていけば良いでしょう。

  • 悪徳商法の会社について

    ただいま転職活動中です。 転職回数が多く、面接時に転職理由を聞かれますが、学校卒業後最初に入った会社が悪徳商法の会社でした。学校に来ていた求人だったのですが、出身校にOBの方もいなく、その会社のパンフレットの内容をそのまま鵜呑みにして入社してしまいました。 やっている仕事も悪徳だし、求人も悪徳でした。入社後5ヶ月で辞めてしまいましたが、同時に何人もの人が辞めました。いっせいに揃って辞めて欲しいとのことでしたので。(次の求人のためだそうです。) それで質問なんですが、この会社を辞めた理由を聞かれたときに、「仕事内容が合わなかったので」と説明していたのですが(悪徳・・・とか言葉の印象が良くないような気がして)、正直に上記のように説明したほうがいいと思われますか?あなただったらどう説明しますか?教えて下さい。 それから履歴書も「都合により退社」と書くしかないでしょうか??

  • 悪徳業者

    ビジュアルクリエーションという会社で在宅ワークのため電話面接をしたところ不採用で、アシスタントワーカーという形で採用されました。研修費40万(2ヶ月分)のうち分割払いの2か月分を立替えるよう言われましたが、研修修了証をFAXすると全額負担してくれるようです。研修期間も月5000円が固定給という形で振り込まれます。他に一切費用もかからないのですが、悪徳業者のリストに名前が載っていたので不安になって質問させていただきました。悪徳業者とそうでない業者の区別の仕方がわかりません。よろしくお願いします。

  • これは悪徳ですか?返金可能でしょうか?

    あるサイトでネットビジネス情報商材購入しました。 ASPさんからDLしました。 PDF形式でファイルを開きましたら、 すべてが「Expired」とズラッっと並べてありました。 「期限切れ」という意味なんですが。 購入した会社(個人だと思います)に 問い合わせたら電話出ない状態です。 ASP会社にも一応、メールで問い合わせました。 これは悪徳でしょうか? まだ購入したばかりなので返金可能でしょうか? こんな経験始めてたのでどうしたらいいか テンパってます。 よろしくお願いします。

  • 旅行が当選した、という会社は悪徳なのでしょうか?

    この前、スーパーで「抽選で○名様を無料旅行ご招待」という紙をもらったので、試しに書いてみたら、無料バス旅行ツアーが当選しました。 しかし本人のみ無料とのことで、同伴者は10000円払うとのことでした。少し高いなとは思ったのですが、せっかく当選したんだしと母を誘い行ってきました。 しかし、最初に行った場所が宝石の展示会のようなところだったのです。しかも謳い文句が、「宝石つけ放題」つけ放題って喜ぶ人がいるのかな、なんて思っていたら、あろうことか私が止めたのにも関わらず、母がネックレスを買ってしまったのです。しかし本人は嬉しそうだし、その後は、温泉にバイキングでそこそこ楽しめたのですが。 そして母にとって久しぶりの旅行ということもあり、楽しかったねと言い帰ったのですが、 先日この話を知り合いにしたところ、その会社が悪徳業者だと聞きました。急いで、ネットで調べると出てくるわ出てくるわ・・・ 母は、楽しかったねと嬉しそうにしていて、私は申し訳ない気持ちでいっぱいです。そのネックレスについても効用を信じているのですが、これは本物なのでしょうか? このことを伝えた方が良いのでしょうか?伝えたところで、クーリングオフはしないと思うのですが・・・ 私は親孝行のつもりだったけれど、反対にこのようなことにまきこんでしまい、落ち込んでいます。この気持ちをぶつけるところがなく、ここに書き込んでしまいました。乱文、申し訳ありませんでした。

  • 悪徳不動産業者にひっかかからないか不安です。

    都内で、バストイレ付で5万円くらいの物件を探しています。 yahoo不動産などで検索していたところ、 安い物件を見つけたのですが、 http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=tr&pf=13&ln=2196&stn=2330&id=0002228754 その会社の物件があまりに安いので、 http://www.a-room.jp/ 何か絡んでいたりしないのか不安です。 店舗に行ってから契約を無理やりさせられるような悪徳商法があると 以前にTVで見たことがあるのですが、 ネット上にそういう被害報告情報などを検索できるところはないでしょうか? アットホームなどきちんとしているとわかっているところで、 借りられればいいのですが、 あまり予算に余裕がないので、どうしても小規模なところが目についてしまいます。

  • 悪徳商法?

    2年前位にジェ○ケリーでジュエリーを購入したのですが、最近になって、ネットでいろいろ被害情報があるのを見つけて、すごくショックを受けているのと同時に、怒りを感じています。 2年前のころには、まったく知識がなく、懸賞に応募して、全プレのネックレスがあるから、展示会場に取りに来てほしいと電話がかかってきて、なんの疑いもなくいってしまいました。そこで、宝石の説明を長時間され、結局購入してしまいました。 クーリングオフの期間がとっくに過ぎているのですが、なっとくがいきません。何かよい解決策があったら教えてください。

  • 会社説明会に私服で来てくださいと言われました(><)

    会社説明会に私服で来てくださいと言われました(><) ブライダル関係の企業の説明会です。 そこにはウエディングプランナーになりたい人やコスチュームアドバイザーになりたい人達がほとんどなのですが、結婚式の料理を作る調理長候補の募集もあり、私はそれ志望で説明会に参加します。 いつも説明会はスーツなのでとっても困っています。 ブーツにワンピースにコートで行こうかと思っています。 でも不安なのでみなさんの意見宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう